イベント

●受付終了【2/16】TOWやDACも参加確定|広告・デジタル・PR業界特化の合同説明会【合説LIVE vol.2】

シンアド就活事務局

●受付終了【2/16】TOWやDACも参加確定|広告・デジタル・PR業界特化の合同説明会【合説LIVE vol.2】

情報収集&業界理解力を高めよう!
業界最大規模の就活イベント
《シンアド就活 合説LIVE》

広告・PR・デジタル・IT・WEB業界の注目企業が一同に集結する、業界最大規模の就活イベント開催が決定しました!

昨年2月、2022卒学生向けにも700名以上の広告・デジタルマーケティング志望学生が参加した本イベント。2023卒学生向けに第二回の開催が決定!
就職活動を有利に進めるには、早い時期から自己分析を始めることと、そして視野を狭めずにたくさんの業界を見て効率的に情報収集することが大切です。就活が本格化する前に様々な企業を知り、余裕を持って選考に臨みましょう。
 

【参加すべき!Point1】 1日で効率的に業界研究が可能

合説LIVEでの各企業の説明は、今年はオンライン(ZOOM)で開催いたします。企業説明は各社15分程のコンパクトな内容なので、1日で複数社の会社説明を聞くことができ、効率的に企業研究を進めることが可能です。しかも、定型になりがちな企業説明会だけでなく、今回はパネルディスカッションも行います。事前に参加学生の皆さんから集めた質問項目をもとに、気になる質問を司会者が代表してぶつけます!

 

【参加すべき!Point2】 大手から急成長のベンチャー企業まで幅広い企業が参加

企業の説明を聞いた後は、各企業のオンライン質問ブースに訪問することができます。採用担当者と近い距離で話しをすることができ、事業内容や業界での立ち位置、社内の様子など、疑問に思ったことや気になることを直接質問することができます。企業によっては会社の代表がブースに参加することもあります。

この会場で良い担当者に出会えたことで、就活に対する意識が変わった!という参加者からのお声をいただいています。積極的に企業を訪問し、担当者に話を聞いてみましょう。
 

【参加すべき!Point3】 人気企業の登壇が続々決定!

広告・デジタル・IT・Web業界を中心とした人気企業が登壇します。先着順でのご案内となりますが、参加企業は随時アップデートされますのでお見逃しなく!!
 


登壇スケジュール

 

セクション内の進行スケジュール

※企業説明(15分間)×3~4社を聞いていただいた後、各企業別の座談会に移ります。座談会は各社13分間ずつで総当りでの実施を予定しております。座談会のグループ順は選べませんが、座談会中に途中退室しない場合はすべての企業の座談会にご参加いただけます。

※座談会終了後に各社の選考についてのご案内と出欠確認アンケート回答を実施します。ご参加いただいた場合は、かならず退室前にアンケートの回答をお願いいたします。
 

参加企業詳細


◆株式会社ADKホールディングス [詳細]

ADKホールディングスは1956年に稲垣正夫を中心とした4名によって設立された株式会社旭通信社を前身とする企業です。現在本社は東京虎ノ門、虎ノ門ヒルズ森タワーに所在しています。

モノそのものの基本的な機能だけでは差別化が難しくなり、付加価値を提供することも難しくなっている今、消費者を動かす原動力は、単なる機能としての「モノ・サービス」ではなく、それを取り巻く魅力的な「体験」だと考えます。

すでに我々のビジネスも、一方的な情報発信から総合的な体験デザインにシフト。こうした時代の流れをふまえてADKは、社会的な存在意義を『すべての人に「歓びの体験」を』としました。

​体験のデザインを通じて、すべての人々の生活を明るく豊かにしていきたいと考えています。
 

◆株式会社ジェイアール東日本企画(jeki)[詳細]

①総合広告会社、②JR東日本の交通メディアを取り扱う媒体社、③JR東日本グループのハウスエージェンシー、という3つの機能を軸に、コンテンツビジネス、生活者の移動行動に関わるマーケティング゙、様々な統合プロモーション、JR東日本グループならではの地域創生ソリューションなど、独自の強みを数多く持つ会社です。
 

◆株式会社アイレップ [詳細]

アイレップは広告主のマーケティング成果を最大化するデジタルマーケティングエージェンシーです。 国内圧倒的ナンバーワンのSEM領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業を加えることで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導くエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。

また、日本におけるデジタルマーケティングのノウハウを活かしたグローバル事業の展開や、博報堂DYグループとしてのグループ連携にも力を入れています。



◆株式会社CIRCUS [詳細]

「こんなことがあったらいいな」「あんなことがあったら楽しいな」という自由な発想から企画を立案し、 プロデュースしていくのがCIRCUSの特徴です。

CIRCUSは、従来のクライアントからの受注型のビジネス展開ではなく、 常にCIRCUS側から自主的にプレゼンテーションを仕掛けるという、提案型のビジネス展開が主体になっています。

会社自体は小規模ではありますが、大手広告代理店と同じフィールドでビジネスをしながら、 その手法は大手広告代理店とは異なり、プロジェクト全体を一貫してサポートする「トータルプロデュース」を実践しております。最近では単なる広告の枠を超え、クライアントのパートナーとして、新規ビジネスの共同開発・事業運営といった領域にも取り組んでいます。

また、当社のビジネスは国内だけでなく、世界に広がっています。
 


◆株式会社ジェイアール東海エージェンシー(JTA)[詳細]

「総合広告会社×JR東海グループ資源」で拡げるコミュニケーション

JR東海グループの広告会社としてJR東海、グループ会社の広告宣伝はもちろんのこと、グループ以外の多種多様な企業・団体のコミュニケーションも手掛けています。JR東海「そうだ 京都、行こう。」「うまし うるわし 奈良」などの大型キャンペーン、商業施設の開業キャンペーン、季節販促などあらゆる分野の広告を担っています。グループ外のクライアントでは特に観光事業、BtoB企業の広告宣伝に強みをもっています。

また交通広告を販売する媒体社としての側面もあり、駅広告、新幹線や在来線の車内広告など多くのクライアントにコミュニケーションの場を提供しています。

そして数年後のリニア中央新幹線の開業にはJR東海のハウスエージェンシーとして開業告知、新しい交通広告、沿線の観光事業など様々な取り組みをしていく予定です。


◆株式会社フロンティアインターナショナル [詳細]

フロンティアインターナショナルは、企業と消費者を結ぶ「体験価値」を創り出す、<体験創造カンパニー>です。

ビジネス活動をする上で生まれる様々な課題を解決するため、さまざまな分野が連携し、あらゆる視点と領域を複合的に組み合わせながら、体験をワンストップでプロデュースする。それが、フロンティアィアインターナショナルのビジネスです。

◆株式会社Retty [詳細]

2018年11月には月間4000万ユーザーを超え、日々拡大中のRetty。メディアとしての立ち位置も築けるようになってきました。そして目指すは世界で戦えるサービスにしていくこと。 今後は今まで以上にマネタイズに注力していくフェーズを迎えました。 

今回、新しいビジネス組織の4期生としてのメンバーを募集します。 新しい新卒メンバーとともに新しいビジネス組織を作っていける仲間をお待ちしております!

 

◆株式会社京王エージェンシー [詳細]

交通広告を土台の事業基盤としながら、メディアから店頭におけるセールスプロモーションに至るまで、クライアントが持つ課題を統合型プロモーション戦略で解決に導くことを得意としています。同社が持つ企画提案力の高さは、グループ企業以外の商業施設、官公庁、特殊法人、教育機関、不動産など、幅広い分野のクライアントに評価されています。

 

◆株式会社ベクトル [詳細]

PRのリーディングカンパニーとして成長してきたベクトルグループ。

企業広報部、宣伝・マーケティング部、広告代理店に対し、PR戦略の策定、メッセージ開発、メディアリストの作成、プレスリリースの作成・配信、媒体者アプローチ(プロモート活動)、タレントや著名人を招致した記者発表会のイベントサービス等を提供しています。

その他、企業の不祥事などの際に発生するクライシスマネジメントや、メディアトレーニングの実施、IRサービス等も実施しています。
 

◆デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC) [詳細]

博報堂DYグループの中でデジタル領域の中核を担うDAC。

私たちは日本のインターネット広告の黎明期より20年、業界のパイオニアとして成長してきました。ネットビジネスの先駆者として培った経験と、デジタルエキスパートとしての知見が生み出す、未来を見据えた創造性ある提案力。そして、それを裏づける技術力を武器に、日々変化するデジタル社会に対応できる柔軟性がDACの強みです。

私たちは、このデジタル社会の未来に活力を与える事を使命としています。めまぐるしいスピードで進化を続けるデジタル社会の中で常に新たなチャレンジを続け、これからのデジタル社会をよりアクティブにし、デジタルの更なる可能性を切り拓いていきます。


◆株式会社マイベスト [詳細]

弊社は国内最大級のおすすめ情報サービス「mybest」を開発・運営しています。取り扱っているジャンルは、日用品からコスメ・家電・食品・保険・マッチングアプリまでオールジャンル。

モノ・サービスを買うとき
情報を探すのは「Google」、買うのは「Amazon」
選ぶなら「mybest」となるような生活インフラとなるサービスを目指しています。

月間PV数5000万、UU数3000万を誇っており、現在日本含め9ヵ国(アメリカ・タイ・インドネシア・台湾・ベトナム・ブラジル・イギリス・フィリピン)で海外展開を行なっている急成長中のベンチャー企業です!

2020年6月にYahooやLINEを傘下に持つZホールディングスと資本業務提携し、グループの持つユーザーデータの活用を将来的に視野にいれています。


◆株式会社テー・オー・ダブリュー

TOWは、プロモーション業界で独立系トップクラスの東証一部上場企業です。大手企業の案件が多く、大規模で話題性の高い仕事に携わることができます。

イベント事業をコアとして設立・成長を続けてきた当社ですが、近年はこれまで培ってきた体験デザイン力・企画提案力・実現力・チーム力を多種多様なフィールドに展開し、デジタルプラットフォーム時代においても「体験価値」をコアに成果を生み出すプロダクションへ変化しています。

時代の変化にあわせ、オンラインイベント・SNSプロモーション・プラットフォーム販促・デジタル制作・映像制作・PRなど様々な手法を掛け合わせ、クライアントの課題や要望に対して、最適なソリューションを提供しています。


◆株式会社Branding Engineer

2020年07月07日東京証券取引所マザーズ市場へ新規上場。

「Break The Common Sense」の経営理念のもと、既存事業を着実に成⻑させるとともに、ITエンジニアに寄り添った新サービスを提供していくことで、ITエンジニアのプラットフォーム企業として成⻑してまいります。


◆株式会社エム・シー・アンド・ピー

MC&Pは「情報に力を与える仕事をします」を理念に掲げ、クライアントのマーケティング課題やコミュニケーション課題に対し、さまざまな解決策を提案、実現しています。

私たちの商品は「アイデア」と「クリエイティブ」。「アイデア」とはコミュニケーション上の問題を創造的に解決する発想であり、「クリエイティブ」とはそのアイデアを実践に換える技能です。この2つを用いて、企業をはじめさまざまな団体が発信する“情報”に力を与えています。

◆株式会社ピアラ [詳細]

2004年設立。ビューティ&ヘルス食品関連を中心に、テクノロジー×データを活かした独自のソリューションを提供しております。

スマートフォン、SNS等の普及により、消費者のライフスタイルや嗜好も多様化しています。さらに消費者は、必要なものを必要な分だけ選択し、効果のないものにお金を払いません。

マーケティング業界は激変の時代となっています。だからこそ、ITを駆使し、より最適な効果を提供し、お客様に快適な商品との出会いを創造し、単に最適ではなくお客様に最高の体験を提供し、時代に即したマーケティングの仕組みを提供し続けることで、人々の生活を豊かにしていくことを目指しています。
 


【申し込みに関してのお問い合わせ先】
シンアド就活事務局

03-6427-7960
synad2023@inglewood.co.jp

※新規会員登録後、仮登録完了のメールが届きます。メールアドレス認証を行い、本登録をお願い致します。本登録後でないと「申し込む」ボタンが押せないためご注意ください。
※LINEログインがうまく連携できない場合は、お手数ですがメールアドレスログインにてお願い致します。
 


※本イベントでは、イベントの様子を写真・動画等で撮影させていただく場合がございます。撮影された写真・動画等は、各メディアでの掲載の可能性がございます。映り込み等される可能性がございますので、予めご了承くださいませ。

概要

日時 2022年2月16日(水)10:00~20:00
※途中入退場可
場所 オンライン(ZOOM)を予定
服装 自由

当日の緊急連絡先 シンアド就活事務局
MAIL:synad2023@inglewood.co.jp
TEL:03-6427-7960
備考 参加希望の場合は、ページ上部の【参加URL取得フォーム】よりお申し込みのうえZoomURLをご確認ください。