エムスリーキャリア株式会社

説明会
  • ・3/4 14:00 - 15:00

  • オンライン

  • ・3/5 15:00 - 16:00

  • オンライン

  • ・3/6 14:00 - 15:00

  • オンライン

    すべて表示
LIKE

本選考|業界No.1の顧客基盤を築き、医療の人・組織の課題を解決するサービスを展開/エムスリーキャリア株式会社

コンテンツ詳細
会社情報
募集要項

エムスリーキャリア株式会社とは?

2009年の創業以来、人材紹介サービスを事業基盤としながら市場の変化に合わせて、医療機関の採用コンサルティング・経営コンサルティングを行う経営支援事業、一般企業の健康増進を図る健康経営事業などを中心に、多岐にわたるサービスを産み出し、事業規模を拡大している医療×人・組織の課題解決リーディングカンパニ―です。

私たちの仕事は、人と組織から医療を支えること。そして、より良い未来を創っていくこと。

「イキイキと働く医療従事者をひとりでも増やし医療に貢献する」というミッションを掲げ、医療に貢献することで医療従事者がイキイキと働けることはもちろんのこと、日本中の全ての人が安心して暮らせる社会を実現します。

入社したらどんなことをするの?

入社時研修後は転職支援コンサルタントまたは法人向け採用支援コンサルタント業務に従事いただきます。

全国の求職者・医療機関の対応を行っているため、主な連絡方法は電話・メール・Zoomなど内勤が中心です(一部部門では出張という形で訪問もあります)。社内で情報共有を密に行い、協力しながら仕事を進めることができます。

その後は、個人の希望・実績に応じてキャリアアップしていくことができます。
※初期配属時と異なるポジションについては、最短で入社2年目から役割変更の実績が複数ございます。

・医師・薬剤師の転職支援コンサルタント
転職希望の医療従事者と採用を検討している医療機関を結びつける仕事です。
転職希望者と医療機関両方の対応を行い、最適なマッチングを実現を目指します。

・医療機関の採用支援コンサルタント
医師・薬剤師を確保したい病院・薬局/ドラッグストアの採用課題を解決する仕事です。

・病院の経営支援コンサルタント
病院の収益改善の為の実行支援を行う、経営コンサルタントの仕事です。

こんな人にオススメ!

ミッションを早期に実現していく為に、以下のような方と一緒に働きたいと思っています。

・若手から裁量を持って働くことができ、新しいことに挑戦できる環境を好む方
・自己成長意欲が強く、ビジネスパーソンとして自らの市場価値を高めたい方
・社会課題に興味があり、情熱を持って社会をより良くしたいと思っている方

企業カルチャー・身につくスキル

エムスリーキャリアは、年齢や経験関係なく誰にでも成長できる環境があります。役職が一般的な会社より少ない為、責任者との距離が近く、相談したり意見を伝えやすい環境です。

「誰が言ったか」ではなく、「何を言ったか」を重視していて、新卒1~2年目の意見も取り入れられることもあります。社歴、年齢関係なく成果や適性に応じて抜擢、登用をしていくので、入社2年目からマネージャーになることも可能です。

これからの変化が大きい社会の中で生き残るのは「誠実さを持った人と企業」だと私たちは考えています。

自分都合、会社都合ではなく、顧客や世の中の為になるのかを基準に仕事の意思決定をし、顧客の声や社会からの要望を基に事業開発、新規サービスの開発を進め、社内外問わず全ての関係者に対してやましい気持ちなく接することができるよう、高い倫理観を持って仕事に取り組んでいます。また、ビジネスパーソンとして汎用性の高いスキルを早期に身につけられます。

・課題発見力:顧客と関係構築し、密にコミュニケーションを取るため、顕在的なニーズだけでなく潜在的な二ーズまで課題発見する力が身につきます
・プレゼンテーション・コミュニケーション能力:toB(医療機関)とtoC(求職者)両方の対応していきますし、理事長などの意思決定権のある方とやり取りを進めるのでプレゼン力は高まります
・論理的思考力:物事の理由や背景を考え、根拠を持って第三者に説明することを重視する環境なので、論理的思考力が磨けます
・目標達成力:目標を達成するためのKPI立案や、進捗管理を自分で取り、PDCAをまわしていくことで達成力が身につきます

日時 エントリーいただいた方から説明会動画をお送りいたします。
動画視聴後に適性検査のご案内をさせていただきます。
場所 オンライン