セミナー

【就活入門セミナー】就活生が必ず行うべき企業分析の3つのコツ/1時間でよくわかる【優良企業の見分け方】

シンアド就活事務局

【就活入門セミナー】就活生が必ず行うべき企業分析の3つのコツ/1時間でよくわかる【優良企業の見分け方】

募集を締め切りました

就活スタート!
まずはこのセミナーに参加しよう!

1時間でよくわかる【優良企業の見分け方】

いよいよ23卒就活生の方々も、就活をスタートする時期になってきましたね!

これから皆さんは、数々の企業の説明会・インターンに参加し、自分に合った企業を見つけていくと思います。

そんな中、毎年多く寄せられる質問の1つが「企業の安定性・成長率の見分け方について」です。

これからの人生を決める大きな決断である就活では、表面的な情報での判断でなく正確に情報を読み解き、自分の力で会社の良し悪しを判断していく必要があります。

ただ、膨大な情報の中から何を見て判断したら良いのかわからない...と思う方も多いのではないでしょうか?

本セミナーでは、上場企業における決算資料の読み解き方はもちろん、ネット上の情報だけでは実態がわかりにくいベンチャー企業の見分け方についても解説します!

学生の皆さんが日頃なかなか触れることのないビジネス商流の領域に関して、プロがわかりやすく解説しますので就活はじめたての方でもすぐに取り組んでいただけます。


特に現代では、「どの会社に属しているか」よりも「個人にどのようなスキルや実績があるか」が重視される時代となってきています。

今後も必要とされる人材になるために、これから伸びる業界に身を置き、早いうちから挑戦できる環境でしっかりとスキルと実績身をつけていくことがキャリアを安定させるコツなのです。

そのためにも、今回のセミナーにて【優良企業を見分ける力】を養うための「企業分析の3つのコツ」を持ち帰っていただけると幸いです。

是非ご参加いただき、周りと一歩差をつけた就活を進めてください!
 

講師プロフィール

株式会社イングリウッド
シンアド就活 企業診断アドバイザー

前村知夏 氏

鹿児島大学理学部卒業後、株式会社リクルートジョブズに入社し法人営業を経験。

その後株式会社マイナビにて法人営業、商品企画に従事し、多様な業界の述べ300社以上の人材採用支援を行う。

中小企業診断士取得後に独立し、老舗旅館の事業再生支援に約2年間従事。事業計画作成、資金繰り改善、組織改革、オペレーションマネジメントなど広い領域を一人で担い、実践に基づいた経営ノウハウを身に着ける。

そして現在は、イングリウッドの新規事業にジョインし、研修講師/採用コンサル/転職エージェントと多岐に渡り従事し、事業推進。電通、楽天、SMBC日興証券等の若手研修も担当している。

概要

場所 オンライン(Zoomを予定しています。)
※カメラ、マイクオンでご参加いただけるデバイスをご準備ください。
持ち物 オンラインセミナーに参加可能な端末(PC、スマートフォンなど)
服装 自由
当日の緊急連絡先 シンアド就活事務局
TEL:03-6427-7960
Mail:synad2023@inglewood.co.jp