株式会社電通
応募受付中

株式会社電通

総合広告代理店

電通は、コミュニケーション領域を中核とし、広告主やメディア・コンテンツ企業をはじめとする顧客の経営課題・事業課題の解決から、マーケティング・コミュニケーションの実施まで、その全てを事業領域とし、日本のみならずグローバルな市場においてベストな統合ソリューションを提供しています。

会社情報
募集要項

an invitation to the never before.

経営・事業・マーケティングなどクライアントが抱えるさまざまな課題に応えるソリューション・パートナーのポジションにふさわしい、多様なサービスを提供しています。その領域は、社会、環境、生活者の変化に伴ない、ソーシャル課題へのソリューションにも広がっています。

企業データ

業界 広告会社
事業内容 多様化する課題に応えるため、電通の事業領域は拡大しています。
社内には多岐にわたる事業領域があり、各領域の強みを身につけながら、
一人ひとりに合ったキャリアをつくることができます。

・ビジネスプロデュース
プロジェクトの司令塔となり、クライアントとともにビジネスを開拓する人。
あらゆる領域のプロフェッショナルを束ね、チームを引っ張ります。

・マーケティング
市場やターゲットを分析し、最適な戦略を考える人。
世の中の価値観や行動の変化を読み解き、様々な課題を解決するための道筋を設計します。

・デジタルマーケティング
最先端のテクノロジーを用いて、データに基づいた戦略をつくる人。
精度の高い設計・実行・改善を、スピーディに続けることで成果を生み出します。

・クリエーティブ
戦略をメッセージ化して、人の心を動かす企画や表現を生み出す人。
常識にとらわれない自由な発想でアイデアを考え、実現します。

・PR
時代を紐解きながら、伝えたいメッセージを、
世の中で話題にされる文脈で発信する人。
既存の手段にとらわれず、メディアやSNSを巻き込みながら、
人々の意識や行動を変えていきます。

・プロモーション
人々の心に残る体験を設計して、購買などのアクションにつながる行動を生み出す人。
店頭・街頭・デジタルメディア、あらゆる場での体験価値を最大化します。

・メディア
マスメディアやデジタルメディアの最適な使い方を考える人。
メディアとのリレーションを活かして、世の中が驚くような新しい企画をします。

・コンテンツ
アニメ・映画・音楽などエンターテインメントに関わる開発をする人。
ワクワクや感動を届けるだけでなく、新しい文化へと発展させていきます。

・スポーツ
国内外のスポーツの権利を用いて、選手やスポーツビジネスの未来を開発する人。
世界規模のものから地域参加型のスポーツイベントまで、コミュニケーションに活用していきます。

・グローバル・ビジネス
言葉や文化の壁を超えて、人々に届くコミュニケーションを生み出す人。
電通インターナショナルと連携し、世界145カ国・地域以上でビジネスを展開します。
設立年月 1901/7/1
資本金 100億円
代表者名 五十嵐 博、髙田 佳夫、遠谷 信幸
従業員数 6,907人(2020年12月末日現在)
本社所在地 〒105-7001 東京都港区東新橋1-8-1

株式会社電通のイベント情報

株式会社電通

日本最大手、世界第5位の総合広告代理店 /株式会社電通