説明会

博報堂DYグループのデジタルマーケティング業界トップ企業/株式会社アイレップ【説明会+現場社員座談会 Professional Road】

株式会社アイレップ

博報堂DYグループのデジタルマーケティング業界トップ企業/株式会社アイレップ【説明会+現場社員座談会 Professional Road】

  • 12/7 10:30 〜
  • オンライン
  • 12/8 10:30 〜
  • オンライン
  • 12/10 10:30 〜
  • オンライン
  • 12/14 10:30 〜
  • オンライン

\早期選考参加者へは人事からの選考フォローあり/

説明会:Professional Roadについて

デジタル時代に選ばれ続けるプロフェッショナルになるためには?

私たちの生活環境はオールデジタル化の時代と呼ばれていて、身の回りのものが全てデジタル化し、
あらゆる産業の中心がデジタルになってきています。
 そんな時代の変化の中でアイレップはデジタルマーケティングを介して、クライアント企業のビジネスを共に拡大させていくことを生業とし、不安定なコロナ禍でも成長を遂げてきました。

今回のイベントでは、
「マーケティング業界にどんな変化が起きているのか」、
「アイレップにどんな強みがあるのか」、「トップエージェンシーであり続けるために、どんな未来に向かっていくか」をお伝えします。

また、後半の現場社員座談会では、
アイレップの新卒入社の社員がどんな想いで入社をし、
「選ばれ続けるプロフェッショナル」であるために、
どんな成長をしてきたのか、お伝えします。

志望業界が明確に決まっていない方も、
変化の激しい時代で、市場価値を高めていくこととはどういう事なのか、
ご自身の就活の軸を考えるきっかけにしていただけると思います。

株式会社アイレップとは?

「デジタルマーケティング領域で国内トップクラスのノウハウと実績」

デジタルマーケティング全般で高い評価を得ているアイレップ。Yahoo!JAPANやGoogleに代表される検索エンジンのテクノロジーを徹底的に研究、クライアント企業のマーケティング活動を支援してきました。昨今の広告業界では、大量のデータを分析し日々改善を行う「運用型広告」が注目を集めていますが、当社はこの領域で国内トップクラスのシェアを誇っています。また、これまで培ったノウハウを活かしながらサービスを拡充し、より統合的なデジタルマーケティングを提供しています。現在は、新規顧客へのブランド認知から、会員登録、その後のフォローアップまで、顧客を包括的にサポートしていくフルファネルマーケティングにも挑戦しています。

□■存在意義 デジタル時代のマーケティングを再定義する

インターネットが一般に普及しはじめてから20年以上が経ち、ユーザーの情報行動は大きく変化しました。デジタル化されたメディアも増え、広告の技術/手法が多様化しました。それらの結果として、インターネット広告市場は飛躍的に成長し、デジタルマーケティング、という新しいマーケティング分野も確立しました。

しかし、それはマーケティングの進化のなかでいえば、「過程」でしかありません。顧客が真に求めているのは、デジタルの手段に閉じたマーケティングではなく、この変化した時代に対応した新しいマーケティングです。アイレップは、これまでデジタルマーケティングの専門会社として進化してきましたが、今後は、その枠を超えていきます。デジタルを知り尽くしているアイレップだからこそできる、オンラインとオフラインの新しい統合的な提案があります。

アイレップには、いま、運用型広告だけではなく、テレビやアウトドアメディア、コンテンツマーケティングに関する相談が増えています。デジタルマーケティングのなかだけでは実現できないことや、アプローチが困難なユーザーがいるためです。そのような顧客の課題に、私たちアイレップはデジタルを基盤として応えます。デジタルマーケティングの基盤があったうえで、デジタルだけではできないことを掛け合わせていく。そうした「新しい統合マーケティング」が求められています。

アイレップは、2006年より博報堂DYグループと資本業務提携をおこない、関係を深めてきました。その成果が今後一層結実し、ユーザーへ最適な情報流通を提供/加速化させ、クライアント企業のさらなる成果実現へと貢献していきます。

入社したらどんなことをするの?

■総合職

アカウントプランナー、オーディエンスプランナー、メディアプランナー、SEOディレクター、CRMコンサルタント、データアナリスト

クライアント企業のビジネス拡大のため、広告はもちろん、ソリューション領域やAI・機械学習を掛け合わせた幅広いマーケティング支援を実行しています。

社風・風土

「すべてのクライアントに高度な次元で対応するナレッジ共有の文化」
アイレップには、“あらゆるクライアント企業に高度な次元で対応するために自分ができたことを他人も同じようにできるよう「仕組化」できる人こそが真に優秀な人である”というナレッジ共有の文化が根付いています。各プラットフォーマーと連携した最新メディアの勉強会や、表彰制度の実施による成功事例の共有が積極的におこなわれています。

「2019年リニューアル!魅力的なオフィス環境」
会社規模拡大に伴い、2019年にオフィスフロアの増床をおこないました。リニューアルされた新フロアではABW(Activity Based Working アクティビティ・ベースド・ワーキング)という試みを導入し、生産性の向上、コミュニケーション量の増加を図ることができる新たなワークスタイルを実現しました。クリエイティブやエンジニア部門の社員も多くいるため、それぞれの業務特性に合わせた専用のスペースも用意されています。

こんな人にオススメ!

■目まぐるしい変化に立ち向かえる方
ITやテクノロジーの進化により、急速なデジタルシフトが進んでいます。こうしたデジタル化した社会のなかで、マーケティングの在り方も刻々と変化をしています。アイレップでは、こうした変化を柔軟に捉え、立ち向かっていける方をお待ちしております。

■前例のない問いに挑戦していける方
変わりゆく社会の中では、必ずしも正解がある問いだけでなくまだ誰も乗り越えたことのない壁にぶつかることが往々にしてあります。こうした環境下においても、泥臭く正解をつくり出すことに挑戦できる方を求めています。

■クライアント企業のビジネスに徹底的に向き合える方
アイレップの社員は、クライアント企業のビジネスを拡大するという「責任」を負っています。そのためには、日頃から情報感度を高め、何が人の心を動かすのか、敏感にアンテナを張る必要があります。クライアント企業の商品やサービス、そしてその先にいる生活者のことを徹底的に考え抜き、ビジネス拡大に向けて努力できるマーケッターこそが真のプロフェッショナルであると考えています。

■さまざまなことに幅広く興味関心を持てる方
私たちのビジネスでは、単なるインターネット広告の提案だけでなく、幅広い施策の立案や仮説検証が必要です。それだけに、向き合う業務が幅広く複雑なこともありますが、それらすべてに対して全力で向き合うことで初めて、クライアント企業のビジネス拡大に貢献できると考えています。

概要

日時 随時開催
場所 オンライン
持ち物 zoom参加用のPC、メモできるもの、スマホ
備考 エントリー頂いた方へ、同社の選考情報をお届けします!ご興味のある方はぜひエントリーください。