株式会社エム・シー・アンド・ピー(MC&P)

説明会
  • ・8/8 10:30 - 12:00

  • オンライン

  • ・8/15 10:30 - 12:00

  • オンライン

  • ・8/20 14:30 - 16:00

  • オンライン

    すべて表示
LIKE

専門市場に特化!ハウスエージェンシー的なコミュニケーションデザインサービスを提供する広告代理店/株式会社エム・シー・アンド・ピー(MC&P)

コンテンツ詳細
会社情報
募集要項

株式会社エム・シー・アンド・ピーとは?

「情報に力を与える仕事」 を経営理念として、マーケティングコミュニケーション、コーポレートコミュニケーション支援サービスを展開しています。

参入障壁が高い専門市場に特化していることが特徴です。

現在、当社の専門市場は3つ。医療用医薬品分野、地域振興・行政広報分野、エネルギー・公益事業分野です。

他の代理店と違う点は2つ。1つ目は、クライアント市場別に部門を分け、職種で部門分けをしていないこと。

そしてチームで一つの案件を一気通貫で担当し、それを繰り返すことで、専門性が高いクライアント市場の知見を社内で蓄積しやすい組織体制を取っています。

2つ目は、大手代理店や専門代理店では取扱いの少ないマスメディア以外の仕事を得意としています。

従って仕事の種類や規模の大小を問いません。

どんな小さなことでも要望にお応えすることで長くクライアントの役に立つことを心がけています。

目指すは広告業界の「業際」のスキマを埋めるマルチクリエイティブエージェンシーです。

入社したらどんなことをするの?

当社の社員は全員が"ビジネスクリエイター”。

ビジネスクリエイターとはMC&Pの造語で、直訳すると“ビジネスを創造する人”を指します。

クライアントの課題に応え解決策を創造することがミッションです。

職種分業型ではなくマルチに対応するオールラウンダーになることで、クライアントの「いつでも頼れる存在」と認識してもらうことが最終的な着地点です。

入社後は1週間の基礎研修を受講後、仮配属先のOJT研修が始まります。

初めは仮配属先の特徴を座学で学びながら、先輩方のアシスタント業務を同時進行で進めます。

市場調査や企画の一部をお手伝いしたり、実際のお仕事運営のサポートが中心です。

人によって個人差はあるものの、半年ほどすれば案件の一部をお任せできるまで成長しています。

座学と実践を組み合わせることで、より早くステップアップする仕組みを作っています。

案件実績、制作実績

■各分野での実績
□医療用医薬品分野
・大手外資系製薬会社のマーケティングサポートを20年以上担当(ドクター用、患者用など制作実績多数)
・疾患啓発イベントにて当社の制作物がギネス世界記録に認定

□地域振興・行政広報分野
・企画、制作を行う地域観光情報誌が日本タウン誌・フリーペーパー大賞に観光部門最優秀賞を受賞
・行政が行う地域活性化事業、クリーン事業、防災学習イベントなどを多数プロデュース
・その他、各省庁の広報支援業務(Webサイト、イベント等)を受注

□エネルギー・公益事業分野
・大手エネルギー会社の経営広報誌制作を35年以上担当
・大手飲料メーカーの社内報デザイン企画が経団連主催の社内報コンテストにて入賞
・産業機器メーカーの展示会やオンラインショールームのプロデュース

クライアントとの守秘義務の関係で詳しく掲載はできませんが、説明会では実際のお仕事事例をお見せします。

こんな人にオススメ!

■人柄
・素直な人
・伝える・表現することが得意な人
・バイタリティがある人
・探求心が強い人
・チャレンジ精神が旺盛な人
・人から頼りにされることが好きな人

すべて当てはまる必要はありません。「広告・広報の企画制作に携わりたい」という強い気持ちが伝われば、どんな人でも大歓迎です。


いずれも日程が合わない場合にはこちらのページからエントリーください。



当日の緊急連絡先 総務課 松山理沙
TEL:06-4706-3311
備考 少人数開催のため、カメラオン・マイクオンでご参加お願いいたします。
せっかくの機会ですので直接対話することを心がけていますので、ご協力いただきますようお願いいたします。