シンアド就活事務局

イベント
  • ・12/14 18:00 - 19:00

  • オンライン

LIKE

23卒就活生が自己分析のやり方を徹底解説|秋から就活を始めて、確実に納得内定を獲得する方法

コンテンツ詳細
会社情報
募集要項

納得内定を獲得した23卒就活生から、自己分析のやり方を徹底解説!

本セミナーでは、23卒の元就活生が登壇し、納得内定に至ったプロセスを自己分析をメインに解説します。

こんな方はいませんか?
「とりあえず、エントリーして、ESを書いている」

自己分析があいまいなまま、ESを書いたり、面接に進んでも、軸がぶれてしまったり、自分の言っていることが本音なのか作ったものなのかわからなくなります。

実は、就活する中で一番力を入れた方がいいのが「自己分析」です。

自己分析が完璧に固められると…
・自分に合った仕事が見えてくる
・就活の軸が決まる
・志望動機が明確になる
・企業と自分が合うかどうかわかるようになる
・選考通過率が抜群に上がる

…など就活偏差値が上がり、内定獲得への道が近くなります。

このセミナーでは学生時代に自己分析に没頭した先輩が活用していた「自己分析完全攻略フォーマット」を使い一緒に自己分析を進めていきます。

納得内定を獲得するに十分な自己分析をするには、しっかりと自分に向き合い、考える時間が必要になります。

そこを乗り越えてでも本気で就活したい方を全力でサポートさせていただきたいと考えておりますので、「とりあえず参加しよう」ではなく「絶対に就活を成功させたい!」という強い想いのある方のみご参加ください!!

こんな方におススメ!

特に、下記のいずれかに当てはまる方に、ご参加をおすすめします。

・とりあえずエントリーしているけど思うように選考が進まない方
・自己分析の仕方がわからない方
・自分のやっている自己分析に自信がない方
・自己分析をもっと深堀して固めたい方
・同じ業界を目指していた先輩に質問をしたい方

自己分析のやり方をしっかり身に着け、秋から就活で無双できる世用になりましょう!

登壇者プロフィール

立教大学社会学部現代文化学科4年
廣瀬真緒

学生時代はマーケティング企業で長期インターンを行い、就活期間は積極的に様々な社会人に話を聞きに行くなど活発に行動。「自己分析」に没頭した結果、自分自信の理想とする将来像と合致する企業から内定を貰い納得内定を獲得した。行動力と分析力に強みがあり、現在はシンアド就活のSNSマーケティング担当者として活躍中。



場所 オンライン
内容 ・23卒就活生が実施した自己分析の方法
・自己分析フォーマットを活用した自己分析サポート
・就活質問会
持ち物 筆記用具、PC
服装 自由
当日の緊急連絡先 シンアド就活事務局
03-6277-5117
synad2024@inglewood.co.jp
備考 ※本気で就活をしたいと思っている方のみご参加ください