LIKE

デジマの力で地方を含む全国の企業の成長支援する博報堂DYグループ企業/ソウルドアウト株式会社

コンテンツ詳細
会社情報
募集要項

ソウルドアウト株式会社とは

ソウルドアウトとは、全国に20の営業拠点を持ち、中小・ベンチャー企業の利益創出を追求している企業です。お客様の課題や悩みに対し、数多くあるインターネットマーケティングの手法から最適な解決方法を考えご提案しています。広告出稿の代理業だけに留まらず、制作やツール開発などを含めた多角的なWebマーケティング支援を行っています。

地方発全国・日本発世界。この発展に貢献し、日本活性化を目指す。​

我々の存在意義は、挑戦者の大志に寄り添い、事業発展を実現させることです。デジタル×マーケティングを駆使し、志ある挑戦者が報われる次世代社会を創出します。素晴らしい製品やサービスを持ち、そして挑戦したいという意思を持つ企業が多数存在するのです。その企業の製品やサービスを日本全国の皆様に、そして世界中の人々に届けたい。インターネットを活用して、地方発全国、日本発世界を支援することがソウルドアウト社の存在価値だと認識しています。

入社したらどんなことをするの?

個々人のWillに合わせて、4つのカンパニーの様々な職種でキャリアを築けます。

マーケティングカンパニー
中小・ベンチャー企業の「売上を上げたい」という課題を、デジタルマーケティングを駆使して解決します。手軽に取り組めるネット販促手段の提供から、PR(動画・SNS)や製品開発(D2C)まで、企業の課題やステージに応じたサービスを展開しています。
・アカウントプランナー
・メディア広告/SNS広告コンサルタント
・メディアプランナー
・ストラテジックプランナー など

ソフトウエアカンパニー
デジタルマーケティングを通じて売上を上げる際に発生する業務を効率化・自動化するためのITツールの開発および導入を支援しています。中小・ベンチャー企業が成長過程で直面する「人手が足りない」という課題をITの力で解決し、さらなる事業成長につなげます。
・サーバーサイドエンジニア
・フロントエンジニア
・データ分析
・セールス/マーケティング など

メディアカンパニー
コンテンツマーケティングによる企業向けオウンドメディア支援のほか、ソウルドアウトグループのメディア事業を強化してまいります。
・コンテンツプロデューサー
・新規事業企画
・営業
・エンジニア
・デザイナー など

DXカンパニー
事業を成長させる上で必要なKPIを見える化し、データに基づく戦略的な意思決定をサポートするサービスを提供しています。データ活用や分析などはAIを駆使して自動化し、常に可視化する事により、機械ではできない本質的なマーケティング活動に専念いただけるようご支援します。
・データコンサルタント
・コンサルティングセールス など

実績・事例紹介

お取引実績は50業種以上。
BtoBやBtoC、業界業種に縛りはなく、幅広い顧客とのお取引で蓄積した知見やノウハウを活かした提案ができます。
顧客との熱い対談記事がございますので、ぜひご覧ください!

事例1 ナノ・ユニバース様
アパレル業界のデジタル最前線を走るナノ・ユニバース。ワンチームとなって売上拡大に挑戦!
https://note.com/soldout_official/n/n443c17ba7a88

事例2 KOMEHYO様
ECの成長とともに歩んできたKOMEHYOとソウルドアウト。オンラインとオフラインの枠を超えた価値提供を目指す。
https://note.com/soldout_official/n/n443c17ba7a88

こんな人にオススメ

・世の中の志をもって戦っている/困っている人のためになるビジネスアイディアがある、またはつくりたい人
・デジタルやテクノロジーを活用して世の中のためになるビジネスアイディアがある、またはつくりたい人
・とにかく事業が大好きで、常に新しいビジネスの種やビジネスモデルを考えている
・小さくてもいいのでこれまでに起業した経験のあるような、リスクをとってでも行動に移せるような人
・地方発全国、日本発世界を実現して日本の底上げをしたい人
・地方創生や地元活性化につながるビジネスアイディアがある、またはつくりたい人



備考 エントリー完了後、企業から今後の選考案内が送付されますのでご認識のほどよろしくお願いいたします。