シンアド就活事務局

イベント
  • ・11/19 10:00 - 20:00

  • オンライン

LIKE

広告・デジタル・PR業界特化の合同説明会【合説LIVE vol.1】

コンテンツ詳細
会社情報
募集要項

情報収集&業界理解力を高めよう!
業界最大規模の就活イベント
《シンアド就活 合説LIVE》

広告・PR・デジタル・IT・WEB業界の注目企業が一同に集結する、業界最大規模の就活イベント開催が決定しました!

昨年2月、2023卒学生向けにも700名以上の広告・デジタルマーケティング志望学生が参加した本イベント。2024卒学生向けに開催が決定!

就職活動を有利に進めるには、早い時期から自己分析を始めることと、そして視野を狭めずにたくさんの業界を見て効率的に情報収集することが大切です。就活が本格化する前に様々な企業を知り、余裕を持って選考に臨みましょう。
 

【参加すべき!Point1】
1日で効率的に業界研究が可能

合説LIVEでの各企業の説明は、今年はオンライン(ZOOM)で開催いたします。企業説明は各社15分程のコンパクトな内容なので、1日で複数社の会社説明を聞くことができ、効率的に企業研究を進めることが可能です。しかも、定型になりがちな企業説明会だけでなく、今回はパネルディスカッションも行います。事前に参加学生の皆さんから集めた質問項目をもとに、気になる質問を司会者が代表してぶつけます!

【参加すべき!Point2】
大手から急成長のベンチャー企業まで幅広い企業が参加

企業の説明を聞いた後は、各企業のオンライン質問ブースに訪問することができます。採用担当者と近い距離で話しをすることができ、事業内容や業界での立ち位置、社内の様子など、疑問に思ったことや気になることを直接質問することができます。企業によっては会社の代表がブースに参加することもあります。

この会場で良い担当者に出会えたことで、就活に対する意識が変わった!という参加者からのお声をいただいています。積極的に企業を訪問し、担当者に話を聞いてみましょう。

【参加すべき!Point3】
人気企業の登壇が続々決定!

広告・デジタル・IT・Web業界を中心とした人気企業が登壇します。先着順でのご案内となりますが、参加企業は随時アップデートされますのでお見逃しなく!!

登壇スケジュール

Coming Soon...!

セクション内の進行スケジュール(予定)

※企業説明(15分間)×3~4社を聞いていただいた後、各企業別の座談会に移ります。座談会は各社13分間ずつで総当りでの実施を予定しております。座談会のグループ順は選べませんが、座談会中に途中退室しない場合はすべての企業の座談会にご参加いただけます。

※座談会終了後に各社の選考についてのご案内と出欠確認アンケート回答を実施します。ご参加いただいた場合は、かならず退室前にアンケートの回答をお願いいたします。

参加企業詳細


株式会社ADKホールディングス [詳細]
モノそのものの基本的な機能だけでは差別化が難しくなり、付加価値を提供することも難しくなっている今、消費者を動かす原動力は、単なる機能としての「モノ・サービス」ではなく、それを取り巻く魅力的な「体験」だと考えます。すでに我々のビジネスも、一方的な情報発信から総合的な体験デザインにシフトしています。こうした時代の流れをふまえてADKは、社会的な存在意義を すべての人に「歓びの体験」を としました。データとテクノロジーをフルに活用した精緻な体験デザインで、顧客の獲得・維持拡大、究極的にはファン創造を目的とする統合型マーケティングで、クライアントのビジネス成果に貢献し、すべての人々の生活を明るく豊かにしていきたいと考えています。 そして、2019年、ADKは4つの会社に分社化しました。広告業界初となる大きな挑戦でした。 より強いプロフェッショナル集団になるため、専門性に磨きをかけて進化を遂げ、 それぞれの得意技を最大限に発揮するために、私たちは、新たな一歩を踏み出したのです。


株式会社ジェイアール東日本企画(jeki)[詳細]
①総合広告会社、②JR東日本の交通メディアを取り扱う媒体社、③JR東日本グループのハウスエージェンシー、という3つの機能を軸に、コンテンツビジネス、生活者の移動行動に関わるマーケティング゙、様々な統合プロモーション、JR東日本グループならではの地域創生ソリューションなど、独自の強みを数多く持つ会社です。


株式会社ジェイアール東海エージェンシー(JTA)[詳細]
JR東海グループ資源を活用した独自のソリューション提供を行える総合広告会社です。JR東海、グループ会社の広告宣伝はもちろん、グループ以外の多種多様な企業・団体のコミュニケーションを手掛けています。JR東海「そうだ 京都、行こう。」「いざいざ奈良」などの大型キャンペーン、商業施設の開業販促、コスメ、学習塾、医療系…などあらゆる分野の広告を担っています。また交通広告を販売する媒体社としての側面もあり、駅広告、新幹線や在来線の車内広告など多くのクライアントにコミュニケーションの場を提供しています。そして数年後のリニア中央新幹線の開業には開業告知、新しい交通広告、沿線の観光事業など様々な取り組みをしていく予定です。


株式会社サニーサイドアップ [詳細]
たのしいさわぎをおこしたい 人の心が動けば、行動が変わり、やがて世の中全体も変わるもの。PR発想を軸としたあらゆるコミュニケーション手法を用い、さまざまな課題を解決する「PRコミュニケーショングループ」として、新しい事態の新しい価値観を創り出しています。伝える価値があるものなら手段は無限。“人と心と世の中を動かす”それが私たちのPRです。サニーサイドアップでは、PR事業を中心に専門性を高めながらも、あらゆるニーズに応えられるよう、事業領域を拡げてきました。時代の移り変わりとともにさまざまなメディアが登場し、ライフスタイルも変わり続ける中、その全ての根底にあるものは“まだ知られてない、モノ・コト・ヒトを世の中に伝えたい”という想いでした。人の心が動けば、行動が変わり、やがて世の中全体も変わるもの。そしてPRには“人の心を動かすチカラ”があるはずです。従来型のオーソドックスな手法を超えた“人と心と世の中を動かす”PR発想で、マーケティング・コミュニケーションの領域のあらゆる課題を解決していきます。


株式会社プラップジャパン [詳細]
創業から、半世紀以上。人々の生き方や考え方は、ずっと多様に、そしてPR会社に求められる役割は、より複雑になってきています。そのような世の中において、「あらゆる関係性を良好にすること」というミッションを軸に、コミュニケーション領域で事業を拡大しています。これからの時代にも必要とされる存在であり続けるために、デジタルサービス・海外展開を軸にグループ体制を強化し「コミュニケーションコンサルティング・グループ」としてさらなる発展を目指しています。
企業が何をどのように情報発信していくかというPR活動は、マーケティング領域のみならず、経営に関わる重要事項。わたしたちはコミュニケーションコンサルタントとして、企業や商品のブランディングを担っています。企業のより良い経済活動を支援するプラップジャパンの仕事は、ビジネスや社会を前に進め、新しい価値観や常識をつくる土台となります。コミュニケーションの力で「あしたの常識」をつくっていくこと、それがプラップジャパンの使命です。


デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)
博報堂DYグループの中でデジタル領域の中核を担うDAC。私たちは日本のインターネット広告の黎明期より20年、業界のパイオニアとして成長してきました。ネットビジネスの先駆者として培った経験と、デジタルエキスパートとしての知見が生み出す、未来を見据えた創造性ある提案力。そして、それを裏づける技術力を武器に、日々変化するデジタル社会に対応できる柔軟性がDACの強みです。私たちは、このデジタル社会の未来に活力を与える事を使命としています。めまぐるしいスピードで進化を続けるデジタル社会の中で常に新たなチャレンジを続け、これからのデジタル社会をよりアクティブにし、デジタルの更なる可能性を切り拓いていきます。


株式会社デジタルアイデンティティ [詳細]
『無双』~唯一無二の存在へ~ デジタルマーケティング上の幅広いソリューションを提供し、お客様のあらゆる課題を解決します。いま世の中にない会社、唯一無二の存在「無双」であることを存在意義としており、クライアントにとって最高の価値を提供すると同時に、社員一人一人が幸せに働ける会社を創っています。


サッポロビール株式会社 [詳細]
サッポロビールは、「お酒は、お客様の楽しく豊かな生活を、より楽しく豊かにできる」と信じています。開拓使麦酒醸造所設立以来の、モノ造りへの想いや信念を忘れず将来に伝え、全ての企業活動を通して、新しい楽しさや豊かさをお客様に発見していただけるサッポロビールを目指します。これが、サッポロビールの永遠の務めです。サッポロビールは、お客様に「サッポロビールを選んでよかった」と言われる企業でありたいと考えます。


株式会社講談社
講談社は、1909年の創業以来「おもしろくて、ためになる」を合言葉に、あらゆる「ものがたり」を生み出し世界中に届けている総合出版社です。創業時の原点である「本を創る喜び」を、社員ひとりひとりが胸に抱き、刊行するすべての書籍、雑誌を軸とするコンテンツが、読者の皆様の心に残るものになるよう、社員全員が「世界一おもしろくて、ためになる」をつくる気持ちで一層の努力を重ねます。

UUUM株式会社
UUUMは、今までにない楽しみを「コドモゴコロ」ある発想で生み出し、新たな文化・価値を創造するコンテンツカンパニーです。「好きなこと、楽しいこと」からコンテンツが生まれ、共感する人々に受け入れられていく、個人がメディア化しプラットフォームやメディアを問わず影響力を持てる時代。そして、送り手と受け手の境界線が一体化し、連鎖的に連なることで生まれる新たな文化や市場。そんな新しい時代のエンタテインメント体験を、世界中の全ての「コドモゴコロ」を持った人々に届けます。


株式会社アイレップ [詳細]
アイレップは、最新のデジタル技術と高度なマーケティング戦略を駆使し、クライアントビジネスにおける具体的なゴールを達成するパフォーマンス型のデジタルマーケティングエージェンシーです。正しいことを大きく提案し、顧客やユーザーと真のパートナーになれるよう、事業の社会貢献度、顧客の満足度、売上・利益の継続的な成長、社員の満足度、このすべてにおいて高いレベルでバランスのとれたエクセレントカンパニーを目指します。


and more...!  
 

【申し込みに関してのお問い合わせ先】
シンアド就活事務局

03-6277-5117
synad2024@inglewood.co.jp

※新規会員登録後、仮登録完了のメールが届きます。メールアドレス認証を行い、本登録をお願い致します。本登録後でないと「申し込む」ボタンが押せないためご注意ください。
※LINEログインがうまく連携できない場合は、お手数ですがメールアドレスログインにてお願い致します。
 



日時 2022年11月19日(土)10:00~20:00
※途中入退場可
場所 オンライン(ZOOM)を予定
内容 ・各社の企業説明
・各社との座談会/質問会
服装 自由

当日の緊急連絡先 シンアド就活事務局
03-6277-5117
synad2024@inglewood.co.jp