LIKE

味の素AGF × サッポロビール × ジェイアール東日本企画 (jeki) × ミクシィ 人気企業4社の説明会&質問会【コラボセミナー8/9開催】

コンテンツ詳細
会社情報
募集要項

シンアド就活会員特別企画!
豪華企業の合同セミナーの開催が決定しました!
「味の素AGF × サッポロビール × ジェイアール東日本企画 (jeki) × ミクシィ」


いよいよ24卒就活生の方々も、就活をスタートする時期になってきましたね!

年々就職活動(採用活動)が早期化していることに加え、オンライン化が進んでいることで、受けることができる企業数が増えている一方、各社の選考倍率も上がっている現状です。

24卒の皆様は、これまでよりもよりスピーディーに情報を集め、しっかりと準備をして選考を進めていくことが必要不可欠となってきています。

とはいえ、「何から始めていいかわからない」「とりあえず色んな業界を見て勉強したい」「周りの就活生の動きを見たい」とお考えの方も多いのではないでしょうか?

シンアド就活では、この時期から毎年開催しているイベント「業界コラボセミナー」を今年もスタートいたします。

皆様の早期情報収集の場としてご活用いただければと思いますのでこの機会に是非ご参加ください!
 

参加企業について


味の素AGF株式会社
味の素AGF(株)は、1973年の創業以来、コーヒーを中心とした事業において、新しい価値の創造を通して人のこころと生活に豊かさと潤いを提供してまいりました。 2015年4月には100%味の素グループ会社として「第二の創業」をスタートし、2017年7月、社名もあらたに「真の第二の創業」という新しいステージを迎えました。 社名に含まれる「AGF」は、いつでもどこでも(Always)、最高のおいしさ(Good Quality)をすべての方々に(For you)を意味し、私たちの企業ビジョンにある、「一人ひとりのお客様に、いつでもどこでも、最高のおいしさで一杯の価値を提供する日本発の愛される嗜好飲料メーカーを目指します。」を表現しています。 また、「日本発の愛される嗜好飲料メーカー」になるために、日本の生活文化に基づいたコーヒースタイル、「JapaNeeds Coffee(R)」(ジャパニーズコーヒー)を追求してまいりました。 

サッポロビール株式会社
ビール・ワイン・洋酒・焼酎といった様々なお酒を通じて、お客様の生活を、より楽しく豊かにする。これが私たちの永遠の使命です。1876年の「開拓使麦酒醸造所」の創業時より、この信念を胸にモノ造りへのこだわりを継承してきました。私たちにとってモノ造りとは「いいお酒を造ってから、お客様に美味しく飲んでいただくまでの全てのプロセス」と考えています。原料からこだわり、生産者と信頼関係を築き、安心できる原料のみを調達する「協働契約栽培」や、世界で唯一、自社で大麦・ホップの両方の「育種」を行っています。また、今まで培ってきた商品やサービスなどの資産を磨き上げ、新しい価値を市場に届けることで、お客様の期待を超える感動を生み出すことを目指しています。社員一人ひとりが、「開拓者精神」を大切にするとともに、自分の行動が「誰かの、いちばん星」になっているのかを常に意識し、日々挑戦を続けています。

株式会社ジェイアール東日本企画(jeki)
当社は、広告会社と媒体社が一体となった広告業界でも独自の立ち位置を持つ会社です。駅・電車・駅ビル・KIOSKなどJR東日本グループの壮大なコミュニケーションゾーンを活用し、新たなメディア&マーケットを次々に創出しています。こうした独自のコミュニケーションツールを他メディアと複合させ、効果的なコミュニケーションプランを提供しています。また、ステーションマーケティングで強みを持つ当社は、Suicaビジネスの進展のなかで、消費者の生活領域までコミュニケーション領域を広げています。このJR資産+マーケティング力を活用し、従来の広告業務の枠を超えた複合的なコミュニケーション活動を展開できること、それが当社の強みです。

株式会社ミクシィ
ミクシィグループは、1997年の創業以来、国内有数のSNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供し、新しい文化を創造してきました。近年、ミクシィはコミュニケーションを軸として「スポーツ」「ライフスタイル」「デジタルエンターテインメント」という領域で事業展開しております。ミクシィによるFC東京の新たな改革や、スポーツベッティングを新たなエンタメコンテンツとするために、TIPSTARというサービスの展開にも力を入れております。ミクシィグループが目指す事業のキーワードは「コミュニケーションの場を作る」です。私たちが培ってきたIT技術とリアルな場を融合させ、双方から親しい人とのコミュニケーションをより活性化させるサービスを生み出すことができれば、もっと人々の生活が豊かになる。そんな未来を思い描き、事業ドメインを"コミュニケーションサービス"と定義し、「エンタメ×テクノロジーの力で、世界のコミュニケーションを豊かに」を中期経営方針として掲げ、さらなる成長を目指します。

コラボセミナーとは?


5月~2月まで月1~3回ほど定期開催するセミナー形式のイベントです。

毎回違う企業にご登壇いただき就活の事企業のインターン情報など、就活生の皆様にお役に立ていただける内容をオンラインでお届します!

企業ごとに業界が違うため、一気に様々な業界の企業の事を知ることができ、たまたま聞いた企業をきっかけに新たな業界を知ることができるかもしれません。

当日のコンテンツでは、企業から説明をする「企業説明」のパートと、学生側から企業に直接質問ができる「質問会」のパートをご準備しておりますので、この機会にしか聞けない質問をご準備してご参加いただけると幸いです。

※毎回違う企業が参加しますので、何度でもご参加いただくことができます。
 

新規会員登録時の注意点


・新規会員登録時、メールでの会員登録、LINEでの会員登録を問わず途中で一度メール承認のステップがあります
・下記件名でご登録いただいたPCメールアドレス宛にメールが届きます
件名:仮登録のお知らせ(まだ会員登録は完了していません)
・メール内にあるURLからプロフィールの続きを入力してください
・プロフィール入力ができないままですとイベント申込ができませんのでご注意ください
・上記メールが迷惑メールBOX等に入ってしまうことがありますので、必ずご確認ください
・LINEで会員登録をした際、「申込む」ボタンが押せない場合は仮登録の状態です
・LINEログインがうまく連携できない場合は、お手数ですがメールアドレスログインにてご登録ください



場所 オンライン(Zoomを予定しています。)
※カメラ、マイクオンでご参加いただけるデバイスをご準備ください。
持ち物 オンラインセミナーに参加可能な端末(PC、スマートフォンなど)
服装 自由
当日の緊急連絡先 シンアド就活事務局
03‐6277‐5117
synad2024@inglewood.co.jp