LIKE

4Days|サッポロビールのマーケティング部門の仕事を体験しよう!/SAPPORO INTERNSHIP 2024【マーケティング】

コンテンツ詳細
会社情報
募集要項

サッポロビールとは?

サッポロビールは「誰かの、いちばん星であれ」をビジョンとして掲げています。そのためには、自分自身が考える「誰か」の心を動かすことが重要です。

「自分の行動は相手にとってどう映っているのか?相手にとってのいちばん星になっているのか」そのようなことを考えながらサッポロビールの社員は日々仕事をしています。

サッポロビールのインターンシップは、仕事内容はもちろんのこと、社員の想いや仕事をしていく上で大切にしていることなどを知っていただける内容になっています。

4Days|サッポロビールのマーケティング部門の仕事を体験しよう!

サッポロビールは、お客様に新しい楽しさや豊かさを発見していただくために、今まで様々な商品を生み出してきました。

ロングセラーブランドとなっている「ヱビスビール」や「黒ラベル」の他にも、新しい市場を開拓した「ドラフトワン」やプリン体ゼロ・糖質ゼロ商品のパイオニア「極ZERO」、黒ラベルの麦芽とヱビスのホップを一部使用した「GOLD STAR」など、世の中に新たな価値を提供する商品造りを継続して行っています。

本インターンシップでは、サッポロビールが商品を開発する上で大切にしている考え方や商品開発の流れを体感していただきます。

実施内容

<Day1(オンライン)>
・サッポロビールってどんな会社?
・マーケティングについて
・商品開発ワーク
・各グループより プレゼンテーション
・各グループへ フィードバック
・懇親会

<Day2(オンライン)>
Day1の内容のブラッシュアップ

<Day3(オンライン)>
Day2の内容のブラッシュアップ

<Day4(対面)>
・プレゼンテーション準備
・各グループより プレゼンテーション
・各グループへ フィードバック
・懇親会

こんな人にオススメ

・自分がどんな働き方をしたいのか考えたい
・サッポロビールがどんな会社なのか知りたい
・サッポロビールで商品開発をする上で大切なこと、やりがいを知りたい

応募から参加までの流れ

STEP1 サッポロビールマイページに登録する
下記のリンクからマイページ登録をお済ませください。エントリー時にマイページIDの入力が必須です。
事前マイページ登録はこちらから

STEP2 シンアド就活に会員登録する
仮登録メールが届いた後、メールアドレス認証を行うことで登録完了となります。

STEP3 本ページ(シンアド就活)からエントリーフォームを記入する
「エントリー」ボタンを押していただくと、エントリーフォームの記入が可能です。必要事項・課題を書いてエントリーしてください。シンアド就活マイページの「保留」に表示されていれば、応募完了となります。
※本イベントは事前選考があるため、応募時点では参加保留のイベントとなっております。マイページの保留欄に表示されていれば正常に応募できております。
※エントリー後は課題内容の修正・確認ができませんので、ご注意ください。

STEP4 期限までにデザイン思考テストを受検する
応募締切日後、シンアド就活からデザイン思考テスト受検のご案内をメールにてご連絡いたします。デザイン思考テストの受検ができていない場合選考対象となりませんので、必ずメールボックスをご確認いただき、受検していただくようお願いします。
※サッポロビール社のインターンシップに複数日程応募いただいた場合、デザイン思考テストの受検は1回のみで問題ございません。

STEP5 シンアド就活から選考結果が届く
シンアド就活(synad2024@inglewood.co.jp )よりメールにて選考結果をお知らせします。
※迷惑メールやプロモーションのフォルダに振り分けられてしまうケースがございますので、漏れなく確認できるよう設定をお願いします。

STEP6 出欠確認フォームに回答する
選考結果のメールに添付されている出欠確認フォームより期日までに参加可否のご連絡をお願いいたします。確認が取れない場合ご辞退扱いとなってしまうケースがございますので予めご了承ください。

STEP7 参加する
当日急な欠席のないよう、ご参加ください。

参考:サッポロビールマイページの登録方法

1)利用規約に同意

2)登録フォームに必要事項を記入、登録

3)登録完了画面に表示される「ID番号」を控える
※インターンシップエントリー時に使用します。


4)登録完了メールが届いたことを確認する

エントリーフォーム/課題について

シンアドにログインした後、このページより「申し込む」ボタンを押すとエントリーフォームの回答ができます。

「イベントにお申込みいただきありがとうございます!詳細はマイページで確認してください」の画面が出たら応募完了です。(マイページにて「保留」の欄に入っていれば応募できています。)

1)日程選択
2)【サッポロビールマイページID】サッポロビール新卒採用のマイページ登録を行い、マイページに入る際のID番号を入力してください。/全10桁(例:「a1c2345678」)
3)サッポロビールに興味を持っていただいた理由を教えてください。
4) マーケティング部門のインターンシップを通して身に付けたいことを教えてください。
5)当社以外の参加済・参加予定のインターンシップを教えてください。
6)今までの人生で最大の挑戦とその理由、その結果得られたことを教えてください。
7)酒類に限らず、好きな商品又はサービスを取り上げて、誰に勧めたいか教えてください。また、その人がその製品・サービスを全く知らない場合、買おう・使おうと思うように魅力を伝えてください。
8)酒類に限らず、新しい楽しさ・豊かさを生み出す商品又はサービスを考えてください。
9)任意回答:障がいの有無、その他配慮事項について
※サッポロビールではあらゆる多様性を尊重し、多様な発想・考え方を有する人財を求めています。その為、インターンシップにおいても誰もが参加しやすい環境を整え、可能な限り配慮、サポートをしたいと思っております。事前に共有したいことがございましたら、ご記入ください。

▼申し込み完了画面

シンアド就活 新規会員登録時の注意点

・新規会員登録時、途中で一度メール承認のステップがあります
・下記件名でご登録いただいたPCメールアドレス宛にメールが届きます。
 件名:仮登録のお知らせ(まだ会員登録は完了していません)
・メール内にあるURLからプロフィールの続きを入力してください
・プロフィール入力ができないままですとイベント申込ができませんのでご注意ください
・上記メールが迷惑メールBOX等に入ってしまうことがありますので、必ずご確認ください。

よくあるお問い合わせについて

申し込むボタンが押せない場合
申し込むボタンが押せない場合は、まだ仮登録状態である可能性が高いです。ご登録いただいたメールアドレス宛に「仮登録のお知らせ」というメールが届いているかと思いますので、メール内よりメールアドレス認証のURLをクリックしてください。認証が完了するとイベントへの申込が可能です。(メールは、迷惑メールやプロモーションのフォルダに振り分けられてしまっている可能性があるためご確認ください。)

仮登録メールが届かない場合
outlookのアドレスや、携帯のアドレスでは受信のエラーが起きるケースがございます。gmailや大学のアドレス等でのご登録を推奨いたします。

エントリーフォームに記載した内容を修正したい場合
締切前出あれば再度ご提出いただくことが可能です。マイページの「保留」欄から「辞退する」を押すと一度申し込みをキャンセルすることができ、再度こちらのページからお申し込み可能です。

申し込めているか確認したい場合
本イベントは、参加前に選考があるためマイページの「保留」欄に表示されます。「保留」に該当イベントが表示されている場合は申込みが完了しており、表示されていなければ申込みができていないため、ご確認お願いいたします。(選考結果のご連絡はメールにて行います。結果通知後も「保留」欄に残りますので予めご了承ください。)

他コースとの併願をしたい場合
コース別(マーケティング/家庭用営業/業務用営業)の併願は可能です。但し、同コース内で開催日別の併願はできません。万一ご応募いただいた開催日の選考が不通過となった際はあらためて応募することが可能となります。
 


【申し込みに関してのお問い合わせ先】
シンアド就活事務局
サッポロビール担当宛

03-6277-5117
synad2024@inglewood.co.jp

 

※上記は、シンアド就活運営事務局の連絡先です。企業への直接のご連絡はお控えください。



日時 【実施日】
Day1(オンライン):2022年11月25日(金)10:00~19:00
Day2(オンライン):2022年12月2日(金)13:00~17:30
Day3(オンライン):2022年12月9日(金)9:00~12:00
Day4(対面):2022年12月16日(金)11:00~19:00

※開始・終了時間は前後する可能性がございます。
※全日程にご参加いただける方のみご応募をお願いいたします。
※懇親会には酒類が提供されます。Day4は公共の交通機関でご来場ください。
※新型コロナウイルスの今後の状況により、実施方法変更の可能性がございます。

【応募締め切り】
2022年10月6日(木)17:00
※ご応募いただいた方にはデザイン思考テストを受けていただきます。応募締切後、開始時間までにURLをお送りします。以下日程で実施しますので、事前にご予定をお願いいたします。
創造セッション:2022年10月11日(火)10:00~2022年10月13日(木)12:00
評価セッション:2022年10月13日(木)17:00~2022年10月14日(金)17:00

※参加の可否はエントリーフォームに記載いただいた内容とデザイン思考の結果を加味して判断させていただきます。
※結果はインターンシップ開催日の一週間前までに全員に【メール】にてご連絡いたします。
※シンアド就活が運営を行っておりますので、参加可否判断に関しての問い合わせはお受けできません。
場所 <Day1~Day3>ZOOM
<Day4>サッポロビール恵比寿本社
〒150-8522 東京都渋谷区恵比寿4-20-1 (恵比寿ガーデンプレイス内)
持ち物 <オンライン>PC
<対面>筆記用具
服装 スーツではなく、私服でご参加ください
備考 【応募条件】
・2021年3月から2024年3月までに下記を卒業、または卒業見込みの方
 4年制大学/大学院
・全日程に終日参加可能な方

【募集人数(参加できる人数)】
約40名

【参加費】
無料(Day4の往復交通費を一部支給します)