【説明選考会】インフラ業務に特化し、高度な専門技術をご提供/株式会社アルテニカ

株式会社アルテニカ

株式会社アルテニカ​とは?

当社は2013年4月の設立以来、技術領域をITインフラに特化し、高い探求心と強い使命感を持ったエンジニア育成に励んで参りました。

日々技術が革新していく中で、決して既存の技術・知識に甘んじることなく、エンジニア同士が励まし合い、競争し、努力を続けています。

何より社会基盤を支えるITインフラ技術を提供することで社会貢献に繋がっているという自負が、各エンジニアの強い自信に繋がっています。

こうした姿勢で成長し続けるエンジニアによって、クライアント企業様の期待に応えることが当社の存在意義と考えています。
 

 

入社したらどんなことをするの?


ネットワークエンジニアって?

「ネットワークエンジニア」とは、その名の通り「ネットワーク」(=繋がり)を作るお仕事です。

「ネットワーク」とは、個々のコンピュータの情報を快適にやりとりできる「繋がり」を言います。
そんな「ネットワーク」ですが、実は、私達の生活にも深く関わっています。
例えば、携帯電話。遠く離れた相手に通信を介して行う立派な「ネットワーク」機器なのです。
つまり、「ネットワーク」は現代の快適な生活に欠かせない技術と言っても過言ではありません。

この「ネットワーク」の実現に貢献していく事が、私達「ネットワークエンジニア」のお仕事です。
ぜひ皆さんも、私達と一緒に社会に欠く事ができない「ネットワーク」つくりに貢献していきませんか?


ネットワークエンジニアの仕事

「ネットワークエンジニア」の仕事は、大きく4つに分けられます。
ネットワークエンジニアの仕事内容は、左記のように上流~下流と呼ばれる仕事に分けられ、
当然、上流に行くほど高い技術力が求められます。

しかし、アルテニカの研修を50日間受ければ何のIT知識も無い未経験からでも誰もが知る大企業のエンジニア達と同じ職場で働くことが出来るようになります。

ネットワークエンジニアとは将来のキャリア・プランを描きながら成長する事ができる職種であり、自分の努力に応じて、報酬や待遇も大幅にアップさせる事ができる非常に魅力的な職業でもあります!
 

ネットワークエンジニアにまつわる資格

アルテニカではネットワークエンジニアとしての社会に通用する技術力・信頼度を身につけるために、
ネットワークエンジニアにまつわる様々な資格を取得するための研修制度・フォロー体制を敷いています。
また、資格取得者には給与を大幅にアップさせる昇給制度を整えています!
 

 

株式会社アルテニカ Artenica.Inc

こんな人にオススメ!

・経験や知識は無いけど、チャレンジしたい!
・社会的に安定していて長く続けられる仕事をしたい!
・仕事をしながら社会的に有利な資格を取得したい!
・同年代、同じ境遇のメンバーと一緒に仕事したい!
・現状の「自分」「環境」を変えたい!

概要

日時

毎週木曜日11:00~

場所

オンライン

内容

~12:30 WEB説明会終了 / 選考希望に関するアンケートの送付
~13:00 選考希望に関するアンケートの回答を締切
~13:50 各ご希望に応じてご案内
14:00~ 同日開催の1次選考を開始
~16:00 1次選考を全て終了

エントリーフォーム

日程選択

募集を締め切りました

人気のイベント