驚異的なスピードで成長し続けている
PR業界のリーディングカンパニー

PRのリーディングカンパニーとして成長してきたベクトルグループ。
 
企業広報部、宣伝・マーケティング部、広告代理店に対し、PR戦略の策定、メッセージ開発、メディアリストの作成、プレスリリースの作成・配信、媒体者アプローチ(プロモート活動)、タレントや著名人を招致した記者発表会のイベントサービス等を提供しています。
 
その他、企業の不祥事などの際に発生するクライシスマネジメントや、メディアトレーニングの実施、IRサービス等も実施しています。


PRの仕事とは?

インターネット・SNS・スマホ等の爆発的普及によるメディア環境の変化や情報量の急増により、企業からの一方的な広告・宣伝では、消費者は企業が思うように動かなくなってきました。
 
その中で有効なコミュニケーション手法として効果を発揮し注目されているのが、「メディアにニュースとして大きく取り上げられること」や、「SNS等で大量の口コミやバズを起こすこと」を戦略的に仕掛ける「戦略PR」であり、その担い手である『戦略PRファーム』です。
 
特に欧米では、総合広告代理店ではなく戦略PRファームが上流のコミュニケーション戦略・設計を担う事が多く、大統領が誕生した一大選挙キャンペーンにおいても、大統領陣営のCCO(最高コミュニケーション戦略責任者)を『戦略PRファーム』が担っていたことも事実です。
 

概要

日時

エントリーいただいた方へ、個別で日程調整のご連絡をいたします。
ご確認ください。

エントリーフォーム

申し込む

人気のイベント