クオン株式会社

説明会
LIKE

【大阪限定開催】対面説明会|ファンコミュニティクラウド市場シェアNo.1 企業・自治体・生活者を繋ぐ「”絆”のテクノロジー」でマーケティングに変革を起こす!/クオン株式会社

コンテンツ詳細
会社情報
募集要項

クオン株式会社とは?

私たちは、前身となる「エイベック研究所」の創業(1996年)以来、一貫して、インターネットの本質である「双方向ネットワーク」について研究を続け、その成果である「ファンコミュニティ」を事業として営む、ファンコミュニティクラウド(BtoC向け専用構築サービス)市場シェアNo.1※の実績と20年の歴史を持つプロフェッショナル集団です。

※2018年企業運営型ファンコミュニティクラウド専用構築サービス市場 事業者売上高ベース(株)矢野経済研究所調べ 2019年6月現在
 

・「消費者コミュニティ」とは?
「消費者とつながる」と聞いて、LINEやInstagramなどのSNSを思い浮かべる方も少なくないと思います。それらのSNSと消費者コミュニティの違いは何でしょうか。SNSの強みは、「情報拡散」や「広告出稿による認知拡大」にあり、それを活用するのが、いわゆるソーシャルメディアマーケティングと呼ばれる手法です。

一方、外部のSNSを利用するのではなく、それぞれの企業が独自の消費者コミュニティ(消費者と企業が双方向につながるインターネット上のネットワーク)を築こうとする取り組みが、急速に増加しています。消費者コミュニティの目的は「消費者と企業の関係構築によるファン化と共創」です。

消費者と企業が双方向につながり、共創することで、消費者発のイノベーションが起こるのです。
 

求める人物像

クオン株式会社は、会社の発展と自己の成長を一致させて行動することができる、第二創業メンバーを募集しています。

以下3つの資質を、常に進化し続ける創造的な環境で活躍するために必須の条件と考えています。

・クリエイティビティ
革新的な事業を扱うには、まず、自分自身を革新させなければなりません。過去の経験に縛られることなく、成長に向けて自分を「真っさら(Unlearned)」にできる適応能力、自分自身を創造していく能力が求められます。

・チームワーク
それぞれのミッションは少数チームで動きます。1+1を3にするような、お互いに「創発(Collaboration)」するセンスが求められます。

・タフネス
任されたミッションを達成するまでには、多くの困難が出現します。ベンチャー企業というタフな環境においては、転んでもただでは起きない「主体性(Independence)」が求められます。



場所 クオン大阪支局(堂島)or新大阪付近を予定
内容 会社説明会
持ち物 筆記用具
服装 自由