株式会社マテリアル

説明会
  • ・3/5 13:00 - 14:00

  • 録画動画説明会

  • ・3/7 14:00 - 15:30

  • オンライン

  • ・3/13 14:00 - 15:30

  • オンライン

    すべて表示
LIKE

PR業界|企業やプロダクト価値の向上のためのブランドビルディングカンパニー/株式会社マテリアル【説明会】

コンテンツ詳細
会社情報
募集要項

株式会社マテリアルとは?


マテリアルは、「Switch_to Red. 個性に情熱を灯し、価値観や常識を変え、世界を熱くする」というミッションのもと、あらゆるビジネスのマーケティングコミュニケーションを総合的に支援するブランドビルディングカンパニーです。

”ストーリーテリング”を基軸に事業課題をともに解決し、クライアントと社会の関係性を強化するパートナーとして成功に寄与することで、創業から事業成長を続けています。そうした活動を通じて、2018年8月にカンヌライオンズが発表した「Global Creativity Report 2018」のPR Agency Rankingでは、世界第18位にノミネートしたり、世界最大の広告・マーケティング誌が主催する「Campaign's Global Agency of the Year 2021」のPRエージェンシー部門において、 アジアではじめてブロンズを受賞など、国内外の様々な広告賞を受賞した実績をもつ企業です。

マテリアルには一人ひとりの個性を活かし、年齢に関係なく裁量をもって様々なチャレンジができる環境があります。

”社会を舞台にブランドと関わる全ての人と関係を築くストーリープランを設計する”

そんなチャレンジを通じて圧倒的な自己成長をしたい方を求めています。
 

入社したらどんなことをするの?

新卒で入社される場合、入社後2~3か月はPRやメディアなどについて研修を通して徹底的に学んでいただきます。

弊社の研修顧問や現場で活躍しているリーダー・マネージャーたちからPRについて基礎から学ぶことができるため、速やかに業界・仕事についてキャッチアップ可能です。

研修後はOJTとしてより実践的に現場で学び、その後各チーム(ブランドプロデューサー、メディアプロモート等)へ配属予定です。

案件実績

 

こんな人におすすめ

「Switch to Red - 個性に情熱を灯し価値観や常識を超え世界を熱くする」
このビジョンに共感し一緒に実現するために、以下のような仲間を求めています。

・ポジティブなマインドを常に持ち、逆境の中でも前向きに楽しむことができる方
・自ら課題を発見し、何事も自分事化して考えていける方
・チームで物事を進めることが得意な方
・現状に満足せず挑戦意欲、向上心が強い方
・前例や枠組みにとらわれず新しいチャレンジに取り組んでいきたい方

マテリアルでは若手が裁量をもって活躍できる環境があり、市場価値を向上させるチャンスがあります。私たちと一緒にPRの可能性に挑戦しませんか?

 

※事前フォームの記入による、選考を行います。



日時 随時更新いたしますので、フォームよりご応募ください。
場所 オンライン(ZOOM開催)/1回あたり1時間30分
内容 説明会(現場社員の座談会つき)
※下記日程は録画配信になります、現場社員の座談会はございません※
☆2/27 14:00-15:00 録画配信
☆2/21(水)16:00~17:00 録画配信
☆2/29(木)12:00~13:00 録画配信
☆3/05 13:00-14:00 録画配信
☆3/14 13:00-14:00  録画配信
☆3/28 13:00-14:00 録画配信

<コンテンツ>
●PR業界・Materialを知る「MATERIAL SESSION」
PR発想をコアとしたマーケティング支援会社として、
あらゆるビジネスのマーケティングコミュニケーションを支援しているMaterial。
今後さらに需要が高まっていくPR発想とは?
さらに、そんなPR業界の中でも平均年齢29歳/直近3年で200%の成長を遂げているMaterialの強みとは?
 
●代表の青﨑が描く未来を知る「TOP SEMINAR」
創業間もない社員数名のに入社し、
プロモーションからPRまで多岐に渡る領域で結果を出しMaterialの急成長を牽引してきた代表。
PRパーソンとして活躍するヒントを知るチャンス!

●社員に出逢う「PANEL DISCUSSION」
若手のエース社員が登壇!
大手ではなくを選んだのはなぜ?
IPO目前の会社に入社したのはなぜ? 世の中の感情を動かすPRを生み出すための思考と行動とは!?
持ち物 筆記用具
服装 指定なし
備考 ※応募者多数の場合には事前フォームの記入による、選考を行います。