Zenken株式会社【東証グロース上場】

説明会
  • ・5/10 15:00 - 16:30

  • オンライン

  • ・5/14 13:00 - 14:30

  • オンライン

  • ・5/22 13:00 - 14:30

  • オンライン

    すべて表示
LIKE

ITと語学を軸に「マーケティングDX」「語学」「海外人材」の分野に取り組む企業/Zenken株式会社

コンテンツ詳細
会社情報
募集要項

Zenken株式会社とは?

創業48年の老舗企業でありながら、ベンチャーマインドを持ち合わせたハイブリッド企業です。

もともと教育事業からスタートした弊社ですが、国の方針に沿ってビジネスを展開し、現在はITと語学を軸に「マーケティングDX」「語学」「海外人材」の分野に取り組んでいます。

東証グロースに上場している弊社は、上場第二フェーズに向け事業も採用も強化をしています。

これまでも安定して売上を伸ばしてきた企業ではありますが、より攻めの姿勢で社会課題に切り込むために、一作業員としてではなく、ともにアグレッシブに事業を推進してくれるメンバーを募集しています。

歴史の長さや企業としての安定性に満足せず、「そこにない未来を創る」というビジョンを実現するために市場の開拓や企業のバリュー形成を行っています。

入社したらどんなことをするの?

新卒社員は「総合職」での採用となります。

IT・語学の各領域で幅広く事業展開をしていますので、入社後は仮配属期間を通じてOJTを実施、7月~8月ころに本配属を決定します。

各部門で求められるスキル、経験、マインドは異なりますので、約3か月間の仮配属期間を通じて適材適所を検討し「その人に何を期待するか」も含めてジャッジします。

仮配属前には2週間程度の新人研修もあり、各事業理解や基本的なマーケティング、ITリテラシー、ビジネスリテラシーを身につけることができます。

本配属後も、必ずしも一つの分野を極めるわけではなく多職種を経験する社員も多いので、幅広い知見や事業リテラシーを活かして新規事業を立ち上げる社員もいます。

いずれの部門も、軸となるのはマーケティングです。

どのようなマーケティング戦略で、社会課題や企業課題の解決に繋げるのかを試行錯誤し、顧客成果を追求していきます。

実績・事例紹介

新卒が携わる機会の多い一部の事業事例をご紹介します!

▼コンテンツマーケティング事業
企業の集客・認知の課題解決のために独自のWebマーケティング戦略を展開し、戦略実現のためのクリエイティブやその後の分析、運用、改善までをワンストップでコンサルティングしています。
制作・運用実績は8000サイトを超え、平均期間も40ヵ月を超える業界トップクラス実績を保有しています。
社内の各部門と連携し戦略を立てる、提案するたけでなく、実現のためのクリエイティブリソースも運用改善のためのアナリストリソースも社内に保有しているので、トータルでクライアントのマーケティングDXを手掛けることができます。

▼海外IT人材事業
大きな国の課題となっている超高齢化と、それに伴う就労人口不足。日本国内における雇用課題を解決するために、優秀な海外人材をブリッジ人材として国内企業とマッチングさせるビジネスを展開しています。
現在はインドと連携し、インド国内の上位工科大学内にキャリアセンターを設置。インドにも現地法人があるので、日本とインドとで日常的にやり取りをしながら、優秀なIT人材が国内で活躍できるための日本語教育、定着支援、入国サポートなどをトータルで担っています。

▼語学研修事業
40年以上長く手掛けている語学教育事業ですが、企業への研修支援だけでなく、現在は中学・高校などの教育機関にも提案しています。
グローバルインバウンドが進む中で課題となっている国内の語学教育。受験や学習のために語学を学ぶのではなく、今後のグローバル化社会に通用する人材を育てるためには、今の日本の学校教育に革新をもたらすことが必要です。
私たちは、長く培ってきた教育のノウハウを生かして、こうした教育の在り方を変えるための語学提案を行っています。

上記はほんの一例ですが、ITのリソースと語学のリソースをどちらも持ち合わせている弊社だからこそ、各市場のニーズを結び、線をつないでいくことで多様な社会課題やユーザーニーズに応える事業展開をしています。

こんな人にオススメ!

・マーケティングに興味があるかた
・社会課題の解決や企業貢献につながる仕事がしたいかた
・年齢や経験に関わらず、努力次第でチャンスがつかめる環境で仕事がしたいかた
・チャレンジを成長に変えていきたいかた
・スピード感やフットワークを感じられる仕事に携わりたいかた
・一つのサービスや商材にとらわれず多用な戦略提案に興味があるかた

場所 オンライン(Zoom)
※詳細は人事担当者からご連絡します
内容 Zenken株式会社の事業(IT、語学、人材、介護)の各領域について
求める人材について
就活のアドバイスプチセミナー
持ち物 オンラインのため特になし
※履歴書は説明会参加後に、選考希望者のみ別途ご提出いただきます。
服装 指定ナシ(私服でもOKです)
当日の緊急連絡先 03-5909-0827(人事直通)