就活/準備 2018.10.29
【コツをつかめば得意に⁉】選考突破法を徹底的にレクチャー! グループディスカッションスキルアップセミナーvol.4

目次 [非表示]

    2018年10月22日(月)シンアドセミナールーム@原宿にて、グループディスカッションセミナーvol.4を開催しました!
     

    講座&実践 グループディスカッションスキルアップセミナーとは?

    就活生が必ず選考で出会うグループディスカッションの対策セミナー。普段は新卒採用の人事向けに採用コンサルティングをしているアドバイザーが登壇し、グループディスカッションの全体像を学べるシンアド就活限定の特別セミナーです。
    また今回はワークショップ型セミナー。実際に選考で使われたテーマを用いて実践。解説とフィードバックを通して「選考突破の秘訣」をお伝えします。

    <お申し込みはこちらから>

    参加理由は様々で、グループディスカッション未経験で流れを知りたいという方や、インターンの選考の際グループディスカッションで苦戦したため一から学び直したい!という方も。レクチャーを受けてすぐに実践ができるイベントということで、「学ぶ」ではなく「身につく」を実感していただきました!

    今回で学んだ上でさらにステップアップをしたいと、実際に企業の人事の方からフィードバックがもらえるグループディスカッションイベント【就活Dive‼】へお申込みする方も多数いらっしゃいました。

    レクチャーとフィードバックだけでなく、第二部では就活全般に関しての相談会を設けました!
    「私服オーケーは何を見てるの?」、「自分の短所は正直に言うべき?」、「企業によって自己PRは変える?」など様々な質問が飛び交い、就活の裏側を熟知しているシンアド就活アドバイザーが本音でお答えさせていただきました!
     

    ◆GDスキルアップセミナー 当日の流れ

    第一部
    1.GD選考スキルアップ講座(座学)
    2.実践ワーク ※2回行います

    第二部
    3.個別相談会


    ◆参加者の声
    ・タメになる講座でした。次回からは、今回の反省を活かし積極的にグループディスカッションに参加していきたいと思います。

    ・なかなかグループディスカッションのコツが掴めなかったのですが、表現がわかりやすくプロセスが理解しやすかったので、今後活かせると思いました。

    ・グループディスカッションを実践できる機会はあまり多くないので、とてもいい経験になりました。より良い話し合いを進めるために、具体的にどのようにすればいいのかしっかり教えていただき、フィードバックも細かくしていただけたのでまた次に活かせると思いました。

     

    新着イベント
    この記事に関連した記事
    あなたにおススメの記事
    2024年3月卒業予定の方
    2023年3月卒業予定の方