LIKE

モバイルゲーム事業・ブロックチェーン事業で世界の人々に「ハッピー」を提供する/株式会社モバイルファクトリー【プレエントリー】

コンテンツ詳細
会社情報
募集要項

株式会社モバイルファクトリーとは?

モバイルファクトリーのミッションは「わたしたちが創造するモノを通じて世界の人々をハッピーにすること」です。

技術の進歩がめざましく、不確実性が高い現代。人々の幸せの形は、時代や流行にあわせて、日々変化しています。

そんな時代だからこそ私たちも変化に柔軟に、手段にはこだわらず、人々が楽しめるモノを創造し続けていきます。

入社したらどんなことをするの?

入社後は基本的な研修を受けてから各部署へ配属されます。

配属後は、PDCAを回しながら、あらゆる手段を使って事業やプロダクトの課題を解決していただきます。

具体的な仕事内容は課題やチームの状況によって異なり、企画立案、ゲームのバランス調整、データ分析、プロジェクトの進行管理、社外との交渉、広告運用など、さまざまです。

エンジニアやクリエイターといった他職種とコミュニケーションをとりながら進めていきます。クリエイティブな発想力だけでなく、ロジカルな分析力や課題解決力を高められます。

案件実績、制作実績

事業
①モバイルゲーム事業(位置ゲーム)
位置ゲームの開発・運営を行う事業です。
「ステーションメモリーズ!」(略称:駅メモ!)、「駅メモ! Our Rails」(略称:アワメモ!)、「駅奪取」の3つのタイトルを運営しています。2023年で「駅メモ!」は9周年、「駅奪取」は12周年となるタイトルです。今後も永く愛されるゲームを作り続けていきます。

②コンテンツ事業
モバイルサービスを長年手掛けていることから培われたノウハウを活かし、コンテンツ事業を展開しています。
スマートフォン向け着メロ配信サービスの提供や運用を行い、その他楽曲提供・製作も行っています。
 

こんな人にオススメ!

・新しい技術に触れたい、新しい価値を作りたいという方
・若手から裁量と責任を持って仕事をしたい方
・クリエイティブな発想力と、ロジカルな思考力を、発揮したり鍛えたりしたい方
・企画、営業、マーケティング、マネジメントなど幅広い業務を経験したい方
・エンジニアやデザイナーなど職種を超えたコミュニケーションをとりながらチームで仕事を進めたい方



備考 このページに「プレエントリー」していただいている方には、シンアド上での募集が開始次第ご連絡いたします!情報解禁まで今しばらくお待ちください。