就活/準備 2018.09.21
【グループディスカッション初めての方でも!】人事からフィードバックがもらえる!グループディスカッションイベント 就活Dive!! vol.2

目次 [非表示]

     

     

    こんにちは。シンアド就活事務局です。

    9月19日(水)に渋谷で「就活Dive!! Vol.2」を開催致しました!

     

    就活Dive!!とは?
    業界の人気企業や急成長中の企業と、就活生とをつなぐマッチングイベント。イベント中のグループディスカッションで活躍することで、企業の方からオファーが来ることも。それが就活Dive!!の醍醐味なのです。

    もちろん企業紹介の時間や、企業の方々と交流できる時間もあるので、企業の知らなかった部分が見えるオススメイベント。あなたも「就活Dive!!」でグループディスカッションでの自信とともに、就活でのアピール材料を手に入れてくださいね。

    <お申し込みはこちらから>

    今回の「就活Dive!!Vol.2」では33名が参加。2回のグループディスカッションを経て、グループ間の結束力や団結力が高まっていく様子が見られてとても良かったです。話が盛り上がっているチームもあれば少し静かなチームもあったりと、チームによって差がありましたが、どのチームもしっかりと討論してひとつの答えを導き出していました。

    また、交流会では採用担当者の方から直接就活テクニックが聞けるなど、「就活Dive!!」ならではの場面も。

     

     

    フィードバックを次のグループディスカッションに活かしたい

    現在サイバーエージェントでインターンをしている若宮有紀さん(3年)と乾泰雅さん(2年)にインタビューをしました!

     

    ーー今回「就活Dive!!」に初めて参加されたということでしたが、率直な感想はいかがでしょうか?

    若宮さん 企業の方と直接交流できる機会もあり、グループディスカッションを通じて生じた疑問をすぐにぶつけることができ、とてもいい経験になりました。

    乾さん グループディスカッション自体も初めてだったのですが、フィードバックまでいただけて非常に有意義な時間を過ごせました。

     

    ーー今後の「就活Dive!!」に、リクエストはありますか?

    若宮さん グループディスカッション2回でも足りなかったので、もっとたくさんの回数を設けていただければ嬉しいです。

    乾さん 大人数の中で切磋琢磨するのも良いですが、少人数でじっくりと行う課題解決にも挑戦してみたいです。

     

    ーー次回参加する際の意気込みをどうぞ!

    若宮さん 今回いただいたフィードバックを次のグループディスカッションに活かしたいです。

    乾さん 企業の方と十分にお話できなかったので、もっと積極的にアプローチしていきたいと思います。

     

     

    企業の方はもちろん、グループディスカッションでともに切磋琢磨する仲間との出会いもとても刺激的なものだと思います!是非参加してみて、就職活動に勢いをつけましょう!

     

     

     

    新着イベント
    この記事に関連した記事
    あなたにおススメの記事
    2022年3月卒業予定の方
    2023年3月卒業予定の方