就活/準備2017.08.31
エントリーシート【フジテレビジョン】2018年卒 武蔵野大学
目次 [非表示]

就職活動時、武蔵野大学を2018年に卒業した先輩がフジテレビジョンを受けたときに使用したエントリーシートです。
Q: フジテレビで実現したい事を具体的にお書きください。(例:バラエティ、ドラマ、報道、ドキュメンタリー、イベント、その他の派生ビジネス等)※30文字以内
多様なコンテンツを利用し、若者のテレビ離れを解消する。
Q: 大学時代に夢中になったことは?そこで得た財産とは? ※100文字以内
宣伝会議賞。 自分のアイデア力を試したいと思ったからだ。実際に1000本の作品を作った。さらに企画力を高めたいと思い、現役社員のみが集う講座を受講した。それにより常にアイデアを追求する姿勢ができた。
Q: 自分が人と違うと思うところはどんなところですか? ※30文字以内
ある地域に200人のおばあちゃんがいること。
Q: その理由は何ですか? ※100文字以内
新聞奨学生の経験から。
朝は2時に起き、1日の労働時間は10時間以上と苦しい毎日だったが、契約者の減少を食い止めるため、信頼関係を重視した営業を始めたところ、配達のマー君の愛称で親しまれるようになった。
Q: あなたのフジテレビ人生の代表作となる作品(番組、映画、イベントなんでもかまいません)の企画を考えて下さい。 ※250文字以内
『テレビの前が観覧席!?ムロしちゅー』
① 芸能界での交友関係が広く、そのフレンドリーさからゲストの素を引き出すムロツヨシと、場を盛り上げどんな芸能人をも面白くするくりぃむしちゅーからなるトークバラエティ。
② 他番組(ジャンル問わず)の出演者や今話題の人をゲストに呼ぶ。
③ ネット同時配信、360度カメラによる視聴者自由視点。それによりまるでスタジオの観覧席にいるかのような感覚を味わえる。「あの人をもっと見たいのに…」という声に応え、テレビ画面からは外れてしまっている人もスマホを通して見ることができる。
インタビュー
2026.07.22インタビュー
2026.03.26




