このイベントは終了しました。

【インターン合説 8/4(火)】サッポロビール × ジェイアール東日本企画 × イングリウッド

シンアド就活事務局

シンアド就活会員特別企画!
いよいよ始まるサマーインターンに向けた合同説明会

22卒の皆さんは、サマーインターンの募集が始まり、いよいよ就活を本格的に考え始めた頃ではないでしょうか。広告・PR・マーケティング業界への就活を支援するシンアド就活では、皆さんの就活スタートダッシュを全力でサポートさせていただきたいと思っています!その一環として、今回の合同説明会を開催させていただくこととなりました。

就活成功の秘訣は、とにかく「早い時期に就活を始めること」!「就活ってそもそも何のためにするんだろう」「どういった仕事があるんだろう」「自分はどんな企業で活躍できるんだろう」そんなことをだれよりも早く考え始めることが重要です。そしてそのきっかけづくりの場として、サマーインターンや早期選考を活用してください。

今回は、毎年学生の皆さんに大人気の3社にどういった仕事をしているのかをご説明いただき、サマーインターンの募集概要や22卒の採用活動について公開します!これから就活を始める方も、既に取り掛かっている方も、是非ご参加ください。
 

各業界で大活躍中企業が参加!
「サッポロビール × ジェイアール東日本企画 × イングリウッド」

 



【飲料業界】
サッポロビール株式会社とは?

ビール・ワイン・洋酒・焼酎といった様々なお酒を通じて、お客様の生活を、より楽しく豊かにする。これが私たちの永遠の使命です。1876年の「開拓使麦酒醸造所」の創業時より、この信念を胸にモノ造りへのこだわりを継承してきました。

私たちにとってモノ造りとは「いいお酒を造ってから、お客様に美味しく飲んでいただくまでの全てのプロセス」と考えています。原料からこだわり、生産者と信頼関係を築き、安心できる原料のみを調達する「協働契約栽培」や、世界で唯一、自社で大麦・ホップの両方の育種を行っています。

また、今まで培ってきた商品やサービスなどの資産を磨き上げ、新しい価値を市場に届けることで、お客様の期待を超える感動を生み出すことを目指しています。

社員ひとりひとりが、「開拓者精神」を大切にし、「自身の行動が相手にとってのいちばん星になっているのか」を意識し、誰かの心を動かすために、日々挑戦を続けています。
 



【広告業界】
株式会社ジェイアール東日本企画(jeki)とは?

総合広告、媒体社の枠を超えた複合的なコミュニケーション活動を展開!

「JRの広告だけ」「交通広告だけ」「JRの媒体社だけ」と勘違いされることも多い同社。しかし、テレビのアニメ番組やメーカーの商品広告・企業広告も多数手がけ、JR東日本グループ以外のクライアントを拡大し成長中の企業です。

また、JR東日本の駅や車両、駅ビル、Suica ― これらの壮大な資源を活用し、新たなメディア&マーケットを次々と創出。

交通広告のデジタル化や、移動者マーケティングを核としたコミュニケーション提案を行うと共に、ソーシャルビジネス、コンテンツビジネス、デジタルソリューションを手がけるなど、新しいビジネスに次々とチャレンジしています。
 



【デジタルマーケティング業界】
株式会社イングリウッドとは?

2005年の創業以来、EC販売、ECコンサル、デジタルマーケティング、AIシステム開発と、順調に事業を積み上げながら継続成長を続け、15期連続の増収増益という結果を出しているECテックカンパニーです。

テクノロジーを武器とし、エンドユーザー/クライアント双方の顧客接点から得られる知見を元に、デジタルマーケティングオートメーション、AI搭載CRM、MD最適化システムなど、業界の不便をなくすような様々な仕組みを独自開発しています。

このようなテクノロジーを活用し、事業を立ち上げてきたスペシャリティの高いメンバーが、すべてのステークホルダーに本質的な価値提供を継続するため、日本だけでなく中国・アメリカといった世界に向けて、今後も事業展開していく予定です。
 


 

当日のプログラム


1)会社概要説明
2)パネルディスカッション
3)質問会

各企業から1名ずつ社員が登壇するパネルディスカッションでは、それぞれの就活の時のエピソードから、入社後から現在に至るまでのお仕事の様子などを詳しく聞いていきます!その後質問会では、みなさんの疑問に企業の担当者がお答えしてくださいます!

概要

日時

2020年08月04日(火)14:00~16:00
※受付13:45~

申し込み締め切り
2020年08月03日(月) 9:00

場所

オンライン(Zoomを予定しています。)
※カメラ、マイクオンでご参加いただけるデバイスをご準備ください。

持ち物

オンラインセミナーに参加可能な端末(PC、スマートフォンなど)

服装

自由

当日の緊急連絡先

シンアド就活事務局
TEL:03-6427-7960
MAIL:synad2022@hallheart.co.jp

備考

※オンライン開催のURL等詳細は開催前日までにメールにてご連絡します。

※参加できる人数に限りがあるため、確実にご参加頂ける場合のみご応募ください。

エントリーフォーム

1. 日程選択

【複数選択可】

【200文字以内】

募集を締め切りました

人気のイベント