就活/準備 2018.10.17
【数をこなす前に具体的なテクニックを身に着けよう!】選考突破法を徹底的にレクチャー! グループディスカッションスキルアップセミナーvol.3

目次 [非表示]

     

    2018年10月11日(木)にシンアドセミナールーム(@原宿)にて「グループディスカッションスキルアップセミナー」を開催致しました!

    講座&実践 グループディスカッションスキルアップセミナーとは?

    就活生が必ず選考で出会うグループディスカッションの対策セミナー。普段は新卒採用の人事向けに採用コンサルティングをしているアドバイザーが登壇し、グループディスカッションの全体像を学べるシンアド就活限定の特別セミナーです。

    また今回はワークショップ型セミナー。実際に選考で使われたテーマを用いて実践。解説とフィードバックを通して「選考突破の秘訣」をお伝えします。

    <お申し込みはこちらから>

     

    今回の「グループディスカッションスキルアップセミナー」では16名が参加。座学のあと2回の実践ワークを通して練習をしました。

    初めてグループディスカッションにチャレンジする学生も多く、試行錯誤しながらチームで課題に向き合う姿が印象的でした。ワークの後にはフィードバックと解説があり、1回目の解説で学んだことをしっかりと2回目で活かしているグループが多かったです。1回目と2回目の発表では、すべてのグループにおいて確実にレベルの差が感じられました。

    セミナー後には個別相談会も。シンアド就活のアドバイザーが各テーブルに入り、一人ひとり就活に関する悩みに答えていきます。グループディスカッションについての疑問だけではなく、就活全体について様々な質問が出ていました。


    ■GDスキルアップセミナー 当日の流れ

    第一部
    1.GD選考スキルアップ講座(座学)
    2.実践ワーク ※2回行います

    第二部
    3.個別相談会

     

    参加者の声

    ‐就職活動で初めてグループディスカッションを行いました。最初はとても不安でしたが、しっかりレクチャーして頂いたので本選考で活かしていきたいです!

    ‐グルディスのポイントや見られている能力が明確になり今後に活かしていこうと思いました!

    ‐私は今までグループディスカッションに対して苦手意識がありました。しかし今日のイベントを通して、具体的なテクニックを知ることができ、また実践の経験を積むことが出来たのでとてもためになりました。苦手意識が無くなり、楽しんでグループディスカッションに取り組むことが出来ました。

    ‐相談会でグループディスカッションのことだけではなく、就活の相談に色々乗って頂けたのでとても良かったです。悩んでいたことを相談できて、これからやるべきことが明確になりました。

     

     

    グループディスカッションの練習をできる機会はなかなかないので、是非参加してみて、就職活動に勢いをつけましょう!

    新着イベント
    この記事に関連した記事
    あなたにおススメの記事
    2026年3月卒業予定の方
    2025年3月卒業予定の方