jeki Breakthrough Project


広告会社の型にはまらない、世の中にムーブを起こす企画を、間違えながら、熱中しながら、苦しみながら、そして楽しみながら、仲間と共に創る。

興味があるもの、アツくなるもの、自分のなかの遊び心も全て味方につけて、心を躍らせながらアウトプットを創る。

想いを馳せると心が躍る、そんな夏を、「君」に。

 




jekiの最大の特徴は、移動空間である駅・車両に加え、エキナカ、Suicaなど、JR東日本グループの経営資源や当社の積み上げてきたマーケティング・ノウハウをクライアントのニーズと組み合わせることにより、独自のビジネス企画を開発・提案できることです。従来の広告の枠を超えた複合的なコミュニケーション活動を展開していく力を強みとしています。

つまり、新しい価値を創造するのがjekiの仕事であり存在意義です。

今回のインターンシッププロジェクトでは、そんなjekiならではのプロジェクトに実際にジョインしてもらい、枠にとらわれない企画を考えて頂きたいです。そして是非、若いフレッシュな感性と、何事にも積極的にチャレンジしていく姿勢、そして何より新しい価値を創ることへの高い意欲をもって、心躍る経験をして頂ければと思います。

皆様のご応募を心からお待ちしております。

 

株式会社ジェイアール東日本企画 総務局人事部
 

 

 
テーマ

 

ポストCOVID-19 ~ニューノーマルにおける移動をデザインする~

 

【新型コロナ感染拡大防止、そしてWITHコロナとしての''あたらしい生活様式''へ】

コロナ禍において、私たちは多くを学び、様々なことを考えさせられました。今後は、安心・安全かつ快適であるあたらしい生活スタイルを模索し、同時に経済活動を進めていくことになります。

人は移動しなくても生きていけるか?移動の真の価値とは?移動者を長年見つめてきた弊社とともに、皆さんの感性でニューノーマルな世界におけるこれからの移動をデザインしてみませんか。

本インターンシップでは弊社からの特別講義のあと、課題オリエンテーション、グループごとのワークショップ、プレゼンテーション、フィードバックといった流れを予定しており、これは実際の広告業務と同じ流れで構成しています。

この夏のあなたらしいアウトプットに出会えることを、我々も楽しみにしています。
 

 

 

 

 
インターンシップ概要

 

実施内容


3日間の体験型インターンシップ
 

実施日程


【第一回】2020年09月01日(火)、09月03日(木)、09月04日(金)
【第二回】2020年09月15日(火)、09月17日(木)、09月18日(金)

※3日程すべてのご参加が必須です。
※第一回と第二回の実施内容は同じです。


インターンシップ実施場所


株式会社ジェイアール東日本企画 恵比寿本社
※状況により、オンラインでの実施に切り替える場合がございます。


募集人数


各回24名(予定)


参加資格


国内の大学、または大学院に在籍している方

 

 

 

 
エントリー方法及び選考方法

 

エントリー方法


本ページ下部のエントリーフォームより、希望日程を選択の上、課題を書いてエントリーしてください。

※エントリー後に課題内容は修正できませんので、ご注意ください。

本エントリーフォームよりES提出⇒ (ES選考通過の場合)面接実施 ⇒ (面接通過の場合)参加

 

選考スケジュール


【第一回】
エントリー締め切り:2020年08日03日(月)14:00
ES選考結果発表:2020年08月07日(金)

面接選考会:2020年08月13日(木)~18日(火)
 ※上記日程のうち、1日程(約15分)ご参加いただきます。選考結果(通過の場合のみ)のメールにて日程調整を行います。
 ※面接は、シンアド就活リクルーターとの面接になります。オンラインにて実施予定です。
結果発表:2020年08月24日(月)

【第二回】
エントリー締め切り:2020年08日12日(水)14:00
ES選考結果発表:2020年08月18日(火)

面接選考会:2020年08月24日(月)~28日(金)
 ※上記日程のうち、1日程(約15分)ご参加いただきます。選考結果(通過の場合のみ)のメールにて日程調整を行います。
 ※面接は、シンアド就活リクルーターとの面接になります。オンラインにて実施予定です。
結果発表:2020年09月04日(金)


エントリー時の注意事項

・締め切り直前は、エントリーが集中することが予想されます。余裕を持ってエントリーをお願いします。

・インターネットの接続状況により、入力した課題内容が消えてしまうトラブルが発生しています。課題内容はメモに保存しておくなど各自でご対応ください。

・エントリー完了後、申し込み完了のメールが届けば、正しく申し込みできています。

・結果等についてはシンアド就活事務局のメールアドレス(
synad2022@hallheart.co.jp)から、上記日程にご連絡します。ご登録いただいているメールアドレスをご確認のうえ、お見逃しのないようお願い致します。(メールでのご返信やお電話での確認ができない場合、通過となっている場合でもご案内できない可能性がありますので予めご了承ください。)

 

問い合わせ先


シンアド就活事務局
synad2022@hallheart.co.jp
※ジェイアール東日本企画へのお問合せはご遠慮ください。
※ご返信は1営業日後になりますので予めご了承ください。

 

※新規会員登録時の注意点※

・新規会員登録時、途中で一度メール承認のステップがあります。

・下記件名でご登録いただいたPCメールアドレス宛にメールが届きます。
 件名:仮登録のお知らせ(まだ会員登録は完了していません)

メール内にあるURLからプロフィールの続きを入力してください。

・プロフィール入力ができないままですとイベント申込ができませんのでご注意ください。

上記メールが迷惑メールBOX等に入ってしまうことがありますので、必ずご確認ください。

※新規会員登録前にエントリーフォームをご入力いただいても履歴が残らないため、先に新規会員登録をお願いします。

エントリーフォーム

【300文字以内】

【300文字以内】

【100文字以内】

【複数選択可】

申し込む

人気のイベント