NEW 10/9更新:適性検査【創造セッション】の受検期限は10月9日(金)12:00で終了いたしました。今後お問い合わせいただいても受検は不可となっております。

NEW 10/2更新:マーケティング部門にご応募いただいた方には適性検査のご案内を10月2日以降毎日以下タイトルにてお送りしております。

※10/6~10/9 正午にご対応ください【サッポロビール仕事体験】デザイン思考テスト受検のご案内
万が一届いていない方は「迷惑メールBOX」のご確認をお願いいたします。また、受信設定から synad2022@hallheart.co.jp のドメイン指定を行い、必ず受信できる状態に設定をお願いいたします。


サッポロビールは「誰かの、いちばん星であれ」をビジョンとして掲げています。そのためには、自分自身が考える「誰か」の心を動かすことが重要です。

「私の行動は相手にとってどう映っているのか?相手にとってのいちばん星になっているのか」そのようなことを考えながらサッポロビールの社員は日々仕事をしています。サッポロビールの仕事体験は、仕事内容はもちろんのこと、社員の想いや仕事をしていく上で大切にしていることなどを知っていただける内容になっています。

2Days仕事体験】サッポロビールのマーケティング部門の仕事を体験しよう!

サッポロビールは、お客様に新しい楽しさや豊かさを発見していただくために、今まで様々な商品を開発してきました。

新しい市場を開拓した「ドラフトワン」やプリン体ゼロ・糖質ゼロ商品のパイオニア「極ZERO(ゴクゼロ)」、黒ラベルの麦芽とヱビスのホップを使用した「GOLD STAR」など、世の中に新たな価値を提供する商品造りを継続して行っています。

2日間の仕事体験では、サッポロビールが商品を開発する上で大切にしている考え方や商品開発の流れを体感していただきます。


サッポロビール株式会社採用HPはこちら

こんな人にオススメ!

・自分がどんな働き方をしたいのか考えたい
・サッポロビールがどんな会社なのか知りたい
・サッポロビールで商品開発をする上で大切なこと、やりがいを知りたい

【ワークショップ参加までの流れ】

シンアド就活からエントリーフォームを記入し応募
 ↓
マイページの 保留欄 に表示で応募完了
※エントリーフォームの内容は表示されませんが、保留欄に表示があれば正常に応募できております
 ↓
締切後4日以内に適性検査のご案内

 ↓
適性検査を受検
 ↓
結果連絡
 ↓
参加

当日の内容

<Day1>
・サッポロビールってどんな会社?
・マーケティングについて
・商品開発ワーク
・各グループより プレゼンテーション
・各グループへ フィードバック
・懇親会(17:30~19:00)

<Day2>
・Day1の企画のブラッシュアップ
・各グループより プレゼンテーション
・各グループへ フィードバック
・懇親会(17:30~19:00)

2日間参加可能な方のみご応募をお願いいたします。
※懇親会には酒類が提供されます。公共の交通機関でご来場ください。
※新型コロナウイルスの今後の状況により、WEB開催、内容変更の可能性がございます。

※新規会員登録時の注意点※

・新規会員登録時、途中で一度メール承認のステップがあります
・下記件名でご登録いただいたPCメールアドレス宛にメールが届きます。
 件名:仮登録のお知らせ(まだ会員登録は完了していません)
メール内にあるURLからプロフィールの続きを入力してください
・プロフィール入力ができないままですとイベント申込ができませんのでご注意ください
上記メールが迷惑メールBOX等に入ってしまうことがありますので、必ずご確認ください。

※新規会員登録前にエントリーフォームをご入力いただいても履歴が残らないため、先に新規会員登録をお願いします。

概要

日時

※2日間のプログラムのため、両日ご参加いただける方のみご応募をお願いいたします。

Day1:2020年12月11日(金)
Day2:2021年02月03日(水)
※募集人数:約40名

両日、時間は10:00~19:00(受付:9:30~)を予定しております。

【応募締切】
2020年10月02日(金)17:00

※他部門にもご応募可能となっておりますので、ぜひご応募をお待ちしております。
※ご応募いただいた方には応募締め切り後4日以内に適性検査のURLを送付するので受検をお願いします。
※参加の可否はエントリー内容と適性検査の結果を加味して判断させていただきます。
※結果は仕事体験開催日の一週間前までに全員に【メール】にてご連絡いたします。
※シンアド就活が運営を行っておりますので、参加可否判断に関しての問い合わせはお受けできません。

場所

サッポロビール恵比寿本社
〒150-8522 東京都渋谷区恵比寿4-20-1 (恵比寿ガーデンプレイス内)

※懇親会には酒類が提供されますので、公共の交通機関でご来場ください。
※新型コロナウイルスの今後の状況により、WEB開催、内容変更の可能性がございます。

持ち物

筆記用具、印鑑

服装

スーツではなく、私服でお越しください

当日の緊急連絡先

シンアド就活事務局:synad2022@hallheart.co.jp

新規登録をしたがログインができないという場合は、メール承認のステップがお済みでない場合がほとんどです。
ページ中部の ※新規会員登録時の注意点※ を必ずご確認ください。

※締切直前にお問い合わせいただいても対応できない場合がございます。また、締切直前の応募殺到によりサーバーエラーになってしまう可能性がございますので、余裕をもってお申し込みください。

備考

参加費無料(2日目の交通費を一部支給します。)

※応募条件
・2019年3月から2022年3月までに下記を卒業、または卒業見込みの方
【4年制大学 / 大学院 / 高等専門学校の専攻科】
・途中参加・途中退出ができないため、応募日程に終日参加可能な方


※新規会員登録前にエントリーフォームをご入力いただいても履歴が残らないため、先に新規会員登録をお願いします。

エントリーフォーム

1. 日程選択

【300文字以内】

【300文字以内】

【300文字以内】

【300文字以内】

【300文字以内】

募集を締め切りました

人気のイベント