このイベントは終了しました。

【面接対策セミナー】短い時間で自分を最大限アピールするスキルを教えます!【シンアド就活スキルアップセミナー】

シンアド就活事務局

シンアド就活限定のスキルアップセミナーの開催が決定!
就活では誰もが避けては通れない「面接」。企業が一方的にジャッジするようなイメージがありますが、実は企業が学生のことをトコトン知るための重要な時間です。マニュアルや形式にとらわれすぎて、模範例のような自己PRにならないよう、しっかりと自分の魅力を知って、自分自身の言葉で企業に伝えられるようにしていきましょう!
 

1.コミュ力だけでは面接は突破できない!

「自分は人と話すのに慣れているから大丈夫」、「コミュ力が自分のアピールポイント」と面接を甘く見ている方は注意してください。面接は雑談ではありません。企業によっては、カジュアル面談のような形で面接を設定しているところもありますが、あくまでも学生の本質を見るための時間です。あなたの発言や態度は、しっかりと選考されています。

 

2.短い時間で自分を最大限アピールするスキルをつけよう!

限られた時間の中で、自分のことを相手に正しく、そして十分に伝えるのは大変ですよね。「もう少し時間があれば」「緊張さえしていなければ」「予想外な質問の答えを用意していなかった」など、悔しい思いをしないためにも、しっかりと対策をしておきましょう。
 

3.こんな人にオススメ!

・面接慣れしていない方
・面接スキルをアップしたい方
・とにかく度胸をつけたい方
・面接で緊張してしまう方
・とにかく面接の練習をしたい方
 

4.実践型のセミナーのため、実際に面接を体験していただきます。

このセミナーでは、実際に面接を体験していただきます。
面接官が使用する評価項目を共有しますので、どこを見られているのか、具体的に知ることができます。
また、他の学生が面接をされているのを実際に見ることで【面接官側の視点】を持つことができます。
上記理由の為、「カメラオン」にてご参加をお願いしております。

恥ずかしがり屋の方も、勇気を出して内定への一歩を踏み出しましょう!

概要

日時

下記エントリーフォームにて選択ください

※参加人数によって終了時間が変動する可能性がございます。

場所

オンライン

※ZOOMを使用したオンラインセミナーです。
※開始1時間前までに登録のメールアドレス宛に参加URLをご連絡いたします。

持ち物

特になし
※PCでの参加を推奨します!

当日の緊急連絡先

シンアド就活事務局 (090-2154-9081)

備考

※ご注意※
・お申込みと同時に受付完了メールが自動配信されます。稀に迷惑メールボックスに入ってしまう事がありますので、ご確認の程よろしくお願いいたします。

エントリーフォーム

日程選択

募集を締め切りました

人気のイベント