たった20人で売上60億円。アジアNO,1のアフィリエイトASP企業へ!実績と成長を併せ持った急成長ベンチャー/株式会社リンクエッジ

株式会社リンクエッジ

リンクエッジとは?

株式会社リンクエッジは、アフィリエイトASP『Link-A』などを提供し、急成長中のWeb広告ベンチャー企業です。数年後の上場も視野に入れて事業拡大中。アジアNO,1のアフィリエイトASP企業を目指しています。

『個人・組織の可能性を拡げ、ワクワクする世の中を作る』というビジョンのもと、少数精鋭で急成長を遂げています。

 


今後はアジア圏でのさらなる事業展開を視野に入れ、グローバルマーケットへ打って出ていく方針を打ち出しています。さらに新規事業の立ち上げなど、事業を多角化していくタイミングを迎えており、若手のうちから事業責任者や経営幹部へと抜擢されるチャンスも。すでに新卒2年目の海外支社取締役が誕生するなど、成長機会にあふれています。

 

◆シンプルな仕組みを提供
非効率で無駄が多い業界に強く問題意識を持ち、「よりシンプルでより合理的なインターネット広告の流通」をつくることで、広告主やメディアにより大きな利益を享受できる環境をつくりたいと考えています。

 

◆残業少!業務効率化への取り組み
長時間労働と成果はイコールではないという風土から、残業時間は月平均20~30時間と、ワークライフバランスを保ちながら働ける環境があります。

 

◆リンクエッジの未来をつくるのはあなたです!
アフィリエイトASP事業で順調な拡大が見込めるほか、さらに踏み込んだ新規事業を構想している弊社。急成長中のスタートアップで事業拡大・新規立ち上げフェーズを経験したいという方は大歓迎です。

 

入社後の仕事内容は?

入社後、ビジネスマナー、事業理解を深める座学、カスタマーサポートなどの研修後、素養と希望によりますが、下記いずれかの職種からのスタートを予定しています。

■アカウントプランナー
広告主へ直接営業を行い、WEBプロモーションを提案、広告運用を行います。

■メディア営業
広告主から預かった広告案件を掲載してもらうメディアを開拓し、コンサルティングを行います。

まずWebマーケティングやセールスなどの武器となるスキル・基礎を身に付けていきます。
少数精鋭な環境で、早い段階から戦略・オペレーションという経営プロセスを経験し、近い将来に「事業経営」を任せられる人材育成をすることが目的です。その後、機会を勝ち取り、事業の収支責任を持ち、戦略やサービスを考え、計画立案、実行などにチャレンジできます。

 

案件実績

わずか20名で自社サービスを構築!サービスローンチから現在まで2000社以上がLink-Aを導入。ベンチャーから大企業まで多くの広告主が採用しています。

クライアント一例)
・U-NEXT、hulu、FODプレミアムなどのVOD企業
・不動産査定や外壁塗装の一括見積もりを提供する上場企業
・D2C(EC)事業で急成長しているスタートアップ企業等

多くの広告モデルは、複雑。アフィリエイトはそれをシンプルにできる!
アフィリエイトのスキームは、「クライアント→ASP→アフィリエイター」と非常にシンプル。加えて、成果報酬型の広告モデルであり確かな効果が見込める広告モデルです。

 

こんな人にオススメ!

リンクエッジは、新しい事業を創造し、拡大・発展させていくことを目指しています。現在、高いスキルを備えている必要があるとは考えていません。知的好奇心が高く、自由な発想とロジカルさを併せ持ち、難しい課題にも諦めずに果敢にチャレンジできる人と一緒に働きたいと考えています。

・急成長スタートアップで、経営幹部としてさらなる成長を牽引したい方
・グローバル進出をしている企業で活躍したい方
・新規事業やマーケティングに興味がある方
・テクノロジーで業界を変革する領域に興味がある方

→他日程を希望する方はこちらからエントリーをお願いいたします。

概要

日時

下記エントリーフォームをご記入の上希望日程をお選びください。
参加の可否はエントリーフォームをもとに判断させていただきます。

場所

オンライン
※参加が確定した方に詳細をお送りいたします。

持ち物

筆記用具

服装

スーツ

当日の緊急連絡先

シンアド就活事務局 synad2022@hallheart.co.jp

エントリーフォーム

日程選択

申し込む

人気のイベント