コラム2019.08.01
エントリーシート【DeNA(インターン)】2020年卒 慶応義塾大学

Q:成功体験や失敗体験を交えて、あなたが今までで最も頑張ったことを書いてください。成果は問いません。

私が貴社のインターンシップを志望する理由は主に3点ある。一つに、「リスク」という企業における基盤を揺るがしうるものからの視点で経営及びビジススを分析していく体験にある。単純に攻めの戦略でなく、守りの視点からの戦略は基盤の安定化という不可欠なものにつながるため、私は非常に重要視している。この視点は非常に重要であるのにも関わらず経験としては貴重なものだと感じ、その体験をしたいと感じた。 次に、チャレンジをする際のリスクに対しての考え方を身に付けたいからである。ビジネスにおいて新しいことにチャレンジする際にリスクは避けては通れないものであるため、その際のリスクに対しての考え方を身に付け、チャレンジする際に留意することができるようになりたいと考えている。 3点目として、上記2点を身につける上での貴社の魅力が挙げられる。貴社は、日本において監査法人最多の事務所数と長い歴史と経験を持っている。それはつまり、最も幅広い視点での判断が可能であるとともに、蓄えられてきた情報の量も非常に多いものであると考えられる。そういったリソースと環境は、最もスキルを身につけるには適したものであると考え、貴社という環境での経験がしたいと考えた。 以上3点の理由より貴社のインターンシップを志望する。

この記事に関連した記事
あなたにおススメの記事
2027年3月卒業予定の方
2028年3月卒業予定の方
2029年3月卒業予定の方