LIFE 2018.08.06
元アイドル社長が教える初めての一人暮らし~仕事が決まったら、次は家ですよね!~①内見編

卒業・就職を機に引っ越しをされる方も多いのではないでしょうか?そして、はじめて一人暮らしをされるかたも多いはず!でも物件選びのポイントは?契約ってどうしたらいいの?

引っ越しの経験は積みにくいので、実は大人でもよく知らない人が多いんです!

そこで、学生時代に宅地建物取引士(いわゆる「宅建」)資格を取得して自ら不動産投資も行い、不動産会社を起業している元アイドルの川島絵里香社長に教えていただきましょう!

 

「内見」ってなに?

シンアド君(以下「シン」) ネットで物件探していたら、いい部屋見つけたんですけど……

アイドル社長(以下「社長」) では内見(ないけん)をしましょう!

シン ナイケン……?

社長 気になった物件を見に行く事です!内覧(ないらん)とも言いますよ。

シン でも写真は大抵どこも載ってますよ!なにを見ればいいんですか?

社長 人それぞれ好みは違うので一概には言えませんが、例えば男性は、物件の綺麗さを気にする人が多いので、その辺りを内見時に確認すると良いですね。女性は、日当たりやキッチンの広さとか、水周りが綺麗か、などを重視している人が多いです。当たり前ですが写真は綺麗に見えるように撮ってあるので、「実際はどうなのか」を確認するのは大事です!

社長 入居してからでないと気付きにくい事もあるので、それも要注意ですね。例えば女性だと、夜街灯が少なくて危なかったら心配ですよね?昼間に内見していたら気づかない事もありますよ。

シン 確かに!普段は気づかないかもしれないですね!勉強になりました!でも内見って、誰にお願いすればいいのでしょうか…?管理人さん?

社長 不動産会社に問い合わせるのが一般的ですよ!会社はたくさんありますが、当社なら首都圏どの物件でも大丈夫です!下記フォームから申し込んでいただければ、LINEでのやりとりも可能です♪内見の前でも分からない事など、何でもお答えしますよ♪

 

 


【PROFILE】

川島絵里香(かわしま・えりか)

2017年慶大卒。18歳で宅地建物取引士資格を取得し、取得後すぐ業務委託で不動産売買/賃貸仲介の営業を開始する。大学卒業後はテレビ局に入社し営業配属に。入社後も不動産の依頼が後を立たなかった事から一念発起。わずか一年足らずで退社し、現職である株式会社フルークを創業する。仲介事業だけでなく自身で不動産投資も手掛け、東京・大阪を中心に案内件数は既に1000件以上、契約件数は100件以上を誇る。学生・若手社会人向けの物件や投資物件を得意とし、口コミのみで集客。LINEでやり取りできる気軽さが好評を博している。

元アイドル・タレントで子役のころから活動し、芸歴16年(引退済み)。 日本テレビ系「伊藤家の食卓」や「行列のできる法律相談所」などバラエティ番組から、「百瀬、こっちを向いて」「近キョリ恋愛〜season zero〜」など映画やドラマ出演経験も豊富。

新着イベント
この記事に関連した記事
あなたにおススメの記事