catch-img

【広告業界の職種】アカウントプランナーとは?仕事内容・年収・必要なスキルなどを徹底解剖

「アカウントプランナー」という職種をご存知でしょうか? 多様な広がりをみせる広告業界において注目されている仕事です。転職を考えている方の中では、名前は耳にするものの、具体的にどのような仕事をする職種なのかわからないという方もいるでしょう。そこで、ここではアカウントプランナーの仕事内容や年収、求められるスキルなど、アカウントプランナーに関する情報を詳しく紹介します。

記事を見る

catch-img

PR会社の仕事(仕事内容、職種、年収、給与、転職事情など)

PR業界は、就職・転職においても非常に人気の高い注目の業界です。 ここでは、PR業界出身コンサルタントの経験や、日々の求職者様との面談、PR会社の方から直接得ている情報をあわせて、PR会社の仕事内容、職種、年収、働き方、転職事情を解説します。

記事を見る

catch-img

【キャリアアップの重要ポイント】200万円アップも!転職で年収は本当に上がるのか?

年収や給与を上げるためには、「転職」は一番の近道になり得ます。とはいえ、誰もが転職をすれば年収が上がるというわけではありません。「年収アップ転職」を成功させるには、押さえるべきポイントがあります。お金が全てではありませんが、より良いキャリアやライフプランを実現するために、転職の際に年収を挙げられるに越したことはないですよね。どのようなことを準備したり、考えたりして置けばよいのか、ポイントをチェックしておきましょう。

記事を見る

catch-img

マーケティング用語集(転職・異動時から復習まで)

この記事では、「マーケティング」に関する用語を集めて解説します。特に転職や部署移動などで、突然マーケティングに触れるようになったかたなど、可能な限りビギナーにもわかりやすいように解説していますので、参考にしてみてください。

記事を見る



catch-img

【広告代理店の職種】ビジュアル制作の総責任者、アートディレクター

広告業界のさまざまな職種を解説するシリーズ、今回は「アートディレクター(AD)」を取り上げます。仕事内容や必要なスキル、年収、転職事情について見ていきましょう。

記事を見る


catch-img

《最新版》30代平均年収は590万円!広告業界・PR業界・デジタル業界年収調査

シンアド転職エージェントは、広告業界・PR業界・デジタル業界に特化して、キャリアコンサルタントとして転職支援サービスを提供しています。この業界は高給取りのイメージがありますが、果たして実態はどうなのでしょうか?この記事では、シンアド転職エージェント登録者のみなさんが一体どれくらいの年収をもらっているのかの調査結果をもとに解説します。

記事を見る

catch-img

【20代限定】未経験で広告業界へ転職したい人が絶対にやるべき準備

いわゆる未経験からの転職を希望される方はたくさんいらっしゃいます。結論から言うと、20代であれば、経験がなくても広告業界への転職は可能です。もちろんそれ相応のポテンシャルを持っていることが大前提ですが、この記事では「未経験からの転職を成功へ導くための心構え」について解説します。解説者は、これまで数多くの20代の方の転職を成功へと導いてきた、シンアド転職エージェントのエグゼクティブコンサルタント飯田賢平です。

記事を見る


catch-img

【はじめてのシンアド転職エージェント】事務局の行き方をご紹介します!

突然ですが「面倒くさい」とか「食わず嫌い」とかって、もったいないと思いませんか? でも体験してみたら楽しかった、知ってみたらハマった、なんてことは案外日常的にあるものです。 そこで今回は、駅からシンアド(byホールハート)への行き方をご紹介します!

記事を見る

catch-img

【徹底解説】コミュニティマネージャーってどんな仕事?転職するには?年収は?

コミュニティマネージャーは、現在アメリカで最も注目されている新しい職種のひとつです。ソーシャルメディア関連の仕事に特化した専門的技術をもつ人材が、高額な報酬で次々とヘッドハントされているアメリカの状況を見て、日本でもにわかに注目を集めています。とはいえ、我が国ではまだ確立されていない職種でもあり、コミュニティマネージャーの業務は未知の領域といえるかもしれません。そこで改めて、コミュニティマネージャーの仕事内容、求められるスキル、期待できる年収などについて考察します。

記事を見る

catch-img

PR業界を徹底解説!広告とPRは何が違う?

近年「企業(商品/サービス)が世の中と握手するための仕事」ともいわれるPR業界のお仕事。以前はテレビや雑誌に載せて「流行をつくり出す仕事」とも言われていましたが、業務領域はより上流になってきていると言われています。でも「結局PRと広告は何が違うのか本当のところよく分からない」という疑問の声がまだまだ多いのも事実。そこで本記事では、PR業界について徹底解説します。

記事を見る
















catch-img

意外と知らない!?広告代理店の仕事とは

広告代理店でおこなわれる仕事には、どのような業務が含まれているのでしょうか。イメージとして浮かびやすいのはCMや新聞・雑誌広告の制作でしょう。 しかし実際には、世の中に出てきているわかりやすい制作物は実際に行われている仕事のほんの一部。これらの仕事のために、幅広い職種のスタッフがさまざまな業務をおこなっているのが現実です。 この記事では広告代理店の具体的な仕事内容について解説していきます。

記事を見る

<information>