株式会社プラップジャパン【東証スタンダード上場】

セミナー イベント
  • ・6/27 17:00 - 18:00

  • オンライン

  • ・7/5 12:00 - 13:00

  • オンライン

  • ・7/17 11:00 - 12:00

  • オンライン

    すべて表示
LIKE

就活にも活かせるPR業界セミナー | 業界研究に加え、自己PRを紐解き“就活にも使えるPR思考”もお届け/ 株式会社プラップジャパン

コンテンツ詳細
会社情報
募集要項

PR会社って何をするの?

この時期、就活について悩んだり、周りは動き出しているのに軸が定まりきっていなかったり、情報収集の仕方がわからない…などなど、さまざまな不安もあるのではないでしょうか?
そこで、ぜひPR業界にも目を向けていただきたく、『就活にも活かせるPR業界セミナー』を開催します。

そもそもPR会社って何?という方の方が多いかと思いますが、
実は、企業のブランド価値の醸成や、トレンドの仕掛けづくりをしたり、商品やサービスのプロモ―ションを行ったり、日常生活の様々なフェーズでPR会社が関わっています。
 

「PR会社についてはまだ全然知らない」という方でも、気軽に参加いただける内容となっていますのでぜひお気軽にご参加ください!

 

プラップジャパンとは?

プラップジャパンは戦略的なコミュニケーションをリードする総合PR会社です。活躍する先は幅広く、消費財、商業施設、IT、ヘルスケア、デジタルなど、あらゆる分野・手法で企業のコミュニケーション課題を解決しています。
1997年には日系のPR会社として初めて中国に進出し、現地で最大規模に成長しています。そこで得た知見やノウハウをもとに、東南アジア地域での事業展開を加速しています。2021年3月には、現地のSNSマーケティング会社をグループ化し、シンガポールの拠点は3か所となりました。

また当社は、社員の成長意欲を支援しその機会を提供することに加え、職場環境の改善、多様な働き方への対応や制度の見直しなど、働きがいのある、働きやすい会社としてさまざまな施策を継続的に実施しています。
生活者のメディア接触や価値観が多様化し、従来通りのコミュニケーション手段が効きづらくなった今、これまでにはない視点や考え方で解決策を導きだせる人が必要です。

変化を見出すために広い視野で物事に向き合う。変化を恐れず新たな取り組みに前向きにチャレンジする。そんなマインドを持った人と一緒に働きたいと考えています。

 

登壇者プロフィール

プラップジャパン人事担当・布施 俊和

新卒で食品メーカーに入社するもPRへの想いから第二新卒にてPR会社に転職。
PR会社では、PRプランナーとして企画営業に携わった後、人事部・広報室へ異動し、PR会社のPR”にも従事。
2023年よりプラップジャパンの人事として活躍、「PR×人事×広報」の視点と経験をもとに、採用や社内コミュニケーション等多岐に渡るPRに向き合う。
PRSJ認定PRプランナー、国家資格キャリアコンサルタント資格保有者であり、これまでに複数の大学にて「PR」や「キャリア」をテーマに登壇。



場所 オンライン
※WiFi環境の整った場所からPCからビデオONでご参加をお願いいたします
※参加URLは開催前日9:15頃にシンアド就活事務局(synad2026@inglewood.co.jp)から配信されます。また、マイページにも記載がございます。
内容 ・PRとは何か
・PRの歴史
・業界の構造
・PRと広告の違いについて
・就活でおなじみの『自己PR』をPR視点で紐解くコンテンツ
PRやPR業界へのより深い理解とともに“今日から使えるPR思考”をお持ち帰りいただけるお話をいたします!

登壇者はこれまでに複数のPR会社の第一線で活躍し、国家資格キャリアコンサルタントを保持。
PRに留まらない幅広い視点でお話させていただきます。
服装 自由
当日の緊急連絡先 〒107-0052
東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト8階
(株)プラップジャパン
人事部 インターンシップ担当
TEL:03-4580-9150
Email:recruit@prap.co.jp