LIKE

【総合広告会社】JTA 3DAYS PLANNING #社員と共に取り組むショートインターン/株式会社ジェイアール東海エージェンシー

コンテンツ詳細
会社情報
募集要項

募集締切:7/31(水)23:59

本プログラムについて

広告会社の本質を理解し、体験してもらうべく 【 課題解決コミュニケーション 】の企画立案に取り組んでいただきます。

現役プランナーからの特別講義後、クライアントの課題解決に向けて、グループワーク形式でマーケティングやプランニングに取り組んでいただきます。
実際に働くイメージを持ってもらうべく、グループワークでは現場社員が各チームに入り、一緒になって議論を進行していきます。
企画案については、全体での発表後に社員からの講評を行う予定です。また個別のフィードバックも行う予定です。

グループ会社との連携や交通広告媒体の開発などJR東海グループ資産を活用した他社にはないコミュニケーション設計を体験していただけます。

広告会社で通用する企画力を身につけられるだけでなく、当社ならではの特徴や強みを理解できるプログラムとなっております。


株式会社ジェイアール東海エージェンシーとは?


「総合広告会社×JR東海グループ資産」で拡げるコミュニケーション

総合広告会社の機能に加え、「JR東海グループ資産を活用できる」という独自性を持った会社です。

JR東海グループ所属の広告会社としてJR東海、グループ会社の広告宣伝はもちろん、グループ以外の多種多様な企業・団体のコミュニケーションも手掛けています。JR東海「そうだ 京都、行こう。」「いざいざ奈良」などの大型観光キャンペーン以外にも、商業施設の開業販促、ファッション、学習塾、医療系…などあらゆる分野の広告を担っています。グループ外のクライアントでは特に観光プロモーションとBtoB企業の広告宣伝に強みをもっています。

また交通広告も持つ媒体社としての側面もあり、東海道新幹線やJR東海在来線を中心とした駅広告や車内広告、イベントスペースなど、クライアントにコミュニケーションの場を提供しています。

グループ会社との連携や交通広告の開発などJR東海グループ資産を活用した他社にはないコミュニケーション設計でクライアントの課題を解決できることが強みの一つです。

また、手を挙げれば自分のやりたいことはやりやすい雰囲気でもあるので、若手のうちからチャレンジがしやすい環境です。音楽、文化研究、スポーツ、温泉ソムリエなどその特技を仕事に活かしている社員が多くいます。
 

こんな人にオススメ!


・広告コミュニケーションが好きな方
・広告業界で通用する企画力を身につけたい方
・マーケティングを学びたい方
・社員と一緒に企画を立ててみたい方
・JR東海グループの資源を活用出来る点に魅力を感じる方
・新しいアイデアデで世の中を動かしたい方
 

お申し込み方法

参加希望の方は事前課題による選考がございます。シンアド就活に会員登録後、お申し込みボタンより以下の事前課題の記入をお願いします。

【事前課題】
①なぜ広告業界を志望しているのか教えてください。(400字以内)
②その中でもなぜ当社(ジェイアール東海エージェンシー)の本プログラムを希望したか教えてください。(400字以内)


定員の関係でご参加いただけない方向けに、本プログラム応募者限定のオンラインセミナーを実施いたします。2024年9月2日、3日、5日いずれかの日程にて開催予定です(90分-120分予定)。
詳細は選考結果のご連絡と併せてご案内いたします。

募集締切:7/31(水)23:59

シンアド就活 新規会員登録時の注意点


・新規会員登録時、途中で一度メール承認のステップがあります
・下記件名でご登録いただいたPCメールアドレス宛にメールが届きます。
 件名:仮登録のお知らせ(まだ会員登録は完了していません)
・メール内にあるURLからプロフィールの続きを入力してください
・プロフィール入力ができないままですとイベント申込ができませんのでご注意ください
・上記メールが迷惑メールBOX等に入ってしまうことがありますので、必ずご確認ください。

よくあるお問い合わせについて


申し込むボタンが押せない場合
申し込むボタンが押せない場合は、まだ仮登録状態である可能性が高いです。ご登録いただいたメールアドレス宛に「仮登録のお知らせ」というメールが届いているかと思いますので、メール内よりメールアドレス認証のURLをクリックしてください。認証が完了するとイベントへの申込が可能です。(メールは、迷惑メールやプロモーションのフォルダに振り分けられてしまっている可能性があるためご確認ください。)

仮登録メールが届かない場合
outlookのアドレスや、携帯のアドレスでは受信のエラーが起きるケースがございます。gmailや大学のアドレス等でのご登録を推奨いたします。

エントリーフォームに記載した内容を修正したい場合
締切前であれば再度ご提出いただくことが可能です。マイページの「申し込み済み」欄から「辞退する」を押すと一度申し込みをキャンセルすることができ、再度こちらのページからお申し込み可能です。

申し込めているか確認したい場合
本イベントは、参加前に選考があるためマイページの「申し込み済み」欄に表示されますが、参加確定ではございません。「申し込み済み」に該当イベントが表示されている場合は申込みが完了しており、表示されていなければ申込みができていないため、ご確認お願いいたします。(選考結果のご連絡はメールにて行います。)
 


【申し込みに関してのお問い合わせ先】
シンアド就活事務局
ジェイアール東海エージェンシー担当宛

03-6277-5117
synad2026@inglewood.co.jp

 

※問い合わせは上記シンアド就活運営事務局までお願い致します。企業への直接のご連絡はお控えください。



日時 2024年9月2日(月) 10:00-17:30
2024年9月3日(火) 10:00-17:30
2024年9月5日(木) 10:00-17:30
※3日間の参加が必須となります。
※一部日程については解散時間が早まる可能性があります。
場所 オンライン
内容 <第一部>業界・会社説明
<第二部>企画部門講義
<第三部>企画立案グループワーク作業
<第四部>グループワーク発表
<第五部>まとめ・講評

実在する企業や団体の課題解決をテーマとして、他社にはない当社の独自性を活かした課題解決コミュニケーションの企画立案に取り組んでいただきます。現役プランナーによる企画講義後、グループワークでは現場社員を交え、進行していただきます。発表後は社員からの講評を行う予定です。
持ち物 特になし
服装 自由
備考 ※当日の開催URLは前日までに採用担当よりお送りします。