LIKE

old__すごろくゲーム選考&説明会!衣食住全てに関わる「生活総合商社」/レクストホールディングス株式会社

コンテンツ詳細
会社情報
募集要項

レクストホールディングス株式会社とは?

《会社を創る会社》生活総合商社として挑戦をし続けるベンチャー企業!

#新卒2年目社長 #成長率593% #社員定着率95%

レクストホールディングスはグループとして「ZERO to 浪漫」という経営理念を掲げています。

失敗を恐れず走り続けることで、社会にプラスを創造できるという想いから当社は設立されました。

現在は、幅広い分野で事業を展開しております。

リユース事業では毎年1、2拠点ずつ増えており、社歴や年齢にとらわれることなく成長・挑戦できる環境がここにはあります。

また、日本に限らず多くの国や地域のお客様にサービスを提供するため海外サービスの開発始動しております。

また2015年から2021年で成長率593%という驚異の伸びを見せており、コロナ禍においては最高売上を達成しています。

海外進出も視野に入れるなど今後も成長・拡大予定です!

私たちは、目まぐるしく変化する価値観や、多様化の一途を辿るニーズのなかで生きています。

その中で「私にできることは何だろう?」
これは学生のあなただけでなく、社会に出て働く人すべてが持つ大きな課題の1つであると考えます。

やっと見つけた答えでさえ、時代の変化とともに見失ってしまいがちで、その答えを見出すことは非常に難しいといえるでしょう。

ですが、私たちはこう考えます。今あるものだけが全てではない!世界は変えられるし、未来は創れるものなのだ、と。

だからこそ、あなたに今できることではなく、これからのあなたがやりたいこと実現したいことにスポットをあててほしい。

その先に誰かの喜ぶ顔が思い浮かぶのであれば、きっとそれはあなたが進むべき1つの答えなのだと。

私たちレクストホールディングスは夢と志をもったあなたとともに成長していきたい、そして市場を牽引し、より良い未来を創造する企業でありたいと考えております。

入社したらどんなことをするの?

ホールディングスとして入社後はまず、約半年間、ご自身に向き合っていただく期間を設けております。

「働くとは?」
「コミュニケーションとは?」
「リーダーシップとは?」
「自身の強みとは?」
「本当にやりたいこととは?」

できることとやりたいことに向き合っていただいた上で、適性を見て配属先を決定いたします。

それぞれの配属先では、お客様から信頼される営業(査定士や宅建士)、お客様のサポートができるインサイトセールス、ニーズを形にするクリエイター(DXデザイナーやwebディレクター)をめざしていただきます。

それ以外にも、「社内公募制度」や「人事異動希望制度」、「チャレンジベンチャーコンテスト(社内起業)」などの制度を使い、新しい自分に出会うことができます。

こんな人にオススメ!

・世の中の変化に敏感である
・お客さまのニーズを迅速に把握できる人
・成長意欲を持っている人
・努力を怠らずにコツコツと頑張れる人
・人との関わりを大切にしている人
 

 



日時 地域により異なりますのでご確認お願いいたします。
場所 ※日程により会場が異なりますのでご注意ください。

-------

東京:

〒105-0012  東京都港区芝大門1-4-8 浜松町清和ビル2F
-------

大阪:

(6月)
〒541-0046 大阪府大阪市中央平野町2-3-7 アーバンエース北浜ビル 14F

(7月)
大阪府大阪市中央区安土町三丁目5番13号本町ガーデンシティテラス9階
-------


名古屋:

レクスト採用研修センター名古屋
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅2丁目45番7号 松岡ビルディング 3階)
-------

内容 ・レクストホールディングスを知る!
まずはさまざまな事業を展開しているホールディング会社についてレクストホールディングスについて知っていただきます。

・ゲーム型グループワークで当社の社風・文化を体感する!
当社オリジナルすごろくゲーム<約2時間程度>を実施します。
持ち物 筆記用具
履歴書(写真付き)
服装 スーツ着用
当日の緊急連絡先 ※企業への直接連絡はお控えください※
備考 開始時間の10分前より受付いたします。
開始10分以上前の入場はご遠慮ください。