LIKE

働き方の新しい「当たり前」をつくる/ギークス株式会社【プレエントリー】

コンテンツ詳細
会社情報
募集要項

ギークス株式会社とは?

私たちは、ITフリーランスという選択が「当たり前」の時代となるように 「フリーランス」という働き方を広げてきました。

ITフリーランスの働き方支援による技術リソースのシェアリングプラットフォームを主軸に、優秀なIT人材の様々な活用施策の提案を通じ、魅力あるサービス・プロダクトの開発に貢献しています。

クライアント企業のIT人材へのニーズに対して、20年以上の支援実績による豊富なノウハウをもとに、 ITフリーランスのスキルや志向性を正確に把握し、最適なマッチングを実施しています。

また、ITフリーランスの皆様には、業務へのフォローやスキルアップなど きめ細やかなサポートを充実させることによって、安心して働き続けられるような環境を整備しています。

入社したらどんなことをするの?

<総合職>

・営業部(クライアントセールス)
IT人材不足に悩み、さらなる企業成長にITの技術力を求める企業に対し、課題のヒアリングからITフリーランスのご紹介、アフターサポートまで幅広く担当します。企業の人材不足を解消するだけでなく、その企業の今後のビジョンを見据えながら、最適なITフリーランスをご提案しています。また、人材紹介の支援に終わらず、経営課題に向き合うコンサルティングの要素もあります。

・EP部(エンジニアパートナー)
ITフリーランスのキャリアアドバイザーとして、案件が決まるまでの過程をサポートします。ITフリーランスの新規ご登録後の初回打ち合わせにて、希望の条件やスキル、経験、志向性などをヒアリングし、その方が案件探しで重視している軸をすり合わせます。案件紹介はもちろんのこと、ITフリーランスとしての長期的なキャリアの可能性を見出すため、一人ひとりと向き合いサポートをしています。

・CS部(カスタマーサポート)
案件が決まった後、ITフリーランスが安心して業務に集中できるよう様々な角度からサポートします。一人ひとりに専任のサポート担当が付き、定期的に打ち合わせや電話でご状況をお伺いします。ITフリーランスとして働く中での相談や要望に対し、共に解決していくことはもちろんのこと、能力を発揮しやすい環境を整えるために、新たなサービスを生み出したり、イベントやセミナーの運営も行います。