LIKE

インフラ事業の安定した経営基盤で設立以来15年連続黒字経営!/株式会社ボードルア

コンテンツ詳細
会社情報
募集要項

株式会社ボードルアとは?

#文系出身が8割 #20代若手が活躍 #新しい挑戦を応援する社風

ボードルアの事業はITインフラ事業です。

インターネットで買い物をしたり、スマホで友達とメッセージやスタンプを送りあったり、SNSで画像や動画を投稿したり、現代社会で広くに使われているIT環境を支えるのがボードルアの仕事です。

わたしたちのサービスは広大で日本の社会全体、世界すべてのITサービスに関わっています。

世界中に広く普及している
#インターネット #クラウドサービス #SNS(インスタグラムやLINE)など、世の中には便利なIT技術・サービスが多数存在しています。

ですが、その技術・サービスがどこにも繋がっていなかったら… 誰も利用できないですよね。

”すべてのIT技術における通信インフラ環境を支える”

人とモノを繋ぐ、通信インフラ分野をボードルアは担当しています。

入社したらどんなことをするの?

入社後一か月間は本社にてビジネスマナーの研修を行い、社会人として必要なスキルを磨いていきます。

その後は各プロジェクトにチームで配属となります。

例えば、飛行機を利用される方が問題なく搭乗手続きできるように裏でシステムを監視したり、大手銀行のネットワークを設計構築したり、自動車メーカーにクラウドサービス導入のコンサルティングを行うなど、若いうちから大きなプロジェクトに携われることが特徴です!

案件実績

わたしたちのサービスは広大で日本の社会全体、世界すべてのITサービスに関わっています。

携帯、保険証券、アパレル、不動産、食品メーカー、スポーツ、ホテルなど多くの業界が今やITを利用しています。

会社間や店舗間でシステムやサービスを同時に利用できる仕組みが整っているのは、ネットワークが日本中で普及し、ネットワークのスペシャリストが新しいものを構築したり、現在あるものを維持しているからです。

具体的な例を挙げると、大手金融機関のATM網(三菱UFJや三井住友、みずほなど)、携帯電話網(NTT、au、ソフトバンクなど)、自動車(トヨタ、日産)、航空機(JAL、ANA)、その他日本を代表するメーカー、たとえば旭化成、ソニー、日立、富士通など大きな企業になるほどそのネットワークの利用は多様で、そこに私たちの技術が必要とされています。

こんな人におすすめ

未経験から将来のために手に職をつけていきたい方
ボードルアは未経験100%の会社。今後社会から必要とされる専門性を1から身に着けることができる会社です。

周囲を巻き込み、「成長」し、「影響」を与えていく力がある方
・チームで協力して成果を上げれる
・一人ではなくチームで取り組み、影響力を与えていける
私たちの仕事内容は、チームで取り組むものがほとんどです。
社内の仲間同士はもちろん、クライアントとチームを組んで仕事をすることも珍しくありません。

新しいことに積極的にチャレンジしていける方
・失敗を恐れず20代からチャレンジしていける
・分からないことも自ら考えながら行動できる
当社に入ってくる新入社員は、ほとんどがIT分野の未経験者。
重要なのは経験の有無ではなく、ITインフラストラクチャの分野で活躍していきたいという意欲です。

常に向上心をもって学び続けれる方
・変化する時代のニーズにこたえたい
・専門性を身に着けて将来活躍したい
ITインフラストラクチャは、IT業界でも特に専門性の高い領域です。
一般的なIT企業では到底得られない専門性を身につけ、個人としての市場価値を高めたい方こそ当社に向いています。

20代から裁量を持って働きたい方
・責任のある業務に就き、20代から成長していきたい
・将来は組織の中核で働きたい
ボードルアは20代の社員が多く活躍するベンチャー企業。
個人の努力次第で会社の制度を変えたり、リーダーとして活躍することも十分に可能です。

周囲に積極的に影響を与えられる方
ボードルアのプロジェクトリーダーやマネージャーは、いずれも周りからの推薦を受けてこのポジションに就いています。
高いスキルを持つだけでなく、周囲を巻き込んで信頼を勝ち取れることが当社で活躍する人の特徴です。



日時 随時開催
場所 対面/オンライン
内容 ・企業理念
「ボードルアが大事にしている事」

・IT業界について
「IT業界ってどうなの?文系でも大丈夫?」

・会社紹介
「ボードルアってどんな会社なの?」

・仕事内容
「入社したら、どんな仕事をするの?」
持ち物 メモ・筆記用具
服装 自由(私服可)
当日の緊急連絡先 03-5772-1835(弊社採用担当宛)
備考 当日は説明会終了後に、一次のグループ選考を実施します。