LIKE

専門市場に特化!ハウスエージェンシー的なコミュニケーションデザインサービスを提供する広告代理店/株式会社エム・シー・アンド・ピー(MC&P)

コンテンツ詳細
会社情報
募集要項

株式会社エム・シー・アンド・ピーとは?

「情報に力を与える仕事」 を経営理念として、マーケティングコミュニケーション、コーポレートコミュニケーション支援サービスを展開しています。

参入障壁が高い専門市場に特化していることが特徴です。現在、当社の専門市場は3つ。医療用医薬品分野、エネルギー・産業財分野、道路インフラ・行政広報分野です。

他の広告会社との違いは、大手代理店や専門代理店では取扱いの少ないマスメディア以外の仕事を得意としていることです。従って仕事の種類や規模の大小を問いません。どんな小さなことでも要望にお応えすることで長くクライアントの役に立つことができます。

目指すは広告業界の「業際」のスキマを埋めるマルチクリエイティブエージェンシーです。

入社したらどんなことをするの?

当社の社員は全員が"ビジネスクリエイター”。
ビジネスクリエイターとはMC&Pの造語で、直訳すると“ビジネスを創造する人”です。クライアントの課題に応え解決策を創造することがミッションです。分業型ではなくビジネスの一連の流れに携わることで、0から1を生み出す経験ができます。

入社後はOJT研修を中心に、先輩方のアシスタントから始まります。市場調査や企画の一部をお手伝いしたり、実際のお仕事運営のサポートが中心です。人によって個人差はあるものの、半年ほどすれば案件の一部をお任せできるまで成長しています。
座学ではなく実践を積み重ねることで、より早くステップアップしていきます。

案件実績、制作実績

各分野での実績
□医療用医薬品分野
・大手外資系製薬会社のマーケティングサポートを20年以上担当(ドクター用、患者用など制作実績多数)
・疾患啓発イベントにて当社の制作物がギネス世界記録に認定

□エネルギー・産業財分野
・大手電力会社の経営広報誌制作を35年以上担当
・大手飲料メーカーの社内報制作を担当。経団連主催の社内報コンテストにて入賞

□地域振興・行政広報分野
・企画、制作を行う地域観光情報誌が日本タウン誌・フリーペーパー大賞に観光部門最優秀賞を受賞
・行政が行う地域活性化事業、クリーン事業、防災学習イベントなどを多数プロデュース
・その他、各省庁の広報支援業務(Webサイト、イベント等)を受注

こんな人にオススメ!

□人柄
・素直な人
・伝える・表現することが得意な人
・バイタリティがある人
・探求心が強い人
・チャレンジ精神が旺盛な人
・人から頼りにされることが好きな人

すべて当てはまる必要はありません。広告のお仕事に就きたいという強い気持ちが伝われば、どんな人でも大歓迎です。

プレエントリー受付中



備考 本ページからプレエントリーしていただいた方には、シンアド上で同社の選考が始まり次第ご案内をさせていただきます。是非、エントリーの上お待ちください。