LIKE

就活入門編|90分でわかる早期就活からの内定獲得セミナー

コンテンツ詳細
会社情報
募集要項

去年約1,200名が参加!満足度95%の就活セミナーが今年も開催‼

このセミナーでは、毎年約3,000名の学生と面談し、業界特化で就活をサポートしているシンアド就活のトップリクルーターが【業界分析に役立つ日本の市場概要や流れ】・【早期就活からの内定獲得方法】を伝授します!

就活ビギナーの方から早期の内定獲得を目指す方まで必見
最新の業界/市場動向と内定を獲るために今すべきこととは?

突然ですが、皆さんはどのような基準・方法で業界や企業を選んでおりますでしょうか?

皆さんからよく頂くものとしては「サービスが身近にありイメージしやすい」「ネームバリューがある」「従業員数が多い」...etcがあります。

勿論そのような情報も重要ですが、それだけで決めてしまうのは少しリスキーかもしれません。

現代では情報化社会が進み、「市場や経済の流れをキャッチし続けること」「変化に対応していくこと」の重要性が大きくなっております!

例えば、面接の場面において「業界トレンドの理解」「今後の企業成長における意見/視点」が重要視されるなどと、就活生にとって市場の流れを理解できていることは必要不可欠になりつつあります。

今回のセミナーでは、「日本市場全体の動向やトレンドワードの解説」から成長産業の例として「広告・マーケティング業界の動向やトレンド」を分かりやすくご説明いたします。

更に、早期から採用活動を行っている具体的な企業例も挙げながら事業内容や採用ターゲットを解説。

皆さんのトレンド理解度を更にパワーアップさせることで就活全体における汎用的な選考対策を行いますので、早期で内定を獲得したい方はぜひご参加ください。

参加者限定特典!
「業界歴14年を誇るシンアド就活が語る面接のポイント」

特典①面接で内定が出る学生の特徴3選
特典②よくある面接で評価されづらい選考アウトプット3選

シンアド就活は約15年程、広告・PR・マーケティング・IT業界を中心に採用のご支援をしており、合計20万名以上の就活のご支援をさせて頂きました。

約15年に渡ってクライアント企業様の人事から経営陣に至るまで多くの方々と連携させて頂く中で、面接で内定が出る方の傾向や特徴を熟知しております。今回は特別にセミナー参加者限定「面接で内定が出る学生の特徴」「よくある面接で評価されづらいアウトプット」を伝授いたします。

面接で汎用的に使える内容になっておりますので、あらゆる業界志望の方に役立つ内容になっております!

こんな人におすすめ

・就活を何から進めたらいいかわからない方
・市場全体を捉え、効率的に業界研究を行いたい方
・効率的に就活を進めたい方/選考対策をしたい方
・早期選考が可能な企業に興味があり、事業内容だけでなく「採用したい人物像」「選考フロー」から自分に合った企業を探したい方
・早期で内定を獲得して就活を終えたい方
・社会の動きや企業の将来性を知り、自分のキャリアを現実的に考えたい方



場所 オンライン(Zoom)
https://us06web.zoom.us/j/83914274228
内容 ・日本市場の現状と将来性
・成長産業である広告・IT業界の市場動向とトレンド
・就活生が抑えておくべきトレンドワードとは?
・「面接で内定が出る学生」「面接でお見送りが続く学生」の特徴とは
・「シンアド就活」厳選企業のご案内
・質疑応答
持ち物 指定なし(終了後にアンケートにご回答いただきます。)
服装 自由
※カメラオン推奨、マイクオフでご参加いただきます。
質疑応答を設けますが、その際もマイクオフで問題ございません。
当日の緊急連絡先 シンアド就活事務局
synad2024@inglewood.co.jp
03‐6277‐5117
備考 ※企業の紹介はシンアド就活のリクルーターが行います。企業の人事の方のご参加はございません。