LIKE

old_京王電鉄のハウスエージェンシーとして企画立案を行う総合広告代理店/株式会社京王エージェンシー

コンテンツ詳細
会社情報
募集要項

京王エージェンシーとは?

京王エージェンシーは京王グループの一員でありながら、その活動の場は京王グループそして京王沿線上に留まりません。実際に一般広告事業の売上高は、京王グループ外のクライアントが約50%を占めています。多様なソリューションやデータ、メディアなどを掛け合わせ、総合的なトータルプランニングを行います。

主な事業内容

セールス・プロモーション
ショッピングセンター・モール、百貨店、スーパー、ホテル、飲食店、駅売店、書店、駅など京王グループには生活者とのさまざまなタッチポイントがあります。これらグループ各社のプロモーション企画から実施、ツールの開発などを提案しています。
また京王・井の頭沿線には大学・短大が約70 校あります。京王グループとも関わりの深い学生のみなさんと沿線のみなさん、これから大学を目指すみなさんを結ぶコミュニケーション活動も盛んに行っています。

また複数のグループを連携させたプロモーションを実施しています。京王沿線エリアには、味の素スタジアムや東京オペラシティ、東京競馬場、由緒ある寺社などの人気のスポットが数多くあるのも特徴です。スポーツイベント、文化イベント、音楽イベント、記念事業など多岐にわたるイベントをプロデュースし、感動と体験を提供しています。

クロスメディア
交通広告のみならず、マスメディア、インターネットメディア、コミュニティメディア(折込チラシ、屋外広告、フリーペーパーなど)を案件ごとに最適なメディアプランとしてプランニングします。もちろん、プランニングだけでなく、首都圏、全国のメディアの扱いが可能です。

また、交通広告もデジタル化の時代を迎え、他メディアとの連動がいままで以上に重視されていくため、当社も京王の交通広告の新たな可能性に取り組んでいきます。

エリア・マーケティング
京王線、井の頭線沿線はマーケティングの観点からどのような特徴があり、魅力があるのかを収集分析しています。このエリアの生活者の暮らしやコミュニティに直結し、人々の暮らし、企業のマーケティング活動を価値あるものにすることを目指しています。

交通広告
マスメディアによる大量投下型のマーケティングだけでは購買行動が起こりにくくなり、市場を深掘りするようなマーケティングが求められるなかで、交通広告は改めて注目されている媒体。消費者とブランドの多接点戦略において重要な役割を担います。

SD事業
サイン(広告・看板)は私たちの生活や社会インフラに欠かせない要素です。京王電鉄の駅サインシステムの構築・施工を始め、コンラッド東京、表参道ヒルズといった日本を代表する最先端施設をはじめ、商業施設、ホテル、住宅、病院、学校、複合施設開発、美術館のプロジェクト、JVにおけるサインデザイン分野での数々の実績があります。



備考 本ページからプレエントリーしていただいた方には、同社選考が始まり次第ご案内をさせていただきます。是非、エントリーの上お待ちください。