UUUM株式会社【東証グロース上場】
応募受付中

UUUM株式会社【東証グロース上場】

デジタルマーケティング

UUUMは、今までにない楽しみを「コドモゴコロ」ある発想で生み出し、新たな文化・価値を創造する“コンテンツカンパニー”です。

クリエイターへの動画撮影・編集サポートだけではなく、ノウハウ・教育企画の提供、ファンエンゲージメントの強化、収益機会の提供、バックヤード・資産サポート、コンテンツ管理など、サービス提供範囲は多岐に渡ります。

今までにない楽しみを「コドモゴコロ」ある発想で生み出し、新たな文化・価値を創造するコンテンツカンパニーとして成長を続けております。

会社情報
募集要項

※注意※ こちらの内容は2023年卒向けの内容です。2024年卒向けの情報が発表されましたらこちらに掲載いたします。

クリエイターマネジメント・インフルエンサーマーケティングを中心に幅広く事業展開するコンテンツカンパニー

現代では、インターネットの発展を受け、オンラインコンテツはデバイスを超えて大きな広がりを見せています。コンテンツが無数に存在・世の中に溢れている現在。

「何を」発信するかだけではなく、「誰が」そのコンテンツを発信するかが重要な世界になってきています。

こうした背景を受け、「好きな個人をフォローしてコンテンツを見る」ということが多くなってきた今、個人の「好きなこと、楽しいこと」の延長線上で生まれたコンテンツは、プラットフォームやメディアを問わず共感する人々に受け入れられ、個人がメディア化・影響力が持てる時代に移り変わっています。

送り手と受け手の境界線が一体化し、連鎖的に連なることで新たな文化や市場が生まれ、今後、ますますその流れは加速していくと私たちは考えています。

そんな新しい時代のエンタテインメント体験を、世界中の全ての「コドモゴコロ」を持った人々に届けること。

それがUUUMのビジョンです。

クリエイターがより活躍できる場を広げたい。

UUUMはこうした「個人経済圏」が拡大する時代の中で、クリエイターサポートのインフラとして圧倒的No.1を目指しています。

企業データ

業界 情報・通信業
事業内容 当社グループは、YouTuberを中心とするクリエイター(注、以下クリエイターで呼称を統一)をサポートしながら、様々なコンテンツを世の中に発信しています。その中でもYouTube上の広告収益の一部をYouTubeから受領するアドセンス収益と、顧客企業の商品やサービスを紹介する動画を制作・公開する広告収益が当社収益の大部分を占めております。
設立年月 2013年6月
資本金 7億8,714万円
代表者名 梅景匡之
従業員数 545人(2021年5月末時点)
平均年齢 30.7歳
本社所在地 〒107-6228 東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー 28階

UUUM株式会社【東証グロース上場】のイベント情報