株式会社エイレックス
応募受付中

株式会社エイレックス

PR

エイレックスは危機対応の専門性が強みのPR会社です。

他にもコーポレート広報やIR、メディアリレーションの分野においても、多くの業務経験を持ち、顧客企業である、グローバル企業や国内大手企業から、評価されています。

若手を丁寧に成長させる人材育成・教育体制、チームワークを大切にする社風で、広報のプロフェッショナルファームとしての成長を続けています。

会社情報
募集要項

▲本棚には広報コンサルタントに関する本がたくさん。

▲記者会見トレーニング。
こちらの写真は当社社員のみによる模擬風景です。

▲当社メディアトレーニングルームでの集合写真。家族写真のように毎年撮影し、記録しています。

若手社員の成長をサポート

若手社員も積極的にプロジェクトチームに加わり、顧客との戦略会議にも参加します。 社員研修制度も充実しており、ベテランのコンサルタントや先輩社員が直接指導するほか、広報の専門団体が主催する研修も積極的に活用し、優れたプロフェッショナルへと育成します。
ジャーナリストと接触することも多く、多様な広報業務をこなす中で、この仕事の魅力や社会的意義を感じる方がほとんどです。 顧客との契約はすべて直接契約のため、一貫してプロジェクトに関わっていきます。そのため若手のうちからプロ意識を持ちながら、広報パーソンとしての成長を実感できます。

関西オフィス開設

社員のワークライフバランスを考える会社

広報業務は、コミュニケーション力が重要となってくるため、社内コミュニケーションの活性も大切にしています。そのため社内イベントが実は多く、お花見ランチやシャッフルランチ、オフサイト宿泊研修、ハロウィン、イヤーエンドパーティーなど一年を通して開催されます。 イベントでは若手社員が幹事となり、同期や年次の近い先輩と一緒にイベント運営の経験。運営側社員も参加側社員も皆が楽しめるよう、休日拘束などはありません。(オフサイト宿泊研修のみ休日開催ですが、必ず平日に振替休日を取得いただきます)

また、時短社員も参加できる時間帯の開催やお子様も一緒に参加可にするなど工夫し、社員ひとりひとりを大事にしているのも大きな特徴です。

在宅勤務制度も取り入れており、1 年目は先輩社員の動きを実際に見て学ぶことが多いため、2 年目から週 2 回まで在宅勤務をすることが可能となります。社員が働きやすい環境作りを考え、時代に合わせアップデートしています。

関西オフィス開設 

2022 年秋には、大阪・梅田に関西オフィスを開設し、危機管理、広報支援業務を関西地区においても速やかに対応できるよう拠点の体制を整えました。

所在地

本社:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル4F
関西オフィス:大阪府大阪市北区梅田 2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー18F

企業データ

業界 PR
事業内容 コーポレート広報・危機管理広報コンサルティング/企業の広報支援業務
設立年月 2001年9月
資本金 1,000万円
代表者名 江良 俊郎
従業員数 40名(2022年11月現在)
平均年齢 34.3歳
本社所在地 東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル4F

株式会社エイレックスのイベント情報