株式会社ADKホールディングス
応募受付中

株式会社ADKホールディングス

総合広告代理店

「広告会社」から「顧客体験創造会社」へ

会社情報
募集要項

※注意※ こちらの内容は2023年卒向けの内容です。2024年卒向けの情報が発表されましたらこちらに掲載いたします。

「すべての人に「歓びの体験」を。」

モノそのものの基本的な機能だけでは差別化が難しくなり、付加価値を提供することも難しくなっている今、消費者を動かす原動力は、単なる機能としての「モノ・サービス」ではなく、それを取り巻く魅力的な「体験」だと考えます。すでに我々のビジネスも、一方的な情報発信から総合的な体験デザインにシフトしています。

こうした時代の流れをふまえてADKは、社会的な存在意義を すべての人に「歓びの体験」を としました。

データとテクノロジーをフルに活用した精緻な体験デザインで、顧客の獲得・維持拡大、究極的にはファン創造を目的とする統合型マーケティングで、クライアントのビジネス成果に貢献し、すべての人々の生活を明るく豊かにしていきたいと考えています。

そして、2019年、ADKは4つの会社に分社化しました。広告業界初となる大きな挑戦でした。より強いプロフェッショナル集団になるため、専門性に磨きをかけて進化を遂げ、それぞれの得意技を最大限に発揮するために、私たちは、新たな一歩を踏み出したのです。

下記は独自の専門性を持つホールディングス傘下の3つの事業会社です。

(1)マーケティング課題解決の統合的な提案・実施、デジタルおよびマスメディアのプランニング・バイイング、データドリブンマーケティング等を行うADKマーケティング・ソリューションズ

(2)戦略立案からクリエイティブアイデア開発、制作プロデュース、アウトプットまでをワンストップで実現し確実に目的を達成するADKクリエイティブ・ワン

(3)各種コンテンツの企画・制作・輸出入・販売、およびアニメを中心としたライツ・マーケティングなど、IP(Intellectual Property)ビジネスの企画・プロデュース会社であるADKエモーションズ

企業データ

業界 広告・マスコミ
事業内容 広告を中心としたあらゆるコミュニケーションサービスの提供
設立年月 1956年3月19日
資本金 375億8,136万6,100円
代表者名 植野 伸一
従業員数 3,457人(グループ連結:2017年12月)
本社所在地 東京都港区虎ノ門1-23-1虎ノ門ヒルズ森タワー

株式会社ADKホールディングスのイベント情報