イベント

【24卒向け】6/1 博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ× アクセンチュア 人気企業2社の説明会&質問会【コラボセミナーvol.3】

シンアド就活事務局

【24卒向け】6/1 博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ× アクセンチュア 人気企業2社の説明会&質問会【コラボセミナーvol.3】

  注意  24卒向け本サイトのOPENは5月中旬を予定しております。先行予約は、23卒向けサイトにて承りますのでこちらのサイトよりご登録の上ご応募ください。

 24卒向け 先行予約スタート 
シンアド就活会員特別企画!
豪華企業の合同セミナーの開催が決定しました!

「博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ × アクセンチュア

いよいよ24卒就活生の方々も、就活をスタートする時期になってきましたね!

年々就職活動(採用活動)が早期化していることに加え、オンライン化が進んでいることで、受けることができる企業数が増えている一方、各社の選考倍率も上がっている現状です。

24卒の皆様は、これまでよりもよりスピーディーに情報を集め、しっかりと準備をして選考を進めていくことが必要不可欠となってきています。

とはいえ、「何から始めていいかわからない」「とりあえず色んな業界を見て勉強したい」「周りの就活生の動きを見たい」とお考えの方も多いのではないでしょうか?

シンアド就活では、この時期から毎年開催しているイベント「業界コラボセミナー」を今年もスタートいたします。

皆様の早期情報収集の場としてご活用いただければと思いますのでこの機会に是非ご参加ください!

参加企業について

株式会社博報堂/株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(グループ募集)

■博報堂
「生活者発想」「パートナー主義」

博報堂のフィロソフィーは「生活者発想」と「パートナー主義」です。人間を生活者としてまるごと捉え、深く洞察することが、私たちの発想の原点。クライアントのパートナーとして、ともに課題に向き合い行動する姿勢が私たちのビジネスの原点です。

いま、テクノロジーの劇的な進化とともに、社会や生活が大きく変化しはじめています。生活のデジタル化が進み、家電も車も住宅も、街中のあらゆるタッチポイントが生活者と双方向でつながり、サービスのインターフェースになっていきます。これを私たちは「生活者インターフェース市場」の到来と捉えています。
博報堂は、長い歴史の中で広告ビジネスを通じてクリエイティビティを鍛え上げてきました。新しい市場、新しい社会において、生活者発想を活かしたクリエイティビティを国内でも海外においても幅広く発揮していきます。
大変革の時代においても、私たちは広告領域を超えて、経営・事業領域から社会イシューまでのあらゆる領域で皆さまの課題を解決し、社会に新しい価値を提供してまいります。

■博報堂DYメディアパートナーズ
「メディア効果」をデザインする会社。
メディア価値を創造し、コミュニケーション効果を生み出す。

コミュニケーションビジネスを取り巻く状況が、大きく変わろうとしています。デジタル化の大きな波は、テレビ・ラジオなどの放送を革新し、インターネット、モバイルなど多種多様なメディアを生み出すにとどまらず、新聞・雑誌などの既存媒体にもIT活用によるインタラクティブ化を促しています。また、コミュニケーション環境の変化に伴い、生活者のメディア接触行動も多様化し、かつ、より能動的になる兆しがあります。大量の情報が飛び交う中で、スポーツ、エンタテインメントなどのさまざまなコンテンツを番組やイベントで楽しむだけでなく、ブロードバンドによるストリーミングやダウンロード、あるいはインタラクティブ機能を活かして参加するなど、新しい形で楽しむ生活者も増えています。

私たち博報堂DYメディアパートナーズは、そのような変化の中にあって、生活者発想を活かし、媒体社やコンテンツホルダーのパートナーとしてコミュニケーションの価値向上に取り組み、また、グループの広告会社と連携して広告主の課題に対応することで、コミュニケーションの市場を創り続けます。


アクセンチュア株式会社
アクセンチュアはテクノロジーの力を活用して未来を実現する、総合コンサルティング企業です。様々な業界、業務領域、テクノロジーに関する専門知識を発揮してお客様のビジネスの変革や成果の創出を支援。世界各地の200以上の都市で働くおよそ69万9,000人の社員が日々イノベーションを創出し、120以上の国と地域のお客様にサービスを提供しています。

アクセンチュアが圧倒的なスピードで戦略・プランの策定から業務・システムのデザイン、システムの導入・運用、業務の運営までを実現できるのは、変革に必要な上記の機能がエンドトゥエンドで社内に内包されているからにほかなりません。

世界中で積み重ねてきたさまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中のスタッフが簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理しています。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用して、お客様の成果実現に貢献できます。

コラボセミナーとは?

5月~2月まで月1~3回ほど定期開催するセミナー形式のイベントです。

毎回違う企業にご登壇いただき就活の事企業のインターン情報など、就活生の皆様にお役に立ていただける内容をオンラインでお届します!

企業ごとに業界が違うため、一気に様々な業界の企業の事を知ることができ、たまたま聞いた企業をきっかけに新たな業界を知ることができるかもしれません。

当日のコンテンツでは、企業から説明をする「企業説明」のパートと、学生側から企業に直接質問ができる「質問会」のパートをご準備しておりますので、この機会にしか聞けない質問をご準備してご参加いただけると幸いです。

※毎回違う企業が参加しますので、何度でもご参加いただくことができます。
 

新規会員登録時の注意点
 
・新規会員登録時、途中で一度メール承認のステップがあります
・下記件名でご登録いただいたPCメールアドレス宛にメールが届きます
 件名:仮登録のお知らせ(まだ会員登録は完了していません)
・メール内にあるURLからプロフィールの続きを入力してください
・プロフィール入力ができないままですとイベント申込ができませんのでご注意ください
・上記メールが迷惑メールBOX等に入ってしまうことがありますので、必ずご確認ください

※新規会員登録前にエントリーフォームをご入力いただいても履歴が残らないため、先に新規会員登録をお願いします。
 

【申し込みに関してのお問い合わせ先】
シンアド就活事務局

03-6427-7960
synad2023@inglewood.co.jp

※24卒会員であることを記載の上お問い合わせください。
※新規会員登録後、仮登録完了のメールが届きます。メールアドレス認証を行い、本登録をお願い致します。本登録後でないと「申し込む」ボタンが押せないためご注意ください。
※LINEログインがうまく連携できない場合は、お手数ですがメールアドレスログインにてお願い致します。
 


概要

場所
オンライン(Zoomを予定しています。)
※カメラ、マイクオンでご参加いただけるデバイスをご準備ください。
持ち物
オンラインセミナーに参加可能な端末(PC、スマートフォンなど)
服装
自由
当日の緊急連絡先
シンアド就活事務局
synad2023@inglewood.co.jp
03-6427-7960