説明会

【バックオフィス職】東証プライム上場の成長企業を支える精鋭隊募集!/株式会社アドウェイズ【説明会】

株式会社アドウェイズ【東証プライム上場】

【バックオフィス職】東証プライム上場の成長企業を支える精鋭隊募集!/株式会社アドウェイズ【説明会】

なにこれすげーこんなのはじめてを世界中の人々に。

~世界でインターネット広告事業を展開するアドウェイズ~

世界を舞台に展開する、業界トップクラスの実績を誇るインターネット広告企業です。インターネットテクノロジーを用いて、社会を変えるサービスを展開するという信念のもと、現在世界各国で広告事業を主軸に、インターネット関連の事業を提供しています。

経営理念「人儲け」~成長機会の提供~

アドウェイズの経営理念である「人儲け」とは、優秀な人材を活躍させて会社の利益をもたらすということではなく、市場価値の高い社会人になってもらい、自ら手を挙げ率先して仕事を取りにいく社員に成長機会を提供していくという想いが込められています。

困難な壁に立ち向かう勇気がある方への支援は惜しまず、成長したいという社員に対してはとことん業務を任せ、成長機会を与えるのがアドウェイズ流です。

先輩社員も全力でサポートしますので、全ての業務に対して当事者意識をもって取り組める方をお待ちしています!

入社したらどんなことをするの?

経理・経営企画・法務・総務・アカウンティングのいずれかへ配属となります。東証プライム上場の成長企業を支える精鋭部隊です。
配属部署は仮配属を経た後に、本人の希望及び適性を鑑みて本配属決定とします。

■経理
会社経営において大切な「利益」や「資産」を生み出す為、
経営判断の要となるお金の流れの可視化、管理をするお仕事です。
・経営に近いところで働ける
・会社の数字がすべて集まる部署のため、会社全体の動きを把握できる
・業務を通じて会社経営に必要な会計知識・税務知識を身に着けることができ、専門性を高めることができる

■経営企画
企業の中長期にわたる経営計画の策定や管理、新規事業の創出などを行います。
また経営状態を把握してコスト削減、ビジネスモデルの検討等を担い、経営をサポートするお仕事です。
・多くの利害関係者と関わりながら業務を遂行していくため、意見を調整しながら成果として結びついた時に達成感を感じられます。
・会社の重要な意思決定に携わることができます。

■法務
企業活動が法令や契約と整合性をもって適正に行われ、企業が健全な発展を遂げることができるように企業全体をサポートするお仕事です。
・新規事業のスキームを考え、法律を介しながらうまくローンチできた時は、自身のスキルUPとそのスキルが役立っていることを実感できます。
・契約交渉業務やトラブル対応を解決させれば、人から感謝されることやその仕事に対する今までの自分の行動に遣り甲斐を感じれると思います。

■総務
経営陣・社員の日常業務をスムーズに行えるようにサポートするお仕事です。
他部署では扱わないが、会社にとって必要不可欠な業務の多くを担い、非常に広範囲な業務に携わります。
・会社をより良くしたい、自身の成長を促したい、誰かの役に立つことにやりがいを感じるといった方には向いている仕事です。

■アカウンティング
営業経理は営業に関する経理業務を専属で行い、営業課に対して適切なサポートをするお仕事です。
営業課専属で行う必要なお金の出入りを帳簿に記録し、月もしくは年単位で集計します。
・事業取引に関する数値全般の計上を管理していく中、日常的に事業部との相談を通して感謝される点や、
事業部とコーポレート部門内との間に入る「橋渡し役」となる事によって、自身で会社に貢献出来ていると感じる事ができます。

求める人物像

~プライム上場企業としての在り方を「徹底的」に追求していける愚直で堅実な方~

2023年3⽉に⾼専、専⾨学校、⼤学、⼤学院を卒業予定の⽅で下記にあてはまる方(学部学科不問)

愚直、堅実、勤勉家な方
正義感が強くモラルが高い方
ひとつのことを突き詰めるのが得意な方
日々勉強をして着実に成果を積み上げる努力ができる方
コーポレート職でキャリア形成をしたい方
部活動のマネージャー、学級委員会の書記、ゼミやサークルでの会計係などのご経験をお持ちの方
チームを大切にした素直で誠実なコミュニケーションを取れる方
経営幹部候補生として就職したい方
経営から近いところで働きたい等、将来的に幹部になりたい方
キャリアパスを逆算して思考できる方
誰かのためになることに嬉しさややりがいを感じる方
何事も徹底的にやりきる方

上記1つでも当てはまる方はきっとアドウェイズと合います!
2つ当てはまる方はきっとアドウェイズとの相性抜群だと思います!!
3つ当てはまる方はきっとアドウェイズに、一瞬で溶け込めると思います!!!


概要

場所 オンライン
服装 服装自由
当日の緊急連絡先 【緊急連絡先】(採用担当:梶原・村田)
【梶原社用携帯】080-4221-5465
【村田社用携帯】080-9405-7557