モバイルゲーム事業・ブロックチェーン事業で新しいデジタルカルチャーを創出する/株式会社モバイルファクトリー【本選考エントリー】 | IT業界の就活・就職サイト シンアド就活2023
エントリー

モバイルゲーム事業・ブロックチェーン事業で新しいデジタルカルチャーを創出する/株式会社モバイルファクトリー【本選考エントリー】

株式会社モバイルファクトリー【東証プライム上場】

モバイルゲーム事業・ブロックチェーン事業で新しいデジタルカルチャーを創出する/株式会社モバイルファクトリー【本選考エントリー】

株式会社モバイルファクトリーとは?

モバイルファクトリーのミッションは「わたしたちが創造するモノを通じて世界の人々をハッピーにすること」です。今後もチャレンジと変化を繰り返して、人々が求めているモノを創造し続けていきます。

また、このミッションの実現には、サービスを創造する社員もハッピーである必要があります。キャリア支援やフルリモートワークなど、会社としても主体的な社員が働きやすく、挑戦をしやすい環境提供や組織風土を大切にしていきます。

入社したらどんなことをするの?

入社後は基本的な研修を受けてから各部署へ配属されます。配属後は、PDCAを回しながら、あらゆる手段を使って事業やプロダクトの課題を解決していただきます。具体的な仕事内容は課題やチームの状況によって異なり、企画立案、ゲームのバランス調整、データ分析、プロジェクトの進行管理、社外との交渉、広告運用など、さまざまです。エンジニアやクリエイターといった他職種とコミュニケーションをとりながら進めていきます。クリエイティブな発想力だけでなく、ロジカルな分析力や課題解決力を高められます。

案件実績、制作実績

◆ミッション「わたしたちが創造するモノを通じて世界の人々をハッピーにすること」
世界中の人々に、嬉しさ、楽しさ、便利さなどの「ハッピー」を提供すること。
それがモバイルファクトリーのミッションです。

技術の進歩がめざましく、不確実性が高い現代。
人々の幸せの形は、時代や流行にあわせて、日々変化しています。
そんな時代だからこそ、私たちも変化に柔軟に、手段にはこだわらず、人々が求めるモノを創造していきます。

また、このミッションの実現には、サービスを創造する社員もハッピーである必要があります。
モバイルファクトリーは社員もハッピーにするべく、働きやすい環境を目指しています。

◆事業
①モバイルゲーム事業
位置ゲームの開発・運営を行う事業です。「ステーションメモリーズ!」(略称:駅メモ!)、「駅奪取」、「駅メモ! Our Rails」(略称:アワメモ!)の3つのタイトルを運営しています。2021年で「駅メモ!」は7周年、「駅奪取」は10周年となるタイトルです。今後も永く愛されるゲームを作り続けていきます。

②コンテンツ事業
モバイルサービスを長年手掛けていることから培われたノウハウを活かし、コンテンツ事業を展開しています。スマートフォン向け着メロ配信サービスの提供や運用を行い、その他楽曲提供・製作も行っています。

③ブロックチェーン事業
「誰にでも扱えるブロックチェーンサービスを通じて、新しいデジタルカルチャーを創出する」をミッションに掲げ、2018年にスタートした事業です。NFT(代替不可能で唯一無二の価値を持つデジタルデータ)を生成・販売するマーケット「ユニマ(Uniqys マーケットプレイス)」の開発運用や、NFTの導入支援を行う「ユニキス ガレージ」の提供を行っています。「ユニキス ガレージ」はNFTを簡単に生成し、企業サイトで販売できるシステムです。一般的なウェブ開発の知識のみでサービス構築ができ、暗号資産管理をせず、より安全・簡易なNFTサービスの運用を実現します。生成したNFTは、ギャラリーでの展示や、ゲームへの組み込みなども可能です。

こんな人にオススメ!

・新しい技術に触れたい、新しい価値を作りたいという方
・若手から裁量と責任を持って仕事をしたい方
・クリエイティブな発想力と、ロジカルな思考力を、発揮したり鍛えたりしたい方
・企画、営業、マーケティング、マネジメントなど幅広い業務を経験をしたい方
・エンジニアやデザイナーなどとチームを組んでプロジェクトを進めたい方


概要

備考
書類選考(申込時に記入いただいたフォームをもとに判断されます)

0次選考(シンアド就活との推薦面談)

1次選考~面接複数回

内定