説明会

【フューチャーグループ】ITコンサルファームと戦略をともにし、システム開発・保守・運用を一気通貫で担う企業/フューチャーインスペース株式会社【説明会】

フューチャーインスペース株式会社

【フューチャーグループ】ITコンサルファームと戦略をともにし、システム開発・保守・運用を一気通貫で担う企業/フューチャーインスペース株式会社【説明会】

  • 12/7 15:00 〜
  • オンライン
  • 12/16 15:00 〜
  • オンライン
  • 12/23 15:00 〜
  • オンライン

株式会社フューチャーインスペースとは?

東証一部上場・フューチャーグループにおいて、ITコンサルティングファームであるフューチャーアーキテクトと戦略を共にお客様の経営課題に取り組み、システムをどう使いこんでいくか、どう活用するかをお客様に寄り添いながら、お客様のために最高の効果を上げる提案と改善を続けることが私たちの仕事です。

システムの運用保守に強みを持ち、お客様の戦略やIT技術の進歩に合わせてシステムを改善したり、追加開発をしながら、お客様と長期の関係を築く安定したビジネス基盤があります。
社風としてはベンチャー的な雰囲気があり、チャレンジしていくことを推奨しています。経営者や役員とも距離が近く、自分がやりたいことを気軽に話せるフラットさがあります。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

入社したらどんなことをするの?

大手企業の基幹業務システムに携わります。お客様からのお問い合わせ対応、不具合の改修、障害対応、業務課題に対する解決の提案、システム機能の改善提案と開発などを行います。

ずっとPCに向かってプログラミングする仕事ではなく、お客様の業務とシステムを両方理解しながら、要件定義、設計、開発、保守を繰り返す仕事です。

 

競合他社にはない、フューチャーインスペースの特徴

①お客様の課題に対して何が出来るかを考え、ITで形にして行く仕事です。自分が考えたことでお客様に喜んでいただけるやりがいを若いうちから経験しながら成長できます。
②お客様は様々な業界(製造、流通、サービス、金融)の大手企業です。社会インフラともいえる企業を支えることで、社会への貢献を実感できます。
③フェーズも技術レイヤーも幅広いため、自分で考えてキャリアを伸ばしていくことができます。

 

求める人物像

・自ら考え、行動してきた方
・どう課題を解決していくかを考え提案できる市場価値の高いエンジニアを目指したい方
・お客様のビジネスの成長を支えることを通して社会に貢献したい方
・お客様やチームとコミュニケーションを取りながら協力して成果を出したい方

 

 

内定者が「フューチャーインスペースに決めた!」理由

・説明会の先輩社員座談会や面接を通して感じるフラットな社風
・若いうちからお客様と関わり、責任ある仕事ができること
・完全自社内勤務、プライム(=下請けではなく、お客様と直接取引)で働けること
・IT未経験でもしっかり新人研修があること

 

入社後感じたこと

・リモートワークに不安があったが、聞いたらちゃんと教えてくれるし、質問しやすかった
・先輩にこんな事聞いても大丈夫かなとか最初は躊躇していたが、わからなすぎて
「わからないところがわからない」と相談したら笑って聞いてくれた。それで聞きやすくなった。
・同期が優秀で焦った。
・新人研修が思った以上にみっちりしていた。

 

  

 

説明会日程日程の合わない方は、こちらのページからへエントリーください。
説明会が追加され次第ご連絡いたします。

 

概要

場所 オンライン(GoogleMeet)での開催します。
パソコンまたはスマホ・タブレット端末などでご参加ください。
カメラオフで参加いただきますので服装は自由です。
持ち物 なし
服装 自由(カメラオフでも問題ございません。)
当日の緊急連絡先 何かトラブルがございましたら、下記ご連絡先までお電話をお願いします。
緊急時の問い合わせ先:070-1689-4636(高橋/フューチャーインスペース新卒採用チーム)
備考 【当日の入室手順】
・開始予定10分前より、順次リクエスト受付・承諾いたします。
・マイクとカメラはオフにした状態で参加リクエストをお願いします。
・準備中の場合は一旦リクエスト拒否させていただくことがございます。
 その際は少し時間をおいて再度リクエストをお願いします。
・参加の受付は説明会開始5分後までとさせていただきます。

【注意事項】
・参加前に必ず動作環境、ネットワーク環境の確認をお願いします。
 ※通信制限を設定されている方はあわせてデータ残量をご確認ください。
 ※場合によっては通信料が高額になることもございます。
・ご自宅以外の環境で参加される場合は、周囲に音が漏れないようにご配慮ください。