インターン

●受付終了【5days】ジェイアール東日本企画ウィンターインターン『 jekiがもくろむ「メディア・コンテンツとデジタルの未来」に触れる5日間 ~DX施策プランニング体験型インターンシップ~ 』

株式会社ジェイアール東日本企画(jeki)

●受付終了【5days】ジェイアール東日本企画ウィンターインターン『 jekiがもくろむ「メディア・コンテンツとデジタルの未来」に触れる5日間 ~DX施策プランニング体験型インターンシップ~ 』

 お知らせ  動画選考結果連絡について、合否関わらず【1/11~1/17】の間に順次メールでご連絡予定です。1/18以降に届いていない場合は、迷惑メールやプロモーションのフォルダに振り分けられていないかご確認いただきシンアド就活までお問い合わせください。(マイページは【保留】のままの表示となります。)


【申し込みに関してのお問い合わせ先】
シンアド就活事務局
ジェイアール東日本企画 担当宛

03-6427-7960
synad2023@inglewood.co.jp

 

※上記は、インターンシップ運営事務局の連絡先です。企業への直接のご連絡はお控えください。
※本イベントは参加確定イベントではないため、申込後マイページの「保留」欄に表示されます。選考結果が出るまでお待ちください。(選考結果のご連絡はメールにて行います。結果通知後も「保留」欄に残りますので予めご了承ください。)

【よくあるお問い合わせについて】

◆申し込むボタンが押せない場合
申し込むボタンが押せない場合は、まだ仮登録状態である可能性が高いです。ご登録いただいたメールアドレス宛に「仮登録のお知らせ」というメールが届いているかと思いますので、メール内よりメールアドレス認証のURLをクリックしてください。認証が完了するとイベントへの申込が可能です。(メールは、迷惑メールやプロモーションのフォルダに振り分けられてしまっている可能性があるためご確認ください。)

◆仮登録メールが届かない場合
outlookのアドレスや、携帯のアドレスでは受信のエラーが起きるケースがございます。gmailや大学のアドレス等でのご登録を推奨いたします。

◆エントリーフォームに記載した内容を修正したい場合
締切前出あれば再度ご提出いただくことが可能です。マイページの「保留」欄から「辞退する」を押すと一度申し込みをキャンセルすることができ、再度こちらのページからお申し込み可能です。

◆申し込めているか確認したい場合
本イベントは、参加前に選考があるためマイページの「保留」欄に表示されます。「保留」に該当イベントが表示されている場合は申込みが完了しており、表示されていなければ申込みができていないため、ご確認お願いいたします。(選考結果のご連絡はメールにて行います。結果通知後も「保留」欄に残りますので予めご了承ください。)

 


jeki 5DAYS ウィンターインターンシップ

jekiがもくろむ「メディア・コンテンツとデジタルの未来」に触れる5日間

~DX施策プランニング体験型インターンシップ~

重要施策の1つとしてDXをますます加速させるjeki。

このインターンでは、テレビ、OOH、WEBといった様々なメディアをはじめ コンテンツ、デジタル、データを融合・活用した 新たなコミュニケーション企画のプランニングに取り組んでいただきます。

本インターンシップを通じて、新たなチャレンジを続けるjekiのDNAに触れていただくとともに、DX施策プランニング体験から新しい発見をしていただけると幸いです。

※「DX(Digital Transformation / デジタルトランスフォーメーション)」とは?
・・・企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること
 


応募締め切り
2021年11月29日(月)15:00


エントリー希望の方は、下記概要・注意事項をよくお読みいただき、ログイン後  申し込む  ボタンよりES内容のご記入をお願いします。

※1:エントリー時に、jekiマイページIDの記入が必要です。
事前にマイページ登録をお済ませいただきますようお願いいたします。登録方法等、詳細はこのページの下部にも記載しておりますのでご確認ください。

事前マイページ登録はこちら

※2:ESの記入内容はあとから確認できません。

申し込んだあとにESの内容を確認することができませんのでご自身で内容を控えていただきますようお願いいたします。

※3:うまく申込みができない場合は、「仮登録」の状態である可能性が高いです。
シンアド就活に新規会員登録後、「仮登録のお知らせ」というメールが届いています。メール内のリンクをクリックいただき、メールアドレス認証が完了すると本登録完了となりイベントへの申込みが完了となります。「申し込む」のボタンが押せない場合は、登録時に届いているメールをご確認ください。

 

 
インターンシップ概要

 

実施内容


【5Days】
2022年 1月24日(月)~1月28日(金)

※5日間すべての参加が必要となります。
※最終日は、プログラム終了後に社員との交流会を予定しております。
※新型コロナウイルスの影響により開催時期、内容変更の可能性もございます。


インターンシップ実施場所


※現時点未定※

オンライン(Zoom)

もしくは

株式会社ジェイアール東日本企画 恵比寿本社
東京都渋谷区恵比寿南1丁目5番5号 JR恵比寿ビル10階



募集人数


36名(予定)


参加資格


①国内の大学、または大学院に在籍している方(学年、文理不問)
②メディア、コンテンツ、デジタル、データ活用領域に興味がある方
③リアルとオンラインの融合に興味がある方

 

 

 
エントリー方法及び選考方法

 

エントリー方法


1)jekiマイページに登録する

下記のリンクからマイページ登録をお済ませください。
エントリー時にマイページIDの入力が必須です。

 事前マイページ登録はこちら


2)このページからエントリーフォームを記入する

本ページから「エントリー」ボタンを押していただくと、エントリーフォームの記入が可能です。必要事項・課題を書いてエントリーしてください。

※エントリー後は課題内容の修正・確認ができませんので、ご注意ください。

 

※参考:jekiマイページの登録方法


1)利用規約に同意

2)登録フォームに必要事項を記入、登録

3)登録完了画面に表示される「ID番号」を控える
 ※インターンエントリー時に使用します。

4)登録完了メールよりマイページにログインし、パスワードを変更

必要事項・課題について


本ページから「エントリー」ボタンを押していただくと、エントリーフォームの記入が可能です。

1)【jekiマイページID】前半の3文字をご記入ください。(例:「a1c2345678」の「a1c」部分)

2)【jekiマイページID】後半の7文字をご記入ください。(例:「a1c2345678」の「2345678」部分)

3)あなたのこれまでの人生の中でこれだけは他人に絶対に負けないと思う、何かに徹底的に取り組んだ経験と、それに自分が具体的にどのように関わってきたのかを教えてください。(学業やスポーツのことでもいいですし、アニメやアイドル、バンドや旅行のような趣味にのめり込んだ経験など、何でも構いません!)【300字以内】

4)メディア・デジタル・データの3つを使ってあなたが実現してみたいことをご記入ください。個人的な思いでも、広告業界の未来のためでも、広く社会問題の解決でも、なんでもOKです!また、その実現にあたってあなたが活用できる統計解析スキルがあればあわせて教えてください。(スキルは必須ではありませんので、なくても構いません)【300字以内】

5)インターンシップに参加した、もしくは参加が決まっている企業を教えてください。( 決まっていない場合は、「なし」と書いてください。)【100字以内】

選考スケジュール


【①ESエントリー】→選考通過→【②動画選考エントリー】→選考通過→【参加】

①一次選考:ESエントリー
締切:2021年11月29日(月)15:00
結果発表:2021年12月09日(木)

このページよりお申込みいただけます。下記フォームより期日までにお申し込みください。

②二次選考:動画選考エントリー
締切:2021年12月20日(月)15:00
結果発表:2022年01月11日(火)より順次ご連絡

ES通過者のみ、動画選考に進んでいただきます。エントリーフォームにてご記入いただいた【何かに徹底的に取り組んだ経験】を【2分以内】の動画でプレゼンいただき、ご提出をお願い致します。提出方法はES通過のメールにてご案内いたします。

※動画のフォーマットは自由です。動画の編集クオリティは求めません。
※あなたのキャラクターや人柄が伝わることを最優先に意識してください。
※ウケ狙いの一発芸や過激な演出(危険な行為、社会的モラルに反する行為)は禁止します。


エントリー時の注意事項

・締め切り直前は、エントリーが集中することが予想されます。余裕を持ってエントリーをお願いします。
・インターネットの接続状況により、入力した課題内容が消えてしまうトラブルが発生しています。課題内容はメモに保存しておくなど各自でご対応ください。
・エントリー完了後、申し込み完了のメールが届けば、正しく申し込みできています。

 

問い合わせ先


シンアド就活事務局
ジェイアール東日本企画担当宛

03-6427-7960
synad2023@inglewood.co.jp

※ジェイアール東日本企画へのお問合せはご遠慮ください。

 
※新規会員登録時のご注意※

◆新規会員登録の手順
必要事項の入力 →(仮登録完了)→ メールアドレス認証 →(本登録完了)→ イベント申込可

◆仮登録の状態では、イベント申込ができません。
必要事項の入力後、以下の件名で仮登録の案内メールが届きます。メール内のURLをクリックして本登録を完了してください。

件名「仮登録のお知らせ(まだ会員登録は完了していません)」

※迷惑メール/プロモーションのメールBOXに入っている場合もございますのでご確認ください。

◆イベント申し込み時「シークレットモード」でのログインは反映されません。
SafariやChromeにてシークレットモードをご使用の場合はログイン情報が反映されませんので、通常モードでログインをお願いいたします。

◆会員登録時にLINE連携で登録した場合のみ、LINEログインが使用できます。
会員登録後にLINE追加した場合は会員情報との連携ができないためLINEログインは使用できません。LINEログインがうまくいかない場合は、メールアドレスログインにてお願いいたします。

概要

備考 当日の詳細等については、選考通過の場合にご連絡致します。