イベント

●受付終了【ベクトル登壇】若手採用リーダーが語る、選ばれるための就活Hackとは【業界研究セミナー|PR業界編 vol.4】

シンアド就活事務局

●受付終了【ベクトル登壇】若手採用リーダーが語る、選ばれるための就活Hackとは【業界研究セミナー|PR業界編 vol.4】

 NEW  登壇者が採用責任者小島氏→若手採用リーダー宮明氏へ変更となりました。

【若手採用リーダーが語る、選ばれるための就活Hackとは】

PR業界を代表するベクトルにて初の新卒での人事配属となり、これまで数々の選考を経験してきたベクトル若手採用リーダー・宮明が、PR業界のみならず業界問わず通用する就活Hackをお伝えします。企業に選ばれるために本質的に必要なことを現役人事が本音で語ります!
 

登壇者プロフィール
株式会社ベクトル 人事本部

宮明里帆(みやけりほ) 

2019年新卒入社。ベクトルでは初の新卒での人事配属になる。

学生時代はFM局のディレクター兼パーソナリティとして1時間番組を3年間担当。また地元兵庫県の親善大使や地元誌ライターとして活動。活動の中で、知ってもらうことの難しさに直面しいいモノを広めるプロになりたいとベクトルに入社。

現在は新卒採用を担当しインターンシップの企画運営や、選考の運営を行っている。
 

株式会社ベクトルとは?

生活者をとりまくメディア環境の変化や情報量の激増、企業のマーケティング活動が急速な進化を遂げている昨今、単なる広告訴求では消費行動に繋がりにくい時代と言われています。

そうした中で有効なコミュニケーション手法として効果を発揮し、注目を集めているのがPR(Public Relations)です。

PR(Public Relations)は、企業の商品やサービスがメディアにニュースとして報道・掲載されたり、様々な企画やコンテンツによるアプローチを通じて人々の心を動かし、世の中を動かしていくためのマーケティング手法です。

ベクトルグループは、このPRを軸に、「いいモノを世の中に広め人々を幸せに」というビジョンを掲げるコミュニケーション領域のFAST COMPANYとして、幅広い領域においてサービスを開発・提供しています。

また、国内外40社を超えるグループ会社から構成される「アジアNo1のPRエージェンシー*」の規模とソリューション、そしてナレッジをバックボーンに、新規事業開発、投資事業、海外事業などの分野においても事業成長を続けています。
*グローバルのPRメディア「PRWEEK」によるトップコンサルタント企業アジアパシフィックランキング(2020)で1位

クライアントの商品・サービスを世の中に広めるために、今では、戦略PR施策のみならずグループで保有するWebマーケティングやクリエイティブ、動画、アドテクノロジー、さらにはタレント・インフルエンサーキャスティングなど、様々なソリューションを体系化させた「統合型コミュニケーション」の戦略から実行までをワンストップで提供しています。

こんな人にオススメ

◆小手先の就活テクニックだけではなく、本質的な就活Hackを学びたい方
◆面接官の視点を知りたい方
◆激しい競争下でも選ばれる人材になりたい方


※本イベントでは、イベントの様子を写真・動画等で撮影させていただく場合がございます。撮影された写真・動画等は、各メディアでの掲載の可能性がございます。映り込み等される可能性がございますので、予めご了承くださいませ。

概要

場所 オンライン(Zoomを予定しています。)
※カメラ、マイクオンでご参加いただけるデバイスをご準備ください。

https://us06web.zoom.us/j/89671371181
ミーティングID: 896 7137 1181
持ち物 オンラインセミナーに参加可能な端末(PC、スマートフォンなど)
服装 自由
当日の緊急連絡先 シンアド就活事務局
synad2023@inglewood.co.jp
03-6427-7960