説明会

【本選考直結 / 年内内定可】国内トップクラス| DX SaaSスタートアップの事業/組織理解インターン「AxEL」/株式会社データⅩ

株式会社データX

【本選考直結 / 年内内定可】国内トップクラス| DX SaaSスタートアップの事業/組織理解インターン「AxEL」/株式会社データⅩ

  • 10/27 13:00 〜
  • オンライン
  • 10/28 13:00 〜
  • オンライン

難関企業内定への登竜門と話題の3dayインターンシップ「AxEL

「AxEL」は、大手企業への就職を目指す方にも人気のインターンシップです。その理由は、選考を勝ち抜いた方のみが参加できるハイレベルインターンであることに加え、就活生自身のスキルアップを目的として用意されたプログラムにあります。

今業界で大注目のスタートアップ企業だからこそ実現できる、よりリアルなビジネスシーンでの仕事体験。

本インターンを通じてキャリアの考え方やビジネスマンとしての思考力を身に着けた卒業学生は、毎年名だたる大手企業(外資コンサルティングファーム/投資銀行/日系大手企業など)での内定獲得に繋がっています。

最終的に大手企業での内定獲得を目指す方も、データXが行う業界最先端のビジネスに関心がある方も、ぜひご自身のスキルアップの場としてご参加ください。

※主な内定先一覧
マッキンゼー、アンド・カンパニー、BCG、ベイン・アンド・カンパニー、ゴールドマンサックス、モルガン・スタンレー、P&G、Google、Amazon、三菱商事、三井物産、伊藤忠商事、電通、博報堂、トヨタ、外務省、経済産業省など

イベント内容

「成長し続ける」というビジョンを掲げビッグデータ×AIを主軸に事業を展開するdata-Xの選考直結型説明会!これを通過すると優秀な学生から毎年圧倒的な人気を誇っているインターンシップ(AxEL)の参加権獲得!


■『インターンシップ』の特徴(参加するメリット)

①年内内定獲得が可能
本選考直結型となりますが、選考の進捗によっては年内の内定獲得が可能です!

②圧倒的な"基準"を体感出来る
参加される皆さまを一切学生扱いすることなく、実際に弊社のビジネスシーンにおいて求める基準を体感していただきます。
弊社は、これまでに海外の投資家などからSaaSプロダクトの革新性や新規性を評価いただき、145億円の資金調達を実施しましたが、
AxELでは、皆さんに「破壊的イノベーションを起こす上で求められる思考やマインド」をリアルに体感することで、今後のビジネスパーソンとしての飛躍のきっかけをつかんでいただけます。

③事業/組織創りの本質を理解出来る
スタートアップにおけるゼロイチを、事業/組織の観点からワークを通じて体感していただきます。必死に考えて出したアウトプットに対して、BCG出身の取締役や新卒最年少でMGRを経験した人事責任者など経営陣が直接フィードバックを実施します。

④キャリアを高解像度で捉えることが出来る
選考フローの入口にある1Day Jobでは「コロナ時代にキャリア選定を行う上でのTips」をお伝えし、選考通過されAxELに参加が決定された方については、現場社員がメンターとして週1回以上の面談を実施します。
・ビジネスシーンにおいて成し遂げたい想いは?
・想いを実現するためにどのような企業に行けばいいのか?
・理想の企業で活躍するための成長課題とはなにか?
について、弊社採用責任者をはじめとした現場で活躍するメンバーとディスカッションを行います。

 

■『AxELインターンまでの道のり』(選考フロー)

AxELは"本選考直結型"のインターンシップとなり、本選考への参加をご希望される方は参加必須となります。

[1st]1Day Job(※1)
[2nd]グループ面接(※2)
[3rd]個人面接(※2)
[4th]AxEL(※3)
[5th]本選考説明選考会(※4)
[6th]本選考(※5)
※1:"選考なし"でどなたでも参加可能です。是非、お気軽にエントリーをお願いします!
※2:グループ面接、個別面接はオンラインにて実施します
※3:AxEL参加決定者には、個別で現場社員との面談機会がございます
※4:弊社代表取締役CEOの安部が登壇いたします
※5:面接が複数回ございます

[1st]1Day Job
「皆さんに弊社を知っていただくこと」を主眼に置くのではなく、
「皆さんのキャリア選びの考え方をサポートすること」を主眼としたイベントです。
キャリア講演とワークを実施します。
・キャリア講演:「コロナ禍におけるキャリア選定」
・ワークショップ:「自己/企業の捉え方セミナー」
3時間/オンライン開催ですので、
ご参加いただきやすい形式となっております!

[4th]AxEL
3日間開催のインターンです。
弊社の「事業内容」と「組織哲学」をワークを通じて体感していただきながら、
ビジネス感度とキャリア選定の解像度を大きく高めるインターンシップ・プログラムです。
 

▼アジェンダ
1.  事業体感ワーク   
皆さんには、大手アパレルメーカーの
DX(デジタル・トランスフォーメーション)戦略の推進を疑似体験していただきます。
その中で、
「DXとは何か?」
「社会においてDXが進まない理由は何なのか?」
「どうすれば解決できるのか?」といった課題と向き合い、
その課題を解決するソリューションについても理解頂きます。

2.  組織創りワーク   
参加されたメンバー同士で、実際の経営を体感しながら、
ゼロから組織を創って頂く中で、組織創りに求められる本質を体感頂きます。
参加学生の皆さんに対して、
弊社の経営陣を中心にフィードバックを行います。
当社の選考や、インターンシップを良い成長の機会にしてください。
 

参加者の声

・スタートアップだからこそ、他の企業では聞けない考え方が得られました
・コロナ渦で就活氷河期を迎えた就活生が持つべき視点を知ることができた
・就活した先のキャリアプランまで考えて就活はすべきだということが分かった

 

 

 

 

霜降り明星さんがCMに起用された話題のサービス

年間売上高成長率トップクラス!急成長を遂げるデータXでは、自社サービス「b‐dash」の開発・提供を中心に事業を展開。現在はお笑い芸人の霜降り明星さんがCMに出演しています。

※「b‐dash」はデータの取得・統合・活用をノーコードで実現するマーケティングプラットフォームです。

こんな人が向いています

- 本当の意味で、社会を変えたい、世界にインパクトを与えたいと考え、力が欲しい人
- 最先端のテクノロジーを活用できるスキルを身に着け、市場価値を高めたい人

皆さまのエントリーをお待ちしています!

概要

場所 オンライン
持ち物 指定なし
服装 自由(普段通りの格好でお越しください。)
当日の緊急連絡先 080-2928-7611(データⅩ 人事直通)