イベント

受付終了【9/15】営業職について学ぶ!飲料メーカーサッポロビールの「営業職」の仕事内容・やりがいとは?【人気企業コラボセミナー】

シンアド就活事務局

受付終了【9/15】営業職について学ぶ!飲料メーカーサッポロビールの「営業職」の仕事内容・やりがいとは?【人気企業コラボセミナー】

 

【申し込みに関してのお問い合わせ先】
03-6427-7960

※新規会員登録後、仮登録完了のメールが届きます。メールアドレス認証を行い、本登録をお願い致します。本登録後でないと「申し込む」ボタンが押せないためご注意ください。
※LINEログインがうまく連携できない場合は、お手数ですがメールアドレスログインにてお願い致します。

 

シンアド就活会員特別企画!
サッポロビール参加の合同セミナーの開催が決定しました!

 

皆さんは「営業職」の仕事についてイメージできていますでしょうか?

なんとなく「新卒で入るなら営業職」と感覚で選んでしまう方も多くいらっしゃいますが、実は一概に「営業職」と言っても事業内容や提供している商品によって仕事内容が大きく変わってきます。

只今、シンアド就活にて仕事体験の応募を受け付けているサッポロビールでは、「家庭用営業」「業務用営業」の2パターンの営業職を募集しています。

今回は、そんな有名飲料メーカーであるサッポロビールの仕事内容について、応募前に理解を深めていただくべくこの業界コラボセミナーを開催いたします。


更に、年々就職活動(採用活動)が早期化していることに加え、オンライン化が進んでいることで、受けることができる企業数が増えている一方、各社の選考倍率も上がっている現状です。

23卒の皆様は、これまでよりもよりスピーディーに情報を集め、しっかりと準備をして選考を進めていくことが必要不可欠となってきています。

とはいえ、「何から始めていいかわからない」「とりあえず色んな業界を見て勉強したい」「周りの就活生の動きを見たい」とお考えの方も多いのではないでしょうか?

業界コラボセミナー」では、そんな皆様の早期情報収集の場としてご活用いただけるコンテンツ内容でお届けいたします。

サッポロビールのことだけでなく、業界全体やその他の業界との働き方の違いにも注目して情報を収集してみてください!

 

コラボセミナーとは?

6月~2月まで月1~3回ほど定期開催するセミナー形式のイベントです。

毎回違う企業にご登壇いただき就活の事企業のインターン情報など、就活生の皆様にお役に立ていただける内容をオンラインでお届します!

企業ごとに業界が違うため、一気に様々な業界の企業の事を知ることができ、たまたま聞いた企業をきっかけに新たな業界を知ることができるかもしれません。

当日のコンテンツでは、企業から説明をする「企業説明」のパートと、学生側から企業に直接質問ができる「座談会」のパートをご準備しておりますので、この機会にしか聞けない質問をご準備してご参加いただけると幸いです。

※毎回違う企業が参加しますので、何度でもご参加いただくことができます。

 


 

今回参加する企業はこちらの3社!

【飲料メーカー】
サッポロビール株式会社

新しい楽しさ・豊かさをお客様に発見していただけるモノ造りを

サッポロビールは、「お酒は、お客様の楽しく豊かな生活を、より楽しく豊かにできる」と信じています。開拓使麦酒醸造所設立以来の、モノ造りへの想いや信念を忘れず将来に伝え、全ての企業活動を通して、新しい楽しさや豊かさをお客様に発見していただけるサッポロビールを目指します。これが、サッポロビールの永遠の務めです。サッポロビールは、お客様に「サッポロビールを選んでよかった」と言われる企業でありたいと考えます。
 


 

【デジタルマーケティング・ECコンサルティング】
株式会社イングリウッド

2005年の創業以来、EC販売、ECコンサル、デジタルマーケティング、AIシステム開発と、順調に事業を積み上げながら継続成長を続け、15期連続の増収増益という結果を出しているECテックカンパニーです。

テクノロジーを武器とし、エンドユーザー/クライアント双方の顧客接点から得られる知見を元に、デジタルマーケティングオートメーション、AI搭載CRM、MD最適化システムなど、業界の不便をなくすような様々な仕組みを独自開発しております。

このようなテクノロジーを活用し、事業を立ち上げてきたスペシャリティの高いメンバーが、すべてのステークホルダーに本質的な価値提供を継続するため、日本だけでなく中国・アメリカといった世界に向けて、今後も事業展開して参ります。

生産性の指標として、社員1人あたり売上が、中小企業では4500万円、大企業で8000万円というデータがあります。イングリウッドの社員1人あたり売上は1億円を突破しており、「商品を売る最強の集団」として、今後も高い水準で成長を続けていきたいと思っています。
 



長い年月をかけて積み上げてきた事業やブランド。しかし、常に時代の最先端を進むためには、既存のものを流行と融合させて新たな価値を世の中に創造しつづける必要があります。

このような挑戦を続けている企業が目指す未来とはどのようなものなのか、今回のコラボセミナーでは時間の許す限り存分に語っていただきます。

普段の説明会やセミナーでは聞けない“激レア”な話が聞けること間違いなしです!

※シンアド就活だけの特別なコラボセミナーです。ぜひお早めにお申し込みください。


 

新規会員登録時の注意点
 
・新規会員登録時、途中で一度メール承認のステップがあります
・下記件名でご登録いただいたPCメールアドレス宛にメールが届きます
 件名:仮登録のお知らせ(まだ会員登録は完了していません)
・メール内にあるURLからプロフィールの続きを入力してください
・プロフィール入力ができないままですとイベント申込ができませんのでご注意ください
・上記メールが迷惑メールBOX等に入ってしまうことがありますので、必ずご確認ください

概要

日時 9/15 14:00 - 16:00
場所 オンライン(Zoomを予定しています。)
※カメラ、マイクオンでご参加いただけるデバイスをご準備ください。
持ち物 オンラインセミナーに参加可能な端末(PC、スマートフォンなど)
服装 自由
当日の緊急連絡先 シンアド就活事務局
synad2023@inglewood.co.jp
03-6427-7960
備考 当日のURL等詳細は、前日にメールにて送られますのでご確認をお願いいたします。