インターン

サッポロビールの仕事体験!メーカーのマーケティング/営業職の仕事理解を深めたい方向け【SAPPORO WORKSHOP 2023】

サッポロビール株式会社

サッポロビールの仕事体験!メーカーのマーケティング/営業職の仕事理解を深めたい方向け【SAPPORO WORKSHOP 2023】

【申し込みに関してのお問い合わせ先】
シンアド就活事務局
サッポロビール担当宛

03-6427-7960
synad2023@inglewood.co.jp

※上記は、仕事体験運営事務局の連絡先です。企業への直接のご連絡はお控えください。
※本イベントは参加確定イベントではないため、申込後シンアド就活マイページの「保留」欄に表示されます。選考結果が出るまでお待ちください。(選考結果のご連絡はメールにて行います。結果通知後も「保留」欄に残りますので予めご了承ください。)
 

サッポロビールとは?

サッポロビールは「誰かの、いちばん星であれ」をビジョンとして掲げています。そのためには、自分自身が考える「誰か」の心を動かすことが重要です。

「自分の行動は相手にとってどう映っているのか?相手にとってのいちばん星になっているのか」そのようなことを考えながらサッポロビールの社員は日々仕事をしています。サッポロビールの仕事体験は、仕事内容はもちろんのこと、社員の想いや仕事をしていく上で大切にしていることなどを知っていただける内容になっています。



シンアド上で、3つの仕事体験を募集中!
それぞれ併願可能となっていますのでご興味のある方は各ページよりご応募ください

 

2Days仕事体験】サッポロビールのマーケティング部門の仕事を体験しよう!

サッポロビールは、お客様に新しい楽しさや豊かさを発見していただくために、今まで様々な商品を生み出してきました。

新しい市場を開拓した「ドラフトワン」やプリン体ゼロ・糖質ゼロ商品のパイオニア「極ZERO」、黒ラベルの麦芽とヱビスのホップを使用した「GOLD STAR」など、世の中に新たな価値を提供する商品造りを継続して行っています。

この仕事体験では、サッポロビールが商品を開発する上で大切にしている考え方や商品開発の流れを体感していただきます。
 

▼応募はこちらから【画像をクリック!】

 

1Day仕事体験】サッポロビールの業務用営業を知ろう!

サッポロビールの業務用営業の一つには、外食企業や外食企業にお酒を納品する業務用酒販店に対する営業活動があります。

業務用営業の活動テーマは「相談するなら、サッポロビール。」であり、ドリンクから接客、物件、多店舗展開支援などさまざまなサポートをします。

その中でも今回は、実際の飲食店様にコンセプトに合わせたドリンクメニューの提案を行うワークを通して、業務用営業の業務を体感していただきます。
 

▼応募はこちらから【画像をクリック!】

 

1Day仕事体験】サッポロビールの家庭用営業を知ろう!

サッポロビールでは、スーパーマーケットやコンビニエンスストア等の組織小売店に対する営業活動を家庭用営業と呼んでいます。

家庭用営業には、単なる商品提案ではなく、お客様に寄り添った課題解決型の提案が求められています。

質問力ワークやデータ分析ワークなどを行い、架空のスーパーマーケットに提案を行うことで、家庭用営業の業務を体感していただきます。
 

▼応募はこちらから【画像をクリック!】

概要

備考 【応募条件】
・2020年3月から2023年3月までに下記を卒業、または卒業見込みの方
(4年制大学/大学院/高等専門学校の専攻)