エントリー

【国内No.1総合PR会社】主力PR事業を拡張し、多領域で新規事業を開発・提供する コミュニケーション領域のFAST COMPANY/株式会社ベクトル【エントリー】

株式会社ベクトル【東証プライム上場】

【国内No.1総合PR会社】主力PR事業を拡張し、多領域で新規事業を開発・提供する コミュニケーション領域のFAST COMPANY/株式会社ベクトル【エントリー】

驚異的なスピードで成長し続けている
PR業界のリーディングカンパニー

PRのリーディングカンパニーとして成長してきたベクトルグループ。
 
企業広報部、宣伝・マーケティング部、広告代理店に対し、PR戦略の策定、メッセージ開発、メディアリストの作成、プレスリリースの作成・配信、媒体者アプローチ(プロモート活動)、タレントや著名人を招致した記者発表会のイベントサービス等を提供しています。
 
その他、企業の不祥事などの際に発生するクライシスマネジメントや、メディアトレーニングの実施、IRサービス等も実施しています。

「いいモノを世の中に広め、人々を幸せに」 コミュニケーション領域のFAST COMPANY。​

生活者をとりまくメディア環境の変化や情報量の激増、企業のマーケティング活動が急速な進化を遂げている昨今、単なる広告訴求では消費行動に繋がりにくい時代と言われています。

その中で有効なコミュニケーション手法として効果を発揮し、注目を集めているのが、ベクトルグループの主力事業である「PR(Public Relations)」です。

PRとは、企業の商品やサービスがメディアにニュースとして報道・掲載されたり、様々な企画やコンテンツによるアプローチを通じて人々の心を動かし、世の中を動かしていくためのマーケティング手法です。

ベクトルは戦略的なPRを強みとするコミュニケーションファームとして、商品やサービスの情報をメディア(TV・新聞・雑誌・Web)で紹介してもらうパブリシティ業務を筆頭に、Webマーケティングやクリエイティブ領域、動画コンテンツ、アドテクノロジー、さらにはタレント・インフルエンサーキャスティングを活用した立体的なコミュニケーション戦略の企画立案から実施までワンストップで提供してきました。

PR先進国である欧米のPR手法をいち早く日本に持ち込むことで、時代に先駆けた事業展開を実現しています。

現在は、これまでの「PR会社」という枠組みから脱却、事業を拡張し、幅広い領域において新規事業を開発・提供する事業創造カンパニーへと変貌しています。
グループ全体でエコシステムを構築。サステナブルな社会の実現に貢献します。


PRの仕事とは?

インターネット・SNS・スマホ等の爆発的普及によるメディア環境の変化や情報量の急増により、企業からの一方的な広告・宣伝では、消費者は企業が思うように動かなくなってきました。
 
その中で有効なコミュニケーション手法として効果を発揮し注目されているのが、「メディアにニュースとして大きく取り上げられること」や、「SNS等で大量の口コミやバズを起こすこと」を戦略的に仕掛ける「戦略PR」であり、その担い手である『戦略PRファーム』です。
 
特に欧米では、総合広告代理店ではなく戦略PRファームが上流のコミュニケーション戦略・設計を担う事が多く、大統領が誕生した一大選挙キャンペーンにおいても、大統領陣営のCCO(最高コミュニケーション戦略責任者)を『戦略PRファーム』が担っていたことも事実です。
 

8月に1dayインターンを開催します!
ご興味のある方は以下からお申し込みください!

ベクトルのインターンに応募する


概要

備考 エントリー頂いた方へ、同社の選考情報をお届けします!ご興味のある方はぜひエントリーください。